

後悔先に立たず・・・orz

我が家の2ぬっこの毛づくろいしているとこを激写してみた。

200802250148000.jpg
ねぎまは、漢ぬこの割にはマメに毛づくろいをする方だと思う。



200802260001000.jpg
一通り毛づくろいを終えると、この通りのお姿(笑)



一方のつくねは、と言うと・・・。
200802270100000.jpg


200802270100001.jpg
お手々をキューっと丸めて、毛づくろいをする。

小さい頃のつくねは、キューっとしているお手々をもう片方のお手々で支えて、毛づくろいをしていた。
きっと、小さい頃のつくねは、上の画像のように片手でできなかったのだろう。
その姿はとても可愛くて仕方が無かった。
残念ながら、その画像は無い。


今は、その姿は見れなくなった。
きっと、片手でキューっと丸めながら毛づくろい出来るだけの力が付いたのだろう。
やっぱり、小さい頃のその姿の写真を撮っておくべきだった。
大変後悔している・・・。

テーマ :
ジャンル : ペット

風もおだやかだが、2ぬっこもおだやか。

今日は風もおだやかで、お天道様もしっかりと照っていた。

そんな日の我が家の2ぬっこはこんな寝姿にρ゛(・・*)
200802251346000.jpg
|∀・).。oO(つくねは重くないのかな・・・)


(「・・)ドレドレ..


200802251347000.jpg
|∀・).。oO(どうやら大丈夫そうだなw)


その後、寝ている格好も変わり・・・ρ゛(・・*)
200802251359000.jpg
腕枕されている彼女を彼氏が優しく抱きしめているようだ・・・|_-。)



この姿をもっと伝えたいのだが、これ以上言葉が出てこない。






テーマ :
ジャンル : ペット

寒い日のぬこ

昨日は春一番が吹いたのだが、凄く寒かった。
そして、昨日程の強風では無いが今日も寒い。


そんな中での我が家の2ぬっこは・・・ρ゛(・・*)
200802241431000.jpg
つくねは、電気カーペットの上で丸くなっていた。




200802241430000.jpg
ねぎまは、日当りの良い場所にあるぬこ塔で丸くなっていた。



寒くなると、ぬこは自然と丸くなって寝ている。
そして、暖かい場所を選んでいる。
暖かい場所はぬこに聞くといいかもw

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ねぎまのあんよ

バナー作ったのは良かったが・・・ブログ名が小さすぎた・・・(汗
なので、作り直してみた。

ρ゛(・・*)
20080221_20080223023736.jpg



ρ゛(・・*)小さいバージョン。
200802211_20080223023808.jpg



2ぬっこのもっといい写真が出来たら、また作りますけどね♪
どうぞ、勝手に貴方様のブログに貼ってやってください♪♪




さてさて・・・。
今日は、2ぬっこの尿検査をしに病院へ行ってきた。
結果は2ぬっこ共白。
2ぬっこは、よくお水を飲むせいかな。
これからもよくお水を飲んでもらいたいとこだ。

そしてねぎまの爪も切ってもらった。
ねぎまの前あんよは、生まれ持っての奇形。
両前あんよの指が1本欠損している上、爪が変な生え方をしている。
私でも切れる爪もあるのだが、どうしても私では切れない爪もある。


200801162055000.jpg
これは右前あんよ。
一箇所、爪と爪の間隔が非常に狭い為、私では切れない。

200801251853000.jpg
こちらは左前あんよ。こっちは私でも何とか切れる。

そして、今日初めて気付いたのだが・・・
肉球の横から出っ張りがあるのだが・・・この出っ張りは爪ですよー、と先生が仰っていた。
その出っ張っている爪もバッシャンバッシャンと切っていた。
あの出っ張ったイボらしきものが爪だったとは・・・。

でも、どんな奇形であれ ねぎまねぎま
200801251839000_20080223022632.jpg
表から見たねぎまの前あんよ。
私は、このねぎまの前あんよが可愛くて仕方が無い。
ただの親バカだな(笑)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お知らせ。

えっと・・・

このブログのバナーを作ってしまいました(〃∇〃)
20080221.jpg


ρ゛(・・*)少し小さめのバナー
200802211.jpg

まだまだ、改良の余地はありますが(笑)

リンクフリーですので、皆様のブログ等、勝手に貼っちゃってください♪
貼ったぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!と、リンクしたブログと共にご報告していただけたら、尚嬉しいです(*ノノ)
スキップしてお邪魔させていただきます(ノ∀`*)ノシ

これからも、どうぞ宜しくお願いします♪
200802190202000.jpg
(* ̄- ̄)y━・゜゜゜ オマイラ、遊んでばかりいないで挨拶せんかい・・・。

テーマ :
ジャンル : ペット

2ぬっこの違い~人にくっつきたがり度

我が2ぬっこの生活拠点である、我が夫婦の部屋には1帖用のホットカーペットが敷いてある。
最近、灯油価格が高騰しているので
節約の為、時々ファンヒーターを消しては、私は毛布に包まりながらホットカーペットの上に転がる。

そうすると、寒がりのつくねが、待ってました♪と
言わんばかりに毛布に包まっては横になっている、私の上に乗っかって来る。
200802181858001.jpg
(´Д`)<あのぉ・・・寝返りがうてないんですが・・・。


つくねは、小さい頃は1ぬっこだったせいか、いつも私や旦那にぴったりとひっつく。
200710032232000.jpg
これは、保護して2日目のつくね


この頃のつくねは、私、もしくは旦那が居ないと本当にダメなぬこだった。
私がトイレに行こうものなら・・・着いて来ては、トイレの中に入ってくるほどだ。
ほんの少しでも、つくねを1匹にしようものなら・・・すぐピーピー泣いては、私を探しまくる。
私がお風呂に入ろうものなら、一緒に浴室の中に入って来て、あんよが濡れるのがイヤなはずなのに、それでも私の側から離れようとしない。
が、浴室の探索が飽きると、脱衣所のマットの上やパジャマとかを入れる籠の中で私を待っていたりしていた。

そして今は、ねぎまが居るので、つくねの一人ぼっちは無くなった。
でも・・・つくねが先陣切って、浴室に入ってきてしばらく探索が始まると、続いてねぎまがやってくる。
結局は、ねぎまが加わっただけで、その点は以前とは変わらない。

変わった、と言えば外出する時は、2ぬっこにお留守番させるコトが出来る。

以前のつくね1ぬっこの時は、外出するだけでも大変だった。
とにかく、1匹でお留守番が嫌なぬこだったから。
なので、ペットOKのお店ならどこへでもつくねを連れて行った。
なので、つくねは車は慣れっこだし、知らない所でも少し怖がってしまうが、すぐに慣れては好奇心旺盛な性格が全面的に出てしまい、お店の中を探索しようとする(汗




そしてねぎまは・・・と言うと、つくね程、人にくっついたりしないのだが、部屋の中に誰も居ないで1人になると、速攻でピーピー泣いてしまう。
200802180240000.jpg
つくねと違い、人にはくっつかない。よく我が夫婦のベッドの上でくつろいでいる。


たまには、ねぎまには私の隣で寝て欲しいと思うのだが。

ねぎまは、部屋に誰かが居ればそれでいいみたいだ。
そんなねぎまでも、たまには人間様に甘えて来る。
その甘え方は半端ないんだが(苦笑

ねぎまは、つくねとは反対に、車に乗せると怖がり、ずっとビービー泣いている。
でも、身体は硬直していない。不思議だ。
知らない場所へ行くと、もうダメ。ビビリが先に来てしまう。


こうしてぬこ'sを観察すると、性格の違いが一目瞭然だ。
だが、そこがいいかも知れない。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

首輪リニューアル

ご無沙汰です(・∀・)
えっと・・・私がギックリ腰をやってしまい、少しお休みしていました。
あまり無茶しないよう、しっかりと身体をケアしていかないといけませんね。

さてさて・・・我が2ぬっこの首輪がリニューアルしました。
猫の首輪工房と言うぬこ様用首輪専門のネット通販で、注文していたぬこ'sの首輪が・・・



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!




早速だが、リニューアルした我が2ぬっこをお見せしたい。

200802162307000.jpg
ねぎまは、 和柄・鹿の子柄シルバーで銀ラメの入。
グレーが主体の黒縞のお陰か、この首輪はとても映える。
首輪が引っ掛かっても外れる事の出来るバックル付き。


200802162255000.jpg
つくねは、黒地に赤の丸模様。つくねにしては渋めだが、赤丸模様がさりげなく主張。
縞三毛なので似合う色が限られてしまうのが難点。
だから探すのに苦労をした(苦笑
まだ身体の小さいつくねは、仔猫用首輪。


今回、リニューアルした首輪の注文先は、かなり種類が豊富な上、値段もお手頃。
ただ、注文が殺到しているので、注文後すぐには発送できない。


今日、首輪をリニューアルしたばかりなのに、次はどんな首輪を買おう、か検討中(笑)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2ぬっこの癖

人間様でもそうだが、ぬこも1ぬっこ1ぬっこ色んな癖があるみたいだ。

つくねは前にも書いたが、決まった毛布でしかも!同じ場所でちゅっちゅこする。



寝る前に、お布団や飼い主様のお腹とかに、フミフミするぬこはよく居る。
私の実家のぬこも、もうすぐ14年目を迎えるが、未だフミフミするらしい。
ちゅっちゅこするぬこ・・・居るって言えば居るんだけど
まさか!
自分が飼っているつくねがこうなろうとは・・・。


次にねぎまの癖を見てみよう。ρ゛(・・*)
200802020255000.jpg
畳んである、ぬこ様専用毛布の上にこうして、お手々をチョコンと乗せる。

毛布だけでなく、お昼寝用人間様枕にもこうして、前あんよをチョコンと置く。
これが可愛くて仕方が無い(*ノノ)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

よくある光景。

洗濯物を畳んでいると、必ずある光景。

200802020022000.jpg
なぜ、チミ達はそうやって邪魔ばかりするんですか??

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

寝顔マニアには物足りない その2

寝顔マニアの私なんですが(笑)

今日は、ねぎまのキバチラ発見!
200712202147000.jpg
ぬこのキバチラ・・・(;´Д`)ハァハァ



しばらくして、左を向いたら・・・
200801312149000part1.jpg
今度は右手が甘いヽ(`Д´)ノ


なので、寝顔マニアにはまだまだ物足りないのであった。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆ランキング☆
参加しています。1日1ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
FC2カウンター
↓現在の閲覧者数
プロフィール

☆もに☆

つくね

【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2007.8.28生
ささみ
sasami
【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2008.5.8生
☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
上記の2ぬっこ、ブログ主もに
その旦那であり、世帯主ばぐの4人家族。
リンク
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーを新しく作成しました。
リンクしてくださっている方は、お手数ですがこちらのバナーに張替をお願いします。
 ご自由にどぞー。

※リンク先を教えてくださると有難いです。
喜んでお邪魔します♪

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆

【お友達ぬこブログです。】
是非!こちらも宜しくお願いします♪
NYAN・co・rorin
~にゃんころりん~


ein Katzenzimmer





~魔女のココロ~



やんやんろっくの毎日

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
私も参加してます♪


カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
ご覧いただきありがとうございます。
当ブログはぬこブログです。
当ブログにふさわしくない内容のコメントは
管理人の判断の元で、無断で削除しますので
予め、ご了承ください。
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
