スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家もついに・・・(ノ∀`*)

昨日、旦那の実家に行った帰りに、以前足げに通っていたディスカウントで買っちゃった(ノ∀`)
nezumi
で、早速このように封を開けて、3ぬっこに渡してみたw


つくねは、近くにささみがいると遠慮して遊ばないので、部屋を別にしてあげたら・・・
tukune
目がイッちゃってます(;・∀・)


ちなみに、ささみは素早すぎてシャッターチャンスを逃してしまった(´・ω・`)


私がねずみをぶら下げておらおら♪と釣ってみたら・・・
つくね
ささみ
すぐに釣られるつくねとささみw
この見上げたぬこの顔って可愛いよね??(ノ∀`*)

まー、これだけねずみでムキになって遊んでいるので、ねずみが涙目になるのも時間の問題w


【ねぎま通信 その4】

前回、皆様からねぎまの寒さ対策について、色々アドバイスをいただきありがとうございます。
皆様もご存知とは思いますが、ねぎまが下半身の筋力が落ちたせいか
おちっこが我慢できずに、すぐにチーっとしてしまうせいか・・・
せっかくのアドバイスを参考にすらできずにいます・・・。

本当に申し訳ないです・・・。

そんなねぎまが皆さんにお詫びの意味を込めて・・・
ねぎまからのメリークリスマス♪
オリジナルのキラキラ画像が作れます☆



一足早いクリスマスを皆さんに届けたいと言ってますので
これからも長い目でねぎまの一日も早い回復を祈ってください。



ねぎま
歩行練習した当初は、ほんの少ししかあんよを動かさなかった。
最近は、左右交互で歩ける回数が増えました。
下半身に力入れて立とうとしたりしています。

気になる排尿ですが・・・
おちっこの回数がこないだの更新に比べると本オスこちではありますが減り
私ら人間様も少しではあるがまたちょっと楽になりました♪
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ねぎま通信その3??他

まずはお知らせ。
我が3ぬっこのブログ名を変更致しました。
つくねとねぎま、時々・・・!?改め

焼鳥じゃないよ(・∀・)

こちらのブログ名に変更致しましたので、今後共々宜しくお願いします。
このブログをリンクしていただいている方には、以前のブログ名のままで結構ですし
その辺はブログ主様の判断にお任せ致します。
時間のある時に、バナーを作りたいと思っています。
ささみ
ささみちゃん、君がいてこそのこのブログだからねw

最近、めっきり寒くなってきましたね。
我が家の3ぬっこは寒さに弱い。特につくね。
こないだ、節約の為にちょっと寒くても暖房をつけずにいたら・・・
つくねとささみ
つくねとささみが私の足に乗ってきてしまい、動けない私涙目w

そして、ここんとこずっと寒そうにし、泣いてばかりいたねぎまに
電子レンジで温めるだけでいい湯たんぽを買ってあげた。
ねぎま
お陰でかなり静かになり、そんなねぎまは湯たんぽを放しません。

普段動けないからだろうか・・・寒くて仕方ないみたいだから
湯たんぽだけでは、これからもっと寒く季節、物足りなくなってしまうだろうから
おべべを着せてみようかと思う。
3ぬっこの中で首輪等装着するものに対して無頓着なねぎまだから
服を着せても大丈夫だろうと思う。



最近は、おしっこの回数が少し減ってきた。
おしっこの中にまだ膀胱炎を発症した際の血液の塊などがまだ出てくるので
10日にいっぺんは、病院で膀胱を洗浄してもらっている。
しばらくはこれが続くだろうが、頑張ってくれよ、ねぎま君。
気になるあんよは、歩行練習を始めてから足を動かすようになってきた。
足の感覚が少しずつよくなってきている。
そして、4本足で立とうとする光景が見えてくる。
前々回(12月3日)、病院で膀胱を洗浄した後、足の具合を確かめていた先生に
あー・・・少しずつ良くなってきていますね(^^)
今までは、頑張ってやりましょうとか、このまま様子見とかしか出て来なかった先生の言葉だったが
ようやく、良くなっとの言葉が出てきました(・∀・)

昨日も病院で、右足に力入れていますし、左足は支えようとしていますねー、と
言われちゃって、ちょっとご機嫌のアテクシです(ノ∀`*)
さ、これからも頑張って歩行練習に励まないとね、ねぎちゃんや♪


そうそう。
昨日、膀胱を洗浄している時に担当の先生、ねぎまを支えていた看護士さん、
そして私がねぎまを取り囲んでいたのを妬んでしまったのでしょうか・・・
病院で飼っているぬこちゃんに ぬこパンチを喰らったねぎまでした(ノ∀`*)
爪を出されていなかったので、大丈夫だったけどね。

ぬこパンチを喰らわせたぬこちゃんは、担当獣医さんによって強制収容されてしまいましたw
言葉には出しませんでしたが、ぬこパンチを喰らわせたぬこちゃんに怒っている様子でしたので
『多分、ねぎまに妬きモチを焼いてしまったんでしょうね・・・』と私が言ったら
『本当に申し訳ないです・・・。ゴメンネ、ねぎ君。本当、あいつはバカだ・・・orz』と嘆いていました。

ぬこパンチを喰らわせたぬこちゃんは、他のぬこちゃんに比べて来客にビビってしまう子なんです。
入院していたご飯を食べないねぎまに、かつおだのおやつを持ってきていた私には非常に懐いてたw
昨日も私の顔を見ては、撫でろと来たので撫でてあげた。
そんなぬこちゃんの様子を見た看護士さんがビックリしていました。


ねぎまとささみ

ま、ささみに慰めてもらいなさいw


3ぬっこがお世話になっている動物病院は、以前茨城在住の際にお世話になった動物病院の
(ねぎまを譲っていただいた病院です。)
院長先生の大学の同期が院長をやっている病院です。
3ぬっこの担当の先生は、同期の院長先生の後輩の方です。
茨城でお世話になった動物病院の先生がとても腕が良く、非常に信頼しておりました。
引越の時、この病院を変えるのは嫌だったが、引越先からかなり距離もあるので、今の病院を紹介してもらいました。

紹介してもらった今の病院には、ねぎまが凄くお世話になっています。
見た目は武闘派で強面風ですが、とても優しい3ぬっこの担当先生です。


今日も長いな・・・(ノ∀`*)

テーマ :
ジャンル : ペット

☆ランキング☆
参加しています。1日1ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
FC2カウンター
↓現在の閲覧者数
プロフィール

つくね

【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2007.8.28生
ささみ
sasami
【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2008.5.8生
☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
上記の2ぬっこ、ブログ主もに
その旦那であり、世帯主ばぐの4人家族。
リンク
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーを新しく作成しました。
リンクしてくださっている方は、お手数ですがこちらのバナーに張替をお願いします。
 ご自由にどぞー。

※リンク先を教えてくださると有難いです。
喜んでお邪魔します♪

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆

【お友達ぬこブログです。】
是非!こちらも宜しくお願いします♪
NYAN・co・rorin
~にゃんころりん~


ein Katzenzimmer





~魔女のココロ~



やんやんろっくの毎日

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
私も参加してます♪


カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
ご覧いただきありがとうございます。
当ブログはぬこブログです。
当ブログにふさわしくない内容のコメントは
管理人の判断の元で、無断で削除しますので
予め、ご了承ください。
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。