

2ぬっこ着せ替え、再びw

こないだ、キラキラ画像を我が2ぬっこに作ったら・・・
つくねとねぎま
キラキラ画像


↑前回のキラキラ画像。
私のチョンボで、この画像を記載したのを削除してしまった・・・orz



つくねはティアラ似合いそう.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜


と、コメントをいただいた。
最近、自分の中でようやく余裕も出来た。
なので、再度キラキラ画像に挑戦してみた。

つくねプリンセス
オリジナルのキラキラ画像を作っちゃおう!




皆さん!
つくねのプリンセス姿はどないでっか??(笑)



そして、またねぎまのマフィアのボスを(笑)
ねぎまのたたずみ
オリジナルのキラキラ画像を作っちゃおう!



今回のお帽子は赤で(笑)
やっぱり、こゆお姿が似合うんだよなー、ねぎまって。



【おまけ】
さて、今回のおまけは、我が家のご飯事情をお伝えしようと思う。

我が家の2ぬっこは一日3回(朝10時、夕方6時、夜中2時)に分けて食事を与えている。
ねぎまに関しては、もう横にしか成長しない、と言われてしまったので
体重に沿った量を3回に分けて与えている。

本来、2ぬっこ位の大きさからして、一日2回でいいのだが・・・。
つくねがダラ喰いをするので、3回に分けて与えるようになった。
そのお陰で、ねぎまもダラ喰いできるようになったのは有難いw

我が家の2ぬっこの主食はρ(・Д・*)コレ
c_male_b.jpg
ウォルサム ベッツプランTM メールケア
一応、漢ぬこ用のパッケージだが、女の子にも全然OK。

理想的な体重維持、糖分のコントロール、毛玉対応、尿石に配慮したカリカリ。
で、結構ぬこにとって美味しい味らしい。

ねぎまが去勢した時に、このカリカリを病院から薦められ、試供品を貰い2ぬっこに与えてみた所・・・
よく食べるんで、それ以来、チト高いけど病院にて買っている。

一日2回は、この主食を与え、後の一回は、主食にρ(・д・*)コレを混ぜてあげている。
m142580.jpg
ホームセンターで試しに買ってみたカリカリ。
このカリカリも総合栄養食で、毛玉対応・無着色無香料・尿石に配慮してあるのだが
カロリーが若干高いかもしれないので、主食ではなく、おやつ感覚であげている。


ねぎまは、何でもガッツリ食べるのだが、このベッツプランメールケアは、ゆっくり食べてくれる。
何よりも・・・今はダイエッツしないといけないので、他のカリカリよりは量を多めにあげれるのが嬉しい。
但し・・・ウエット缶にすると、一気食いしてしまうので、たまにしか与えない(笑)

つくねは、避妊する前は全然食べてくれずに私を悩ませてくれたが
避妊手術後は、しっかり食べてくれるようになったのが嬉しい。
アイムスやピュリナワン等ナチュラルフードと言われるカリカリより
病院で薦められる、食事療法用や今の主食としているカリカリがお好み。
他のカリカリに関しては、このベッツプランメールケアと混ぜれば、ガッツリ食べてくれる。
但し・・・シーバだけは、単品でもガッツリ食べやがる(・Д・)チッ

ウエット缶は、かつおが入っているものがお好み。
その他は、あまり口つけない。
ただ・・・以前にもお話ししたとおり、ウエット缶を与えると下痢を起こしてしまうので
今は、主食のカリカリと混ぜてたまに与える。

こう2ぬっこを比べて見ると、つくねの方が好みがはっきりしている。

他のぬこブログを見る限り、かなりグルメなぬこたんが多い中
我が2ぬっこは何でも食べてくれる方なんで、とても飼い主孝行なのかも知れない。

しかし・・・今日のブログは長いな・・・( ̄▽ |||)
こんなクソ長いブログを読んでくれてありがとう♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おねしょシート活用

ここ2.3日粗相しなかったねぎまがまた粗相をした。
が!
こないだ、楽天で購入したダブルのおねしょシーツがあったお陰で
お布団まで被害が及ばずに済んだ。(;・∀・)

被害が及ばなかったお布団の上に、ホームセンターにて急遽購入した
小さいおねしょシートを掛けたておいた。
このおねしょシートが気に入ったのか、ねぎまがくつろいでいたところにつくねがやってきた。

つくねぎ
ちょっとブレてます( ̄▽ |||)


つくねぎ
(;・∀・)<ねぎ君、迷惑なのか嬉しいのかどっちなん??w


つくねぎ
しばらくジャレたり、イチャイチャしているうちに寝てしまいました(笑)

急遽購入したおねしょシートは、この様にぬこの寝床になったり、時にはおもちゃを化してます(笑)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
ねぎまの粗相について、以前お話しした中で粗相の原因が私にあった、と書きました。
私もですが、実は旦那も相当なストレスを抱えています。
家の事だけでなく、仕事面においてもかなりストレスを抱えています。

旦那の業種は、今下火の状態だが、完全に潰れると言うのはないのがせめてもの救い。
昨年の11月半ばに実家に入ってから、ただでさえ厳しい状況のなのに、旦那の会社が傾きつつある。
ただ、旦那はずっと今の業種でやってきたし、年齢も年齢で今から違う職種に就くのもかなり厳しい状況。
ならば、今の業種でもっと条件の良い所は無い、かと、昨年末位から、旦那は水面下で色んな人に声を掛けていた。
旦那の業界は、それなりに名前を売ってしまえば、付き合いのある業者経由でいい条件での話が舞い込むのはよくある。
そして、今年の3月位にいい話が舞い込んだが、そこから思わぬ展開になりつつあるのです。

今すぐに2ぬっこへの対処はできないにしても、こうして旦那が必死で何とか今の現状を打破しようとしている。
だから、私ももう少し余裕を持って構えないといけないのに・・・
イライラから旦那に当ったり、2ぬっこに余計な不安を与えてしまって・・・。
本当にダメな妻であり、ダメな飼い主です。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぬこのおされ

実は・・・ぬこにおべべを着せたい、と言う願望がありました(〃∇〃)
だが、おべべ着せても大丈夫なぬこって少ない。
我が2ぬっこは、多分おべべ嫌いだと思うので、私の願望は儚く散った・・・。

そんな夢も希望も無くなった私はある事を思いついた。
それは・・・




首輪を何種類も買ってあげて、季節やイベントごとに色々替えてあげればいいじゃん♪





そんなこんなで、早速首輪を注文した。
2
手前の水玉模様のは、実家にいるぬこの首輪。

今回はチャームも買ったし、首輪をセッティング・・・
2ぬっこの首輪
Σヽ(`д´;)ノ



つくねちゃん・・・邪魔しないでよー(´・ω・`)



そんなつくねと格闘しながら、セッティングを終えた。



ねぎま
ねぎまの毛色を考えて、水色にしたんだが、若干グレーが混じっているっぽい。




つくね
三毛のつくねには、やはり赤が良く似合う♪


【おまけ】
今回首輪につけているチャームは馬蹄。
ご存知だと思いますが、お馬さんの靴です。
馬蹄は、風水でもラッキーアイテムらしいので、これで運がよくなるといいなー♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

原因追求・・・一体何だよ・・・(´・ω・`)

ご無沙汰してます。
何とか生きています(;・∀・)

前回の更新で、ねぎまが粗相をする、と言う話をしました。
原因は解かっている、と書いたのですが、私の見当違いでした・・・。



実家での同居生活で疲れ果ててしまい、我が2ぬっこが敏感に感じてしまったのです・・・orz

旦那は昼からの勤務で、そうそうご両親や義祖母との生活に合わせれない、と
同居する前に伝え、了承したにも関わらず・・・。
私達夫婦の生活に必要以上に監視する義祖母と義母。
この事で私が頭を悩ませてしまいました。

以前、言いたい事を言っているのでそうストレスが無い、と書きましたが
旦那に言わせると、私は義祖母やご両親にビクビクしている、と。
言われて見ると確かにビクビクしているんだよな。
だから、ねぎまにも伝染してしまった。
ごめんな・・・ねぎちゃん・・・(´・ω・`)

ジェイエイ様のアドバイスであったおねしょシーツを楽天で注文しよう、と思ったが
GW中は発送手続き等行わない、と言う事で、とりあえずホームセンターでおねしょシートを買ったのだが
シートをかけていないお布団の上で粗相・・・orz
GW中はご存知の通り雨で、なかなかお布団は乾かず・・・orz

みゃ♪さんのアドバイスにあったおちっこ用の消臭スプレーも買った。
・・・が、もう無くなりそうだ。
詰め替え用の買わないとな・・・(´・ω・`)

GW明けてからの発送でも構わない、と言う事で楽天でダブルのおねしょシートを注文。
200805101426000.jpg



これが来たお陰で、夜中だろうが粗相されても大丈夫、と思うと、ようやく安心して寝られる。
ねぎま



つくね

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆ランキング☆
参加しています。1日1ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
FC2カウンター
↓現在の閲覧者数
プロフィール

つくね

【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2007.8.28生
ささみ
sasami
【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2008.5.8生
☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
上記の2ぬっこ、ブログ主もに
その旦那であり、世帯主ばぐの4人家族。
リンク
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーを新しく作成しました。
リンクしてくださっている方は、お手数ですがこちらのバナーに張替をお願いします。
 ご自由にどぞー。

※リンク先を教えてくださると有難いです。
喜んでお邪魔します♪

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆

【お友達ぬこブログです。】
是非!こちらも宜しくお願いします♪
NYAN・co・rorin
~にゃんころりん~


ein Katzenzimmer





~魔女のココロ~



やんやんろっくの毎日

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
私も参加してます♪


カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
ご覧いただきありがとうございます。
当ブログはぬこブログです。
当ブログにふさわしくない内容のコメントは
管理人の判断の元で、無断で削除しますので
予め、ご了承ください。
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
