スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またかよ・・・(ノ∀`*)

茨城から埼玉県に引っ越したのも束の間・・・。

旦那の転勤が決まり、大阪へ引越します。
埼玉へ引越し、転職間もない頃に大阪もしくは博多に営業所を出すと言う話しを聞き
どっちかに配属になる、と聞かされてたので覚悟はしていたがw

tukune
つくねが呆れております(ノ∀`*)

我がぬこも当然一緒に大阪へ行きます。
本来、コロコロと家を変えるのはぬこにとってはよくない。
それは解かっている。
ましてや、ねぎの介護もあるし、病院を変えたくない。
更に言えば、今回は埼玉→大阪への大移動。
移動によって、ぬこのストレスもハンパない。
茨城に居た頃は、車が平気だったつくねが、埼玉への引越をきっかけに車に乗ると泣くようになった。
ペット配送も考えた・・・。
だが、ぬこを預ける私達夫婦も不安だし、我がぬこも見知らぬ人でしかも大移動となれば・・・
と、考えると、埼玉→大阪へ車で一緒に移動する事を選択。
車には、いつも愛用しているグッズを入れておく。(つくね専用のちゅっちゅこ毛布と3ぬっこが寝るかご)
歩けないねぎまは、ソフトメッシュのケージに入れておく。
トイレを置く。休憩を多めに取る。いつもより更に安全運転を心がける。
こんな風に、3ぬっこへの大移動によるストレスを飼い主が減らしてあげる事しかできない。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ささみが避妊手術しますた他

喪中の為、新年の挨拶は控えさせていただきますが・・・今年も宜しくお願いします。

ささみが避妊手術しました。
我が3ぬっこがお世話になっている病院では、避妊手術は2泊します。
そして、オペ前の絶食が難しい環境なら、前日の夕方からお泊りもできると言う事。
我が家の今の現状では、ささみが絶食するのは難しいので、可哀想だが3日間お泊りしてもらうことに。

手術後は私は面会をしました。
ささみ
18時に面会した時のささみは、まだ麻酔の影響で意識が朦朧としていました。
だが、私の存在に気づいてくれ、私に近づこうと声無き声を上げ・・・。
よく頑張ったね、ささみたん。

10日にねぎまの診察も兼ね、ささみを迎えに行った。
看護士さんからささみの写真を撮ってくれ、それを私に渡してくれた。

ささみちゃん、本当に可愛くてみんなの人気者でしたよー♪

と、仰っていただき超ご機嫌なアテクシ(ノ∀`*)

そして・・・

ささみちゃんは、気立ての良い優しい仔ですね。
だから、皆(獣医さんや看護士さん)がそんなささみちゃんが可愛くて仕方なかったんですよw


と、担当獣医さんが目を細めながら仰っていただきました。
先生・・・気立ての良いって・・・一体お幾つなんですか(ノ∀`*)

お褒め言葉ばかりではありませんでした。
手術後の翌朝・・・
エリザベスカラーを外してしまい、お腹に縫ってあった3本縫った糸を真ん中を残して取ってしまったそうです・・・orz
だが、真ん中の糸を取らなかっただけ良かった、と(;・∀・)

ねぎまの診察を終え、家路に。
3日間もお泊りしたせいか・・・普段から私達夫婦にくっつきまくるささみが更にくっつきまくる。
ささみ
旦那の膝の上でずっと寝ていました。

余程、寂しかったんだろうね・・・。

抜糸は18日の予定です。


【ねぎま通信】
歩行練習で大分後ろ足が動くようになったのと、こないだ歩行練習するための介護用品を装着しようかと思った時にねぎまがたったと動いてしまった。
今までなら後ろ足はだらんと引きずり前脚だけで動いていたのだが・・・
まだ、四本足では立てないものの、後ろ足を一生懸命足を動かすので、ささみの手術後の面会時にそれを先生に伝えました。
診察の際、ねぎまを病院内にて介護補助用品を装着せずに好きにさせてみたら、一生懸命後ろ足も動かす。


そんなねぎまを見た先生から

最初は前脚ばかり動かすかも知れないが
ある程度の時間、お部屋でねぎ君を補助ナシで自由にさせてみましょう、と!
そのうち、自然にねぎまが4本足で立て、歩くようにしていきましょう!

と、一歩前進しました。

ねぎま
おむつしています。
☆ランキング☆
参加しています。1日1ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
FC2カウンター
↓現在の閲覧者数
プロフィール

つくね

【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2007.8.28生
ささみ
sasami
【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2008.5.8生
☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
上記の2ぬっこ、ブログ主もに
その旦那であり、世帯主ばぐの4人家族。
リンク
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーを新しく作成しました。
リンクしてくださっている方は、お手数ですがこちらのバナーに張替をお願いします。
 ご自由にどぞー。

※リンク先を教えてくださると有難いです。
喜んでお邪魔します♪

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆

【お友達ぬこブログです。】
是非!こちらも宜しくお願いします♪
NYAN・co・rorin
~にゃんころりん~


ein Katzenzimmer





~魔女のココロ~



やんやんろっくの毎日

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
私も参加してます♪


カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
ご覧いただきありがとうございます。
当ブログはぬこブログです。
当ブログにふさわしくない内容のコメントは
管理人の判断の元で、無断で削除しますので
予め、ご了承ください。
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。