

ぬっこぬこにされました(´∀`)

20080720202708
駅前で里親会をやっていて、一目惚れしてしまひ、我が家の3匹目として迎え入れる事になりました('∀'●)

明日、ボランティアさんから連絡が入り、我が家に来る日が決定します♪

お知らせでございます。

お知らせです。

旦那の仕事の関係で、7月中旬に埼玉県草加市へ引越しする事になりました。
(同居生活は解消になります。)
旦那の職種は、上の役職になると他の会社から引き抜き等があります。
で、一人の方が旦那を気に入ってくれている方がいて、その方が旦那を誘ってくれたのです。

本社が埼玉の草加市、旦那は秋葉原の営業所へ勤務するにあたり
社長さんが、今の住んでいる場所からの通勤はかなり辛いだろう、と言う事で
本社の上に賃貸住居があるので、そこの一室を家賃半額負担で使用したらどう?
と言っていただきました。
更に嬉しい事に、我が2ぬっこも一緒で構わない♪と。←これが一番の嬉しい事ですねw
で、もっと嬉しいコトに、駐車場は社員専用駐車場を無料で使用してもいい、と。

本社のある場所は、東京に隣接し、駅から徒歩9分なので家賃・駐車場代はそれなりにする所。
2DKで3万9千円負担はかなり有難いので、私はこの案に大賛成しました。
日曜にその物件を見に行きます。


今思うと、同居生活では色々とありました。
以前、義母が監視する、と書きましたが、それは違ったのです。
義母は心から人の世話をするのが好きらしく、義祖母の介護をしているにも関わらず
私達夫婦の面倒まで見よう、としていたのです。

私も旦那もそんな義母を心配し、旦那は義父母にかなりキツイ言葉を浴びせて、敢えて嫌われるように仕向け、私達夫婦から遠ざけました。
キツイ言葉を浴びせないと、ただでさえ義祖母の介護で疲れ果てているのに
私達夫婦の世話までしてしまったら、義母はいつか倒れてしまうからなのです。

それはそれは、親戚連中は元より、義妹からかなり誤解もされ私達夫婦は鬼扱いされました。
葬儀後、どうしてキツイ言葉を義父母に浴びせたのか、旦那は義妹にきちんと説明もしました。
・・・が、解かっているのかどうだか知りませんが・・・。

そんなこんなで、ようやく義祖父母から開放された義父母。
普通なら体験できる新婚生活もできなかった義父母に
私達が独立することで、ようやく二人きりにさせてあげることが最大の親孝行じゃないか、と勝手に解釈している私達夫婦です(笑)


毎度ながら、長い文章になってしまいましたが
正式に引越しの日取りが決まったら、またお知らせしますね。

つくねぎま
こいつら・・・全く・・・(* ̄- ̄)y━・゜゜゜

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

原因追求・・・一体何だよ・・・(´・ω・`)

ご無沙汰してます。
何とか生きています(;・∀・)

前回の更新で、ねぎまが粗相をする、と言う話をしました。
原因は解かっている、と書いたのですが、私の見当違いでした・・・。



実家での同居生活で疲れ果ててしまい、我が2ぬっこが敏感に感じてしまったのです・・・orz

旦那は昼からの勤務で、そうそうご両親や義祖母との生活に合わせれない、と
同居する前に伝え、了承したにも関わらず・・・。
私達夫婦の生活に必要以上に監視する義祖母と義母。
この事で私が頭を悩ませてしまいました。

以前、言いたい事を言っているのでそうストレスが無い、と書きましたが
旦那に言わせると、私は義祖母やご両親にビクビクしている、と。
言われて見ると確かにビクビクしているんだよな。
だから、ねぎまにも伝染してしまった。
ごめんな・・・ねぎちゃん・・・(´・ω・`)

ジェイエイ様のアドバイスであったおねしょシーツを楽天で注文しよう、と思ったが
GW中は発送手続き等行わない、と言う事で、とりあえずホームセンターでおねしょシートを買ったのだが
シートをかけていないお布団の上で粗相・・・orz
GW中はご存知の通り雨で、なかなかお布団は乾かず・・・orz

みゃ♪さんのアドバイスにあったおちっこ用の消臭スプレーも買った。
・・・が、もう無くなりそうだ。
詰め替え用の買わないとな・・・(´・ω・`)

GW明けてからの発送でも構わない、と言う事で楽天でダブルのおねしょシートを注文。
200805101426000.jpg



これが来たお陰で、夜中だろうが粗相されても大丈夫、と思うと、ようやく安心して寝られる。
ねぎま



つくね

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お詫び

前回の記事を間違えて削除してしまいました・・・。
せっかくコメントいただいたのに、本当にすみませんでした。

先週ですが、旦那が扁桃炎にかかってしまったので、更新もブログ巡りもできずに居ました。
明日から、ブログ巡りや更新もしていきますので、またよろしくお願いします♪

記事を削除してしまったので、非常に凹んでます。

テーマ :
ジャンル : ペット

ようこそ!いっらしゃいませ(・∀・)ノ

どうも(・∀・)ノ
ブログ主のもにです♪
単なる思い付きで、ぬこ専ブログなるものを開設しちゃった(〃∇〃)
思いつき、と言っても・・・去年の10月から、自分の責任で初めてぬこを飼い
どんどん愛情が湧き、可愛いくて仕方がないぬこ達を自慢したかったダケです(笑)

何て言う動悸だヽ(`Д´)ノ と思いますよねww
でも、ぬこブログをやっている方達、皆、自分達が愛情を掛けているぬこを見て欲しいのだと思います。
一言で言うなら、親バカみたいなモノですね(笑)

↓そんなアタシの可愛いぬこ達を見て欲しい。↓

tukunegima9.jpg

画像右側がねぎま(漢・生後約半年)
画像左側がつくね(オヌナノコ・生後約4ヶ月)

このぬこ2匹が主役となって、ブログを更新していきます。
そんなこんなで始めたブログですが、我がぬこ達と共に宜しくお願いします!!

テーマ :
ジャンル : ペット

☆ランキング☆
参加しています。1日1ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
FC2カウンター
↓現在の閲覧者数
プロフィール

つくね

【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2007.8.28生
ささみ
sasami
【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2008.5.8生
☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
上記の2ぬっこ、ブログ主もに
その旦那であり、世帯主ばぐの4人家族。
リンク
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーを新しく作成しました。
リンクしてくださっている方は、お手数ですがこちらのバナーに張替をお願いします。
 ご自由にどぞー。

※リンク先を教えてくださると有難いです。
喜んでお邪魔します♪

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆

【お友達ぬこブログです。】
是非!こちらも宜しくお願いします♪
NYAN・co・rorin
~にゃんころりん~


ein Katzenzimmer





~魔女のココロ~



やんやんろっくの毎日

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
私も参加してます♪


カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
ご覧いただきありがとうございます。
当ブログはぬこブログです。
当ブログにふさわしくない内容のコメントは
管理人の判断の元で、無断で削除しますので
予め、ご了承ください。
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
