

困ったもんだ・・・。

ここ最近、ねぎまが布団の上でおしっこをしてしまう・・・orz
私達夫婦は、ダブルのお布団使っているんだが
私が寝ている場所へ必ず、と言って良いほど、そこにおしっこをする。

ねぎまの粗相の原因は解かっている。
だが、早急に解決できる問題ではないが、解決できるよう旦那が努力している。
だから、ねぎちゃんもさー。
辛いだろうけど、何とか踏ん張ってくれよ(´・ω・`)

今日は天気も良かったので、お布団に熱湯かけて干したら乾いた(;・∀・)

ねぎま
ねぎちゃん・・・気持ちは解かるが、あまり私の手を掛けさせないでね・・・。




最近、あまり写真を撮っていないので、またまた寝顔特集(;・∀・)

つくね
朝方、つくねがお布団に入ってきた。
暑かったのか解からないが、頭を出して人間様のように寝ていたので思わず激写!

ねぎま
2ぬっこの食糧が入っているケースの上に寝てますw
気持ちよさげだなー(・∀・)


つくね
つくねの寝顔。
いつも幸せそうに寝ているんだよね、つくねって。

あーぁ。
2ぬっこがいつまでもこの様に気持ちよさげに寝てくれるように
私達夫婦が何とか、居場所を提供してあげないといけない・・・。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

皆さんに祝ってもらいましょ♪

もう明けて昨日になりますが、私達夫婦の結婚記念日でした♪
旦那が昨日仕事だったせいか、日曜日に焼き鳥屋でお祝いをしました。
つーか、焼鳥屋で普通結婚記念日を祝う夫婦って私ら位なもんか(笑)

200804202120000.jpg
まずは生中で乾杯!


そうそう。
生ビールを生中と言うのは名古屋だけみたい。
関東では普通にと言う。
しかし!私は日本中どこでも生中と言ってやるのだヽ(`Д´)ノ


生中の後は当然!焼鳥。
焼鳥を言えば・・・
200804202129000.jpg
画像左は"クビ"、右はねぎま(笑)



200804202130000.jpg
これはカモ”つくね”(笑)




tukunegi
ねぎまつくねを食べる!?



非常に寒いですね・・・(´・ω・`)



何だかんだで色々頼む。

そして私が好きな梅酒を頼む。
200804202201000.jpg
この梅酒がおいしいのなんの(ノ∀`*)ノシ



さー、会計して帰ろう、と席を立った瞬間・・・
頭がもわーっとして、そこから記憶がぶっ飛んだ。
気付いたら、女性2人組に大丈夫ですか??と心配された。
どうやら、柱に頭を打ったみたいだ。
生中1杯・梅酒1杯しか飲んで居ないのに・・・(´・ω・`)
そのせいか、今日は起きれずにずっと寝ていた。
何とお粗末な結婚記念日なんだろうか・・・(´・ω・`)

お陰でブログ巡りもできていないのだ。すみません!!!
明日からブログ巡りしますので、皆さん!私をぬっこぬこにしてくださいね。

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
旦那の前に付き合っていた元彼と一緒になりたくて、名古屋から遥々上京したのですが破局。

当時、お金が無かった私は産みの母の所(東京は亀有)にお世話になっていて、平日は派遣、土日がアルバイトをしてました。
そのアルバイト先の社員をしていたのが旦那。
バイト先の社員と結構仲が良かった私は、ある1人の社員に飲みに来い、と誘われた。
誘いに乗り、飲みに行った時に旦那も居て、私に今度デーツしよーよ♪と誘われてましたが、適当にあしらってました。

でも、何だかんだで旦那とは携帯のアドを教えあったりしていた。
飲みに行った次の日は、朝電話して私を起こしてくれたり(笑)

何を思ったのか知らないが、ある日、私から旦那となる人に飲みに誘い、飲んだ帰りに旦那に告白をされて付き合うことに(笑)

それからすぐに当時川崎に住んでいた旦那のマンションで同棲。
同棲してから、3ヶ月位に互いに結婚を決意。
翌年には、旦那が今の会社へ転職、と言うか前職に戻る為と旦那の実家の近くで、と言う事もあり茨城県つくば市へ移住。

昨年は、妊娠もしたが残念な結果となった。
その2ヶ月後につくねと出会い、ねぎまとも出会い、旦那の実家(茨城県龍ヶ崎市付近)へ入った。

まだ結婚して3年目に突入しますが、旦那とは色んな事があった。
良いコトも悪いことも含めて。
夫婦となれば、色んな問題も出て来るが、何とか夫婦で乗り越えてきた。
これからも色んな問題が出て来るであろうが、夫婦で乗り越えていきたい、と思う今日この頃。

tukunegi
オマイらも頼むよ。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

意外な発見

一昨日、つくねが下痢をしていた為、う○○を持って病院へ。

検査が終わり、結果は・・・








単なる食べ過ぎ(;・∀・)


一ヶ月に約200g増加するつくねだが、10日で200g増加。
特に!ウエット食を出すとアホみたいに食べる。
今のつくねの食欲が凄いから、脂肪を消化しきれないので下痢している、と言われた。
整腸薬を飲みながら、食べる量をいつもより1~2割程減らし、ウエット缶は中止してください、と言われました。

只今のつくねの体重は、3,220g。

ねぎまの体重も計ってもらった。
4,820g。
前回の記事で、ねぎまがムラ喰いをする、と書いた。
その事を獣医さんに伝えたら

与える量が多いから残すんですよ。
もう、骨格を形成する時期が終わり、食欲も落ち着く段階に入ったんですよ。

との事。
ねぎまの理想体重は4,5~4,6Kg。
少しずつ、食べる量を減らして理想体重に近づけてください、と言われた(;・∀・)

ねぎま
|∀・).。oO(ねぎ君、ゆっくりでいいからダイエッツしようねw)


病院へ行った日から、つくねの投薬が始まった。
薬はシロップで、スポイトで飲ませるタイプ。
避妊手術後に飲ませたお薬は、そんなに苦労せずに飲ます事ができた。
さて、今回はどうかな・・・。


(;・∀・)つくねちゃーん、お薬の時間だよー。
つくね


どうやら、美味しそうに思ったのか・・・。

つくね
自ら、進んで飲んでくれる。

お薬を嫌がるぬこも居るのだろうが、つくねはお薬の容器を見るだけで
早くくれ!とお手々でグッと、お薬を奪おうとする(;・∀・)

皆さんのぬこたんはお薬飲みますか??

テーマ :
ジャンル : ペット

つくねの修行成果

最近、我が2ぬっこの乱闘シーンしか撮影できていない・・・(´・ω・`)
つくねぎ
ねぎまをロックし、毛づくろいをしている。




ねぎまが隙を見せたその時・・・




つくねぎ
不意打ちに噛みつくのかよ。(;・∀・)




体格・力がかなり不利なつくねは、一応頭を使っては、ねぎまの隙をついて攻撃を仕掛けるのである。
普段は頭が悪いんじゃね?と思うつくねだが、こんなずるい一面を持っている。

さすが、おなごだ・・・。




しかし・・・
こんな不意打ちを喰らって黙っているようなねぎまではない。





つくねぎ
そりゃー、ねぎまも怒るわ・・・(* ̄- ̄)y━・゜゜゜





つくねぎ
鉄拳制裁喰らってしまったな。(* ̄- ̄)y━・゜゜゜




この後は、部屋中狭し、と2ぬっこが追いかけっこをしてしまう・・・(´・ω・`)
こんな感じで毎日毎日、飽きもせずに繰り返す乱闘劇。
2ぬっこの乱闘劇に頭を抱える事しばしば・・・(´・ω・`)

しかしだ。

昨日、つくねが興奮している時、手をグワシャーとするような手付きをつくねの目の前で試しにやってみた。
しっぽをブンブン振り回し、ただでさえ興奮しているのに、目付きが変わり・・・
カプーっと噛んできた・・・


が!


全然痛くない(・∀・)



苦節半年・・・ようやくつくねが甘噛みをマスターしたようだ。
私達夫婦が頭を抱えてしまう半面、こうして以前からの悩みの種であったつくねの噛み付き癖が直ってきた。




と思ったのも束の間・・・今日はちょっとだけ強く噛んできたが、その後は甘噛み。
まだまだ、ねぎまの鉄拳制裁が必要みたいだ。
つくねの甘噛み修行は続く・・・。

テーマ :
ジャンル : ペット

ねぎまはお兄ちゃん

昨日、茨城県ひたちなか市の那珂湊港にある、市場で生牡蠣や焼きうに、寿司を平らげ
帰ってきてしばらくしてから、何だか気持ち悪くなり、嘔吐してしまった・・・orz

あー!
生牡蠣が・・・大トロが・・・赤貝が・・・Σヽ(`д´;)ノ
と未練がましいもにです。



人が洗濯物を畳んでいると、何で君たちは、わざわざ私の目の前で暴れるんですか??
つくねぎ
洗濯物畳めないじゃんか・・・(* ̄- ̄)y━・゜゜゜


しばらくして・・・
つくねぎ
寝っ転がっては、つくねを誘っているし・・・。

何かで聞いた話だが。
ぬこは相手にお腹を出す姿は、相手に降参です、と言う意味だと聞いた。
だが、我が2ぬっこを見ていると
ねぎま>>>>>>>>>>>(超えれない壁)>>>>>>>>>>>つくね
このように、力も身体の大きさも歴然としている。
それを知っているのか、ねぎまは敢えてお腹を出して、つくねが気軽に飛び掛っていけるようにしている。

つくねぎ
どうして君はそんなにつくねに優しいんだい(PД`q。)

本当にねぎまはお兄ちゃんだ。
つくねもそれを知ってか、ねぎまを慕っている。


こんなコト書くと怒られてしまったり、私と言う人間性が疑われるのを承知で書きますが・・・。

ねぎまが我が家に来た頃・・・。
旦那のご両親や義祖母との関係、田舎ならではの風習についていけずに、戸惑い、心が疲れてしまっている時に
余りにも家ぬことして何一つできて居ないねぎまに、必要以上に叱り飛ばした事があった。
そんなねぎまがファンヒーターの後ろでガックリとうなだれている所に・・・
後ろからそっと寄り添うつくねが居た。

その2ぬっこの姿を見た時。
そして、あまりにもつくねばかり構っている後ろで
私が使っている毛布におしっこをしてしまったねぎまを見た私は
自分の置かれている立場から逃げていることに気付いた。

それからと言うもの、旦那に愚痴を聞いてもらいつつ
義父母に対し我慢せずに、これはおかしいんでない?と言う事を言えるようになった。
当然、そんな嫁に義父母はあまり良い顔はしていない。
でも、私が我慢してぬこや旦那に当るよりかは余程いい。

そんなこんなで、私はぬこに色々教えてもらっていることが多い。
ぬこは何もしない、勝手気ままだとか言われているが・・・
人間が思っている以上にぬこは人間を見ている。
私はそんなぬこに助けられている、とつくづく思う。
つくねぎ
何があっても、私ら夫婦はオマイラを守るからな。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

寝顔マニア Щ(`д´Щ)カモーン!

以前にもお話ししたと思いますが、私はぬこの寝顔&寝姿マニアである。
まー、寝ているぬこの姿が写真撮り易いって言うのがあるが・・・(;・∀・)
だが、ぬこの寝ている顔や姿を見ると、癒されるんですよねー♪

そんなこんなで、久し振りに!
我が2ぬっこの寝顔・寝姿をみていただきたい。

つくね
お手々を揃えているのが萌え~(・∀・)←親バカですw



ちょっと時間が経つと・・・
つくね
熟睡し出した寝顔に、お鼻がピンク~(><)←親バカ全開ww


ねぎまは、旦那のビジネスバッグの上でくつろぐのが好きみたいだ。
ねぎま
旦那が仕事から帰ってくると、待ってました♪とばかりに、このバッグの上に乗ってしまうんです(〃 ̄m ̄)



ねぎま
ねぎ君~半目開けて怖いよぉ(;・∀・)



そしてだ。
明けて昨日になるが、ふと横を向いたら・・・
つくね
Σヽ(`д´;)ノこ、こ、これは・・・。



ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ携帯♪携帯♪♪



(-p■)q☆パシャッパシャ☆
つくね
お手々をクロスさせ、顔を隠しているこのお姿を久し振りに激写できた♪


このお姿は、たまにねぎまもやるのだが、ほんの一瞬しかやらない。
なかなかシャッターチャンスにありつけないのである。


【おまけ】
ねぎま
以前、旦那が激写した。
シャッターチャンスを逃さないんだよなー、あたくしの旦那って・・・。
私の方が、たくさんぬこの写真を撮っているのになー(´・ω・`)

テーマ :
ジャンル : ペット

ねぎま、家ぬこ修行の成果

昨日はお祝いのお言葉をいただき、ありがとうございます♪
いくつになっても!
誕生日のお祝いの言葉をいただくのは嬉しいですね。

そんなでらご機嫌の私は、我が家の2ぬっこの大好物の一つである、かつおを与えたのである。
つくねぎの大好物のかつお
もうすでに釣られているのが居ますがww

以前、つくぎまの出会いを書きました。
昨日の我が家のかつお祭りの動画も撮影できたので
ねぎまの家ぬこ修行の成果を書きたい、と思います。

ねぎまを譲り受ける時、先生以下看護士さん全員からこう言われた。



この仔は、本当に食いしん坊ですので

ご飯の時は絶対に!つくねちゃんと別室にしてください。

つくねちゃんのご飯を奪いますから。




( ̄д ̄)エー
困ったなー。
ま、何とかなるか♪←こう思うのがすでに間違っている(汗

我が家に来て、しばらくして元気に家中を駆け巡るようになったねぎまを見て安心したのも束の間。
早速、2ぬっこ飼いの問題が浮上。
それは、ご飯時。
以前の2ぬっこのご飯風景はこちら

しばらくは以前の形でご飯を与えた。
だが、このままではねぎまは、家ぬことしてどうなのよ・・・
と、要らん事かも知れないが、ついこう思ってしまった。
ダメだったらそれで仕方ない、と言う、ある意味開き直りで、ねぎまを躾ようと決意した。

まずは、産まれたのは後だが、我が家の先住であるつくねを先にご飯をあげ
つくねが食べ始めたらねぎまにご飯を与える、と言うやり方を徹底。

お風呂上りでジャージ姿の旦那の声が聞こえます(笑)

お前の分はここにあるぞ。

ねぎまを根気良く、夫婦2人して躾をしたせいか?
食べている最中のつくねのご飯を強奪をしなくなった。
まだつくねの食器を覗き込む癖は直ってないが、以前に比べると、格段にお利巧さんになった。

つくねは以前からダラ喰いをするので、以前のように洋服タンスの上に残した分を置いておく。
でないと、ねぎまが食べてしまうから。
・・・まだ、この部分は直っていないが・・・

動画を見て解かる通り、2ぬっこを少し離した場所でご飯を与えている。

以前、一気喰いしていたねぎまが何と!
ダラ喰いと言うのを覚えた!
その変貌した姿に嬉しい半面、新たに問題が発覚。
それは、ねぎまの残しておいたご飯をつくねが食べてしまう・・・orz

そのたびに・・・

つーたん!これはねぎちゃんのご飯!

あんたのはこっちにあるでしょー。


と言いながら、私達夫婦がつくねを洋服タンスの上に乗せる。

( ̄ー ̄?).....??アレ??
結局は同じじゃないか・・・。
ただ、2ぬっこの立場が逆になっただけだ・・・orz

2ぬっこ飼いの宿命なのか?
一体どうやったら、自分のご飯とそうじゃないのを区別できるだろうか・・・。
ただ、飼い主が根気よく躾しないとダメだろう、と言うのだけは解かった(苦笑

こうして、ねぎまは飼いぬことして成長していくのであった(笑)
ねぎま
飼いぬこ修行は辛いぜ・・・。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

牽制、その後は・・・。

最近、なかなか2ぬっこの写真が撮れずにいる。
だが、それでも我が可愛い2ぬっこを見てもらおう、なんて親バカな私です(笑)

つくね
一点集中してますね、つくね嬢。

そのつくねの視線の先には・・・
200804050229002_20080407022756.jpg
ねぎまがファンヒーターの裏から、顔をひょっこりと出しています。
が、目つきがキリっとしている。

この光景は・・・2ぬっこが暴れる前兆なんですよ・・・orz
あー・・・また始まるのか(´・ω・`)
・・・と思いきや!
ねぎま
ファンヒーターの裏から出てきて、一点集中しているつくねを見ているだけ。

この後は、互いに牽制しあうだけでした( ´o`)ホッ

しかし・・・写真見ると、部屋が散らかってますなー。
掃除機は毎日かけているのだが、明日は片付けしなきゃな・・・(* ̄- ̄)y━・゜゜゜
いい加減、本棚を買わないとTVの裏に積んである漫画本の山が崩れそうだ(´・ω・`)


・゜・゜・゜・゜・゜・゜・゜・゜・゜・゜・゜・゜・゜・゜・゜・゜・゜・゜・゜・゜・゜・゜
明けて、今日になりますが・・・。
私の誕生日です(〃∇〃)
高校卒業したのはつい最近のはずなのに、なぜか!?勝手に月日が経ってしまっていましたね(笑)
未だ、心は18歳なんですけどね♪(ノ∀ ̄*)ノシ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

単なる飼い主の自慢話

んー(´-`)
新しい携帯カメラはまだ使いこなせないもにです(笑)

こないだ、実家の母にテレビ電話を掛けて、我が家の2ぬっこを見せた。
2ぬっこを見た母がこんな事を言った。


つくねちゃん、美形さんだねー。


本当かよ・・・。
確かに、自分が飼っているぬこだから、可愛いとは思うが、美形だと思った事は一度も無かった。

以前、ちびつくねをホームセンターへ連れて行った時

この仔は美人さんになりますよー。

と仰ってくれた方が何人か居た。
そして、母の一言や家に来る人も皆、つくねを可愛い、と言う。

まー、美人だとか言われるのは嬉しいじゃん(〃∇〃)←非常に単純な飼い主だ(笑)
つくね
つくね、良かったね。皆して美形だなんて言われて♪


で、ねぎまを見せたら・・・


凛々しいおのこ!
ねぎま
オマィ、良かったなー。凛々しいって言われて♪

美人だとか、可愛いとか言われるのは、素直に嬉しい。
なので、どんどん我が2ぬっこを誉めてください(ぉぃ

最近、よくここに来てくださる方達のブログへ遊びに行く。
みーんな、飼い主さんの愛情に満たされ、元から可愛いのに更に可愛い。

テーマ :
ジャンル : ペット

☆ランキング☆
参加しています。1日1ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
FC2カウンター
↓現在の閲覧者数
プロフィール

つくね

【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2007.8.28生
ささみ
sasami
【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2008.5.8生
☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
上記の2ぬっこ、ブログ主もに
その旦那であり、世帯主ばぐの4人家族。
リンク
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーを新しく作成しました。
リンクしてくださっている方は、お手数ですがこちらのバナーに張替をお願いします。
 ご自由にどぞー。

※リンク先を教えてくださると有難いです。
喜んでお邪魔します♪

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆

【お友達ぬこブログです。】
是非!こちらも宜しくお願いします♪
NYAN・co・rorin
~にゃんころりん~


ein Katzenzimmer





~魔女のココロ~



やんやんろっくの毎日

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
私も参加してます♪


カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
ご覧いただきありがとうございます。
当ブログはぬこブログです。
当ブログにふさわしくない内容のコメントは
管理人の判断の元で、無断で削除しますので
予め、ご了承ください。
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
