

ペットシッターに預けてみた。後編

私達がGW帰省した翌日にシッターさんがお見えになりました。

シッターさんがドアを開けると、一部ガラス張りのリビングの扉越しにお迎えに上がったらしいつくねとささみ。
シッターさんが、トイレ掃除やご飯の用意等済ませ、リードを持った瞬間・・・
喜んで玄関まで走っていくつくね(ノ∀`*)
お外の空気を堪能していたが、お散歩に連れて行ってくれているのが、私じゃない事に気付いたつくねは、家に帰りたがってしまった・・・orz
ささみは、最初はちょっとビックリしていたものの、すぐにシッターさんに慣れてくれたらしいw

2日目。
シッターさんが現れると、リビングのドアまでお迎えに上がったつくねとささみだったが・・・。
つくねは、リビングの隣にある私達の寝室のベッドを物陰にして、シッターさんの側に行かない。
抱っこさせてくれたり、撫でさせてくれるものの・・・。
リードを見せた時は、『おっ!?』と言う顔はしたものの、お散歩には行きたがらないので
この日はお散歩は中止。
玄関先で音がすると、物陰から出てきてリビングのドアまで行き、『ニャウッ!』と鳴く。
まるで、飼い主を待つけなげなわんちゃんのように・・・。

そんなつくねを見たシッターさんは、私達の帰りを今かと待っているようだった、と仰っていました。

一方、ささみはと言うと・・・。
慣れてきたせいか、シッターさんのお膝に乗り、指を舐めたり甘噛みしたりと大変フレンドリーで可愛いと上機嫌でしたww

その2日目の夜9時半前に、私達夫婦は家に到着・・・。
帰ってくるなり、つくねがピーピー鳴いている・・・。
そして、私達の後ばかりついて廻る。
ささみは、そんなつくねに遠慮してからか、あまり近づいてこないでちょっと遠巻きで私達を見ている。

翌日。
旦那がねぎまを迎えに病院へ。
旦那の話だと・・・
『ねぎちゃん、お父ちゃんやでー。おうち帰れるでー。』と優しくねぎまに話しかけてくれたそうだ。
帰りの車でのねぎまは、いつに増してギャーギャー鳴いていたらしい。

皆、それぞれ私達がいなくて寂しかったようだ・・・。

ねぎまが帰ってきて、ちょっとしてシッターさんが、鍵返却&料金支払いの為に我が家へ。

小一時間くらい、シッターさんが来てからのつくねとささみの様子を聞いたりしながら、色々お話していた時に・・・
ささみは、シッターさんのお膝の上で寝てしまった・・・(ノ∀`*)

つくねは、リビングにある丸いピンクのベッドで寝ていた。

ねぎまは、リビングの隣にある和室で寝ていた。

シッターさんが帰る時、3ぬっこを撫でながら挨拶してまた別の現場へと向かった。


今までは、2日以上私達が家を空ける時は、病院に預けていたのだが
今回、シッターさんにお願いをしたが、予想以上に安心できたので
また、今度もシッターさんにお願いしようかと思う。
ねぎまが、歩けたら尚いいんだけどね(ノ∀`)
negima


~追記~
最近、頭痛と腰痛が・・・。
どうやら風邪を引いた模様(´・ω・`)
tukune
ま、ぬこには風邪が移らないからいいけどね・・・。

テーマ :
ジャンル : ペット

ペットシッターに預けてみた。前編

こないだのGW、私達夫婦は両実家へ行かなければならない用事があった。

ねぎまは、ご存知の通り・・・
後ろ足が不自由な上、自力排尿ができないので病院へ預けた。
丸一日だけなら、お留守できるつくねとささみだが
今回は愛知県だけでなく、茨城県にも行かなければならないので一日で済ませれる話ではない。
何日か前にポストインしてあったペットシッターのチラシをおもむろに取り出し電話で申し込みをした。

来てもらう一週間前に打ち合わせ。
ねぎまは、ペットシッターさんの荷物が気になりバッグを漁り、キーホルダーを見つけてはじゃれつく。
ペットシッターさんは動物の事を十分に理解してくれている。
ねぎまの行為に気にも留めないどころか、そんなねぎまを可愛いと言ってくれ撫でてくれる。
negima



ささみは、最初は知らない人が来てビックリして後ずさりするも、ちょっとすると慣れた。

つくねは、誰が来ても自分のペースを乱さない。

そんな3ぬっこを見たペットシッターさんの一言。

猫ちゃんは、知らない人が来ると逃げて隠れてしまう子が多いんですが
ここの猫ちゃんは、人見知りしませんね(^^)

とお褒めのお言葉を(ノ∀`)

そんなほのぼのとした話の後に、打ち合わせを。
一日一回来てもらい
・餌の補充
・部屋の換気
・ウォータードームの水の補充
・トイレ掃除
・観葉植物の水やり

そして、出来たらでいいのでつくねのお散歩もお願いをした。

で、シッターさんでもお散歩ができるかテストを。
いつも入れてある引き出しから、シッターさんがリードを取り出す。
それを見たつくねは、『お散歩ですね♪』とばかりに、喜んで玄関まで走って行く。
シッターさんが、つくねの首輪にリードを装着。
玄関を開けると、ダッシュしてシッターさんを引っ張るかのように走っていく。

そんなつくねを見たシッターさんは・・・
『猫ちゃんのお散歩は初めての経験なんですー♪』と初体験に喜んでいる様子だった。
少しだけ散歩テストをし、戻る時につくねを抱きかかえ家に戻る。

初対面で抱っこさせてくれるー♪
と、またまたお喜びになるシッターさんを見た私は鼻高々w

これなら、とりあえず私らが出かけても安心、と思い、つくねとささみを残し、実家へと向かった・・・。
sasami1.jpg

テーマ :
ジャンル : ペット

大阪から初更新・・・(;・∀・)

大変ご無沙汰しております。

2月12日に埼玉県草加市を出発、京都の旅館で1泊。
明け13日に大阪入りしました。

気になる移動は・・・
ねぎまは、延々泣き通しではあったものの、くつろぐ体勢だった。
ささみは、座席シートの下にずっとうずくまったまま。
つくねは、他の2ぬっこに比べるとマシだったものの、高速が怖かったようでくつろげなかったようだ。
しかし、PAでリードをつけて外に出したら、喜んで探索しまくっていました(ノ∀`*)
他のPAで休憩していた人皆、リードをつけてお外に興味津々で歩くつくねに視線釘付けでしたw

京都の旅館での3ぬっこは・・・
3ぬっことも楽しそうに部屋を探索して、特にねぎまは探索が終わったらこたつの布団の上で
毛づくろいを始める位だった(ノ∀`)
ささみは・・・遠足が楽しすぎて、興奮しまくっているよくいる小学生ように
全く寝ずに遊んでばかりだった(ノ∀`)
そんなささみに接触されたのか、お布団に入って寝ていたつくねが起き出し
大運動会が始まってしまった・・・orz

翌朝、チェックアウト後。
3ぬっこを車に乗せ、大阪の新居に向うべく車を走り出した瞬間、ねぎまが泣き出した・・・。
はい、新居に着くまで延々泣いてました。

新居に到着し、荷物を載せたトラックが到着、搬入が終わった後
車で待機していた3ぬっこを新居へ。

久し振りの遠距離引越は、本当に疲れた・・・。

だが、初めての大阪での生活。

これから、大阪で新生活(・∀・)と思った矢先


・・・



・・





続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

牽制、その後は・・・。

最近、なかなか2ぬっこの写真が撮れずにいる。
だが、それでも我が可愛い2ぬっこを見てもらおう、なんて親バカな私です(笑)

つくね
一点集中してますね、つくね嬢。

そのつくねの視線の先には・・・
200804050229002_20080407022756.jpg
ねぎまがファンヒーターの裏から、顔をひょっこりと出しています。
が、目つきがキリっとしている。

この光景は・・・2ぬっこが暴れる前兆なんですよ・・・orz
あー・・・また始まるのか(´・ω・`)
・・・と思いきや!
ねぎま
ファンヒーターの裏から出てきて、一点集中しているつくねを見ているだけ。

この後は、互いに牽制しあうだけでした( ´o`)ホッ

しかし・・・写真見ると、部屋が散らかってますなー。
掃除機は毎日かけているのだが、明日は片付けしなきゃな・・・(* ̄- ̄)y━・゜゜゜
いい加減、本棚を買わないとTVの裏に積んである漫画本の山が崩れそうだ(´・ω・`)


・゜・゜・゜・゜・゜・゜・゜・゜・゜・゜・゜・゜・゜・゜・゜・゜・゜・゜・゜・゜・゜・゜
明けて、今日になりますが・・・。
私の誕生日です(〃∇〃)
高校卒業したのはつい最近のはずなのに、なぜか!?勝手に月日が経ってしまっていましたね(笑)
未だ、心は18歳なんですけどね♪(ノ∀ ̄*)ノシ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぬこ'sの食事風景

昨日は、つくねの避妊手術の全快祝いと称して、ぬこ'sの大好物である、かつお祭りを慣行した。

まずは、つくねのご飯風景をどぞー。




つくね
は、大好物のかつおのせいか、いつもより喰い付きはいい。
でも・・・ねぎまが、かなり卑しいので、いつも ρ(・・*) こうなる。




本当は、ぬこ'sが並んで・・・
いや!一つのお皿で仲良く食べて欲しいのだが・・・

ぬこ'sが並んで食事。
    ↓
横で食べるつくねに唸る。
    ↓
そしてつくねに威嚇。
    ↓
つくねが、そんなねぎまから引いてしまう。
    ↓
ねぎまが、つくねの分まで全部食べてしまう。
    ↓
つくねは、食べれなくなる。
ねぎまはデブまっしぐら。

こんなフローチャートが出来てしまうので、ぬこ'sを離してご飯をあげないといけない。
つくねは、ダラ喰いをする。
なのでつくねが、一旦ご飯から離れたら、ねぎまが登れない洋服タンスの上に、つくねのご飯皿を置いてあげる。
つくねは、食べたくなったら、洋服タンスの上に登って、残りのご飯をあげる。


これが我が家でのぬこ'sのご飯のやり方。

本来、ぬこが高い所へ登って、ご飯を食べるコトはしたくない。
我が家は、ばぐの両親と祖母との同居。
しかも!
祖母は気管支炎を患い、義母はぬこがあまり好きでない為、ぬこ'sの生活拠点は、私達夫婦の部屋だけ。
ぬこ'sを別々の部屋で、と言う訳には行かない。
つくねが、ケージでご飯を、と思ったのだが、肝心のつくねが大のケージ嫌い。
こんな事情があるので、苦肉の策で今の形になった。

で、こうして思ったコトは、食べないぬこを食べさせるのは、本当に大変。
卑しいぬこを食べさせない方が楽。
☆ランキング☆
参加しています。1日1ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
FC2カウンター
↓現在の閲覧者数
プロフィール

☆もに☆

つくね

【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2007.8.28生
ささみ
sasami
【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2008.5.8生
☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
上記の2ぬっこ、ブログ主もに
その旦那であり、世帯主ばぐの4人家族。
リンク
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーを新しく作成しました。
リンクしてくださっている方は、お手数ですがこちらのバナーに張替をお願いします。
 ご自由にどぞー。

※リンク先を教えてくださると有難いです。
喜んでお邪魔します♪

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆

【お友達ぬこブログです。】
是非!こちらも宜しくお願いします♪
NYAN・co・rorin
~にゃんころりん~


ein Katzenzimmer





~魔女のココロ~



やんやんろっくの毎日

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
私も参加してます♪


カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
ご覧いただきありがとうございます。
当ブログはぬこブログです。
当ブログにふさわしくない内容のコメントは
管理人の判断の元で、無断で削除しますので
予め、ご了承ください。
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
