

ささみ、3ぬっこ目への道のり

3ぬっこ目として、我が家にやってきたささみ
ささみ

1日目は、ねぎまがとても友好的で、すぐにささみを遊びに誘った。
だが、キャットタワーに登ろうとしたり、しつこく絡んでくるささみに鉄拳制裁を喰らわすねぎま(;・∀・)
つくねは、ささみの仔ぬこ特有の行動に戸惑いがあるのか、イラついているみたいだった。
ささみは、そんな空気を読んでいるのか、つくねに近づかない。

2日目。
ささみが来て間もないから仕方ないにしても。
つくねは、相も変わらず、ささみの行動が気になって仕方ない。
今思うと、相手が気になるから苛立っていたに違いない。
ささみが近づこう、ものなら、唸り声を上げているつくね
次第に、いつも私に甘えてくるつくねの姿が無くなっていく。

そんなつくねに寂しさを感じた私は、ささみを連れてきた事を後悔した。

実家に居た頃、粗相をして自分の気持ちを正直に出していたねぎまと違い、
つくねは、心が荒れていた私に手を焼かせなかった良い仔だった。
引越しのトラブル続きで、満足な環境を与えてあげる事もできずにいても
一切、我侭言わなかった、そんなつくねに私は甘えていた。

つくねに申し訳ない事をした・・・。

ささみが来てから、すぐに仲良くなろう、としていたねぎまより
つくねに気に掛けていた私達夫婦。

そんな私達夫婦の態度が気に入らなかったのか・・・
ねぎまは、執拗につくねに嫌がらせをし出した。

3日目。
私が座っていると、すぐに膝の上に乗るささみ
本来なら、そんなささみが可愛くて仕方ないのに、どうしてもささみを可愛いと思えない。

そんな中、ねぎまが粗相をし出した。

もうダメだ・・・。
私には、2ぬっこが限界だ・・・。
ささみを返して、今まで通り2ぬっこの生活に戻そう・・・。

そう思った私は、仕事から帰って来た旦那に当時の気持ちを打ち明けた。

私の気持ちを聞いた旦那はこう言った。


ねぎがそうなったのは、俺にも原因があるんだよ。
実家に居た頃からお前が、“つくね×2♪”って言ってたから。
ねぎが可哀想、と思ったから、俺はねぎを気に掛けていたんだよ。
だけど、チビが来てから、俺もねぎをないがしろにしていたから・・・。
だから、ねぎは面白くなかったから、昨日はつくねに嫌がらせをしていたんだよ。

俺はね、つくねねぎを信じたいんだよ。
チビを受け入れる事が出来る優しいヤツ達で、強い仔達だ、とねw

・・・と、旦那が言ったその時・・・






ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ドタ!ドタ!!ドタ!!!ドタァァァァァァァァァ!!!!!





何と!
あれだけ、ささみを煙たがっていたつくねが、ささみと追いかけっこをしていた・・・。
そして、ささみにちょっかい出しているじゃないか!!!!


この姿を見た時、ささみは、私達家族の一員なんだ、と。
ささみ
チビ・・・こんなママだけど、これからもよろしくね。


そして、ねぎよ・・・
構うとすぐに逃げるくせに、構わないとそれもそれで気に入らないんだな・・・(* ̄- ̄)y━・゜゜゜

テーマ :
ジャンル : ペット

引越しサバイバル、その後・・・

前回の更新で、かなりバタバタした引越しでしたが・・・
先週の月曜日に、水周りの掃除が入る、と旦那から聞き、我慢していたのに
その日になり、清掃会社と事務員さんが我が家にやってきて・・・

今日は、ガスコンロの下と、水周りの見積もりをしに来たと。

全然話しが違う!と思った私は、事務員さんに聞いてみた。
『主人から、今日水周りをやってくれる、と聞いてますが、一体どうなっているんですか?』
と、尋ねたら、『後で清掃しますから』と。
そして私は更にこう尋ねた。
『一体、どこまで掃除してくれるんですか?』
『あそこもここも汚いんですよ。』
と、尋ねたら、『社長の持ち物だから』の一点張りな事務員さん。

確かに、そう言いたくなる事務員さんの気持ちも解かるが
だからと言って、ここに住む私たちは、事務員さんの気持ちまで汲む事はできない。
本来なら
『私が社長に全部話ししますので、会わせてもらえませんか?』と言えたところだが
先週からのクロスの件から、頭に来過ぎてなに喋っていいのか解からない状態で
そこまで、頭が回らなかった・・・orz

そして、初出勤した旦那は、社長・専務に今回の件について、かなりダメ出しした上
社長に一番意見を言える、所謂ご意見番さんが、旦那から今回のトラブル続きを聞き
社長に更にダメ出ししてくれた、と。

今、○○君から話は聞いたが、かなり社宅が酷い状態じゃないか!
そんな状態で、○○君がいい仕事できないに決まっている!!
他社から、ウチの会社を選んで来てくれたと言うのに、これじゃ、失礼だ!!!
それに、○○君を紹介してくれた△△本部長にも失礼だ!
今すぐ、何とかして普通に生活できる状態にしてやってよ!!!


ご意見番さんからこのように更にダメ出しされた社長は、速攻でエアコン修理の依頼をし
清掃会社を紹介しろ!と、不動産会社に連絡をした。

これで、ようやく・・・と思いきや・・・

旦那から聞くと・・・
水曜日に会社にやってきたのは、掃除会社ではなく、クロス職人さんだった。
専務や旦那は、クロスはもう終わっているから!と言って、職人さんを帰し
この報告を受けた社長は、速攻で不動産会社に連絡し
クロスじゃない!掃除会社を紹介して、すぐに社宅をやってくれ!と言ったじゃないか!
と、不動産会社を一喝し、土曜に何とか清掃が入るようにしたらしい。

やれやれ・・・どいつもこいつもしっかりしろよ・・・(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


先週の木曜にはエアコン修理に
土曜日に、ルームクリーニングが入り、ようやく、一段落。
ねぎま
エアコンが直り、ねぎまはようやく地獄の日々から開放されたみたいだ。




ねぎま
どうやら、エアコン生活を満喫しているようですw
今回は、ぼかしは要らないようだ(〃∇〃)


茨城の家に居た時に購入した、ソフトクールマットがお気に入りのようだ。
このソフトクールマットは、気温31度以上になると、冷却効果が薄れてしまう。
我が家のエアコンは、28℃に設定しているので、ソフトクールマットで充分のようだ。



つくねはエアコンつけると寒いのか、エアコンのある部屋の隣へ行ってしまいます。

・・・和室6畳2部屋の間に、ふすま一枚で仕切られている、と言う風になっているのです。・・・

・・・なので、ふすまを開けておき、扇風機でエアコンの風を隣の和室へ行くようにしています。・・・
つくね
どうやら、この方がつくねには、心地良いのでしょう。
エアコンが壊れ、2ぬっこのために
至急、ホームセンターで購入した保冷材入りのクールマットの上で(=w=)~zzZZ



日曜日、ちょっとした用事で竹ノ塚駅へ。
駅前のロータリー前で、ぬこの里親会をやっていて、つい、旦那と見てしまった(〃∇〃)
その時に居たのが、この仔。
ささみ
まだ生後約2ヶ月位のオヌナノコ。

この仔が可愛く見え、我が家の3ぬっこ目として日曜日にやってきました。

名前はささみ
やたら、目が大きくて足が長い。
きっと大きくなりそうな仔だと思う。
縞模様だが、どうやらアビシニアンが混ざっているっぽい。

ボランティアさんがささみを連れてきた。
ケージに入っているささみを、先住ぬこのつくねねぎまは気になって仕方ない様子だった。

先住ぬこもささみも威嚇しないで、鼻チューをしているので、ボランティアさんがささみをケージから部屋へ出してあげた。
そしたら・・・ささみは、探検を始めたのであった。
つくねとささみ
つくねは、ささみを気にしているのだが・・・。

さて・・・ささみは、我が家の3ぬっこ目としてやっていけるのか・・・。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

引越し落ち着いたのかな・・・。

11日に引越しし、ようやくネット環境も整いました。

今回の引越しは本当に最悪でした。
10日までに、クロス張替、ルームクリーニングを終わらせる、と言っていたにも関わらず
引越し当日、せっかく引越し業者にお願いしたにも関わらず・・・
クロス張替途中で、荷物を一箇所にしか置けず。
まだ、業者にお願いしたのは搬入魔で、だったから良かったものの
これで、荷解きまでお願いしていたら、一体どうなっていたことやら・・・。

だが、せっかく業者にお願いしたのだから、本来はこっちに荷物を置いてもらおう、とかが出来なかった。

これだけでなかった・・・。
部屋が汚いままだった。
エアコン、キッチンの換気扇は綺麗になっていたが・・・。
怒っても時間は経つばかり、と思い掃除したが・・・

キッチンは油汚れ等で汚い!
お風呂は、あまりにもカビだらけでヌルヌルしていて掃除する気が失せてしまった。
クロス職人さんがいたにも関わらず!
私は、旦那にキレてしまった。

一体、どうなっているのよ!!
昨日までに、クロスやら全て終わっている予定だったんじゃないの??

クロスは張り替えているは、掃除はやっていないわって・・・
あんた、会社に舐められている??
何これ??何の罰ゲーム??
今から、すぐにハウスクリーニング入れるように会社に言ってきてよ!!(大激怒)



旦那はすぐに会社にどうなっているのか?と聞きに言ったところ・・・

どうやら、旦那が今度勤める会社が、入居する日を間違え、土日で張り替える予定にしていた。
が、入居日は11日だって解かって、至急、昨日の夕方からクロス張替をお願いした、とのコト。


もうふざけんなよ←私の心の叫び。

そして旦那の今度勤める会社の事務員さんが、私達の住む部屋へやってきて
クロス張替が、こっちの事情(旦那の会社)で遅れてしまった為
ハウスクリーニングが一部しか出来なかったコトを説明した。

で、すぐに水周りをやるように、掃除会社に手配し、月曜日に来る、と。

部屋は片付かない、いつもぬこ達が飲むウオータードームも設置できずに
ぬこ用のペットボトルではあまり水を飲まないぬこ達。
エアコン付けよう、と思い、エアコンにスイッチ入れたら全然冷たい風が来ない。



エアコン壊れているのかよ(更に激怒




そして、猛暑の中でクールマットの冷えも効かなくなり、ねぎまが私に 辛い!と訴える姿に涙が出て来た。

いくら怒っても仕方ない、と部屋を何とか私達とぬこ達の寝るスペースを確保できるよう片付けた。
近くにある銭湯でお風呂に入り、銭湯の前にあるドラッグストアで水を買い
ぬこのウオータードームを設置。

何とか、引越し一日目が終わった・・・。

つくね
見づらいかもしれないが、引越し前にシャンプーしたにも関わらず
今回ので速攻、つくねのあんよが真っ黒になってしまった・・・orz

あー。
書いていくうちに怒りが甦ってきたので、今日はここまで。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぬっこぬこにされました(´∀`)

20080720202708
駅前で里親会をやっていて、一目惚れしてしまひ、我が家の3匹目として迎え入れる事になりました('∀'●)

明日、ボランティアさんから連絡が入り、我が家に来る日が決定します♪
☆ランキング☆
参加しています。1日1ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
FC2カウンター
↓現在の閲覧者数
プロフィール

つくね

【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2007.8.28生
ささみ
sasami
【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2008.5.8生
☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
上記の2ぬっこ、ブログ主もに
その旦那であり、世帯主ばぐの4人家族。
リンク
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーを新しく作成しました。
リンクしてくださっている方は、お手数ですがこちらのバナーに張替をお願いします。
 ご自由にどぞー。

※リンク先を教えてくださると有難いです。
喜んでお邪魔します♪

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆

【お友達ぬこブログです。】
是非!こちらも宜しくお願いします♪
NYAN・co・rorin
~にゃんころりん~


ein Katzenzimmer





~魔女のココロ~



やんやんろっくの毎日

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
私も参加してます♪


カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
ご覧いただきありがとうございます。
当ブログはぬこブログです。
当ブログにふさわしくない内容のコメントは
管理人の判断の元で、無断で削除しますので
予め、ご了承ください。
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
