スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねぎま通信

ご無沙汰しております。
最近、旦那の出張続きでぬこ達の世話で手一杯で余裕がありませんでした・・・。
と言い訳がましいもにです。

ねぎまの様子ですが・・・
手術後少しずつあんよが動いてきたのですが、更に動くようになりました。
今は一週間に一度通院をしまして、その時に獣医さんが言うのは
毎日見ているとそう感じないものの、一週間置くと良くなっているのが解かる、と言われました。
で、あんよの触感を良くする為に、できるだけ後ろあんよの肉球を地面につけてください、と言われました。
ねぎま
あんよの指をキューっとする回数が増えてます。

そして、嬉しい事に排尿排便以外でも、しっぽを少しずつピクピク動かせるようになってきました。
これは神経がしっぽまで来ていると獣医さんに言われました!

膀胱炎の件ですが、こないだ検査しまして血尿と菌が見られなくなったとのこと。
後一週間薬飲ませ、一週間後再検査となりました。

暢気な事に、ねぎまはいつものお腹ペローンもするようになり
最初は自分で体勢を変えれずに、私達が補助して横にしてあげたが
今日は自分でお腹ペローンのポーズが飽きたら、自分で体勢を変えていました(笑)

まだまだ、歩くことに関しての予断は許さないのですが、こうして良い変化が見え希、望が湧いてきました♪
皆さんがねぎまの完治を祈ってくれているお陰だと思っております。
本当にありがとうございます。

最近のねぎまは、ゲージ生活をしているせいか、寂しくて寂しくて仕方ないのか・・・
シートが汚れても居ないのに、砂で隠す行為をし私達の目を引いたり
何度も何度も私達を呼んだりするのです。
そんなねぎまの為に、こんな物を買ってあげました。
NEC_0014.jpg
ゲージの隣に置いてあげ、つくねささみがそこに寝てくれれば、少しはねぎまの寂しさも減るでしょう。



ねぎまとささみ
ゲージ越しからねぎまにちょっかいかけているんですが・・・(;・∀・)

どうやら、ねぎまは嬉しそうですねww



そして・・・
ねぎまとささみ
たまにささみは、そんなねぎまの側に来ているのです。
ささみは、こんな優しい一面を持っています。


【おまけ】
10月1日で、つくねが私に拾われて一年が経ちました。
つくね
拾った当初はきちんと無事に育つか不安でしたが
耳ダニと早過ぎた発情以外はどうやら何事も無く健康に育ってくれています。
退院してからのねぎまにも慣れ、普段どおりに生活をし
ねぎまがやっていたささみの面倒をしっかりと見てくれています。

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆ランキング☆
参加しています。1日1ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
FC2カウンター
↓現在の閲覧者数
プロフィール

つくね

【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2007.8.28生
ささみ
sasami
【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2008.5.8生
☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
上記の2ぬっこ、ブログ主もに
その旦那であり、世帯主ばぐの4人家族。
リンク
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーを新しく作成しました。
リンクしてくださっている方は、お手数ですがこちらのバナーに張替をお願いします。
 ご自由にどぞー。

※リンク先を教えてくださると有難いです。
喜んでお邪魔します♪

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆

【お友達ぬこブログです。】
是非!こちらも宜しくお願いします♪
NYAN・co・rorin
~にゃんころりん~


ein Katzenzimmer





~魔女のココロ~



やんやんろっくの毎日

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
私も参加してます♪


カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
ご覧いただきありがとうございます。
当ブログはぬこブログです。
当ブログにふさわしくない内容のコメントは
管理人の判断の元で、無断で削除しますので
予め、ご了承ください。
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。