

つくね1歳になりました♪

つくねが無事1歳のお誕生日を迎えました。
ここで、つくねの成長を皆さんに見てもらいたいと思います。
つくねは約500gの時に拾って育ててきたので
ねぎまに比べると、写真はかなり多い。

200710011241000.jpg
拾った初日は、怖さと寂しさと寒さで疲れ切っていたのか、ずっと毛布に包まって寝てました。


200710032232000_20080316024144.jpg
いつもこうして私にくっついていた、小さなつくね

200710052229000.jpg
この頃から、爪は出すわ、噛み付くわで非常に手が掛かりました(汗

つくね
昼間の暖かい時間帯は、籠の中に入っておねむ。
つくねが我が家に来た当初、この籠に入るのも一苦労だったなーw

20071029.jpg
つくば市のアパーツから実家へ引越しする時、荷造りはいつもこうしてつくねに邪魔されたっけww

つくね
これは、旦那が撮った最高のベストショット。

【実家編】
つくね
年末辺りから発情期に入ってしまい、年明け早々に避妊手術を敢行。
早過ぎだっちゅうーの・・・orz


避妊手術後は、段々仔猫からお姉さんぬこになった気がしたなー。


つくね

つくね

【実家から独立後】

つくね
チビささみが来たせいか、仔猫用の食事をつまみ食いばかりしているせいか
段々丸くなってきたwww

こうして見ると、本当に大きくなったのが解かる。

私は、木の上で誰かに助けを求めて延々鳴いていたつくねを無我夢中で助けました。
今でもこの光景をはっきりと覚えています。
あれから、11ヶ月位経ち、色々悶着ばかりあったにも関わらず、一切我侭を言わなかったつくね
本当に嫌な思いばかりさせてごめんね。

もう、つくね無しの生活なんて考えられません。
こんなに私を夢中にさせてくれたつくねには、ずっと私達夫婦の側にいてもらいたいものですね。

※前回の記事にコメントいただきましてありがとうございます。
明日、レスしますのでもう少々お待ちください。

楽している飼い主w

昨日の土砂降りの雨のせいか、涼しかった関東地方です♪
しばらく見なかった我がぬこ達の毛玉姿を堪能しました(笑)



そして、久し振りにイチャイチャしているつくねぎキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
つくねぎ
妹分が来たのと、毎日続く猛暑のせいか、なかなかイチャつけなかった2ぬっこ(笑)





ささみが来てから、しばらく色々と悩んだものの。
悩みながら、淡々と毎日が過ぎて行く中で・・・
ねぎまつくねささみの面倒を見てくれ、旦那もささみの面倒を見てくれるお陰か・・・
私はささみに対し、そんなに手を掛けていない事に気付きました。

ささみは、つくねぎに比べると、相当なお利巧さん。
布団の上で、粗相をしてしまう時はあるが・・・

・甘噛みができる。
・爪は立てるものの、どこかの三毛さんとは違いますww←どこぞやの三毛さんだか、解かりますよね?(笑)
・ご飯は食べるが、大食いしない。
・教えてもいないのに、キャットタワーで爪とぎをした。
・声が小さく、あまり鳴かない。
・大人しく爪を切らせてくれる。


以上の挙げた通り、ささみは、飼いぬこに最適な仔だと私は思います。
ささみ
こんなに手の掛からない仔は初めてかも・・・。



まー、ささみよりもっとお利巧さんなぬこは居ると思うが(笑)


つくねとささみ


そんなこんなで、3ぬっこ生活を適当にやってます(ノ∀ ̄*)ノシ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

3ぬっこの生活

ここのところ、私生活で忙しくてなかなか更新できませんでした・・・。

前回の更新では、ささみを煙たがっていたつくねささみと追いかけっこ出来る位になりました。
さて、今はささみとの関係はどうなっているか・・・。

つくねとささみ
つくねの長いしっぽで遊んでいます。
ささみの丁度いいおもちゃとなっています。
その後は、互いにじゃれ合い・・・本気モードへと目まぐるしく展開が変わる。

つくねとささみ
次には取っ組み合いになるのですが、つくねは、絶対にささみの上には乗らず、寝ッ転がってささみとやりあいます(笑)


ねぎまとは・・・
ねぎまとささみ
ねぎまの巨体がささみに襲い掛かるが、ささみも負けじとにゃんたキック炸裂!(笑)


つくね
チビ相手にひと暴れし、毛づくろいして興奮を治めているのだろうか・・・。


つくね
一通り毛づくろいが終わり、眠りにつく。



こんな感じで、ぬこ同士でコミュニケーションを図っています。




【おまけ】

ささみ
ささみが、皆さんに全て!?を見せたいらしい(笑)



【更におまけ】

つくねささみの追いかけっこをふすま越しから遠巻きに覗くねぎま(笑)

ねぎま
女の戦いは怖いなー。
☆ランキング☆
参加しています。1日1ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
FC2カウンター
↓現在の閲覧者数
プロフィール

つくね

【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2007.8.28生
ささみ
sasami
【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2008.5.8生
☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
上記の2ぬっこ、ブログ主もに
その旦那であり、世帯主ばぐの4人家族。
リンク
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーを新しく作成しました。
リンクしてくださっている方は、お手数ですがこちらのバナーに張替をお願いします。
 ご自由にどぞー。

※リンク先を教えてくださると有難いです。
喜んでお邪魔します♪

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆

【お友達ぬこブログです。】
是非!こちらも宜しくお願いします♪
NYAN・co・rorin
~にゃんころりん~


ein Katzenzimmer





~魔女のココロ~



やんやんろっくの毎日

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
私も参加してます♪


カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
ご覧いただきありがとうございます。
当ブログはぬこブログです。
当ブログにふさわしくない内容のコメントは
管理人の判断の元で、無断で削除しますので
予め、ご了承ください。
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
