

ぬこ'sの食事風景

昨日は、つくねの避妊手術の全快祝いと称して、ぬこ'sの大好物である、かつお祭りを慣行した。

まずは、つくねのご飯風景をどぞー。




つくね
は、大好物のかつおのせいか、いつもより喰い付きはいい。
でも・・・ねぎまが、かなり卑しいので、いつも ρ(・・*) こうなる。




本当は、ぬこ'sが並んで・・・
いや!一つのお皿で仲良く食べて欲しいのだが・・・

ぬこ'sが並んで食事。
    ↓
横で食べるつくねに唸る。
    ↓
そしてつくねに威嚇。
    ↓
つくねが、そんなねぎまから引いてしまう。
    ↓
ねぎまが、つくねの分まで全部食べてしまう。
    ↓
つくねは、食べれなくなる。
ねぎまはデブまっしぐら。

こんなフローチャートが出来てしまうので、ぬこ'sを離してご飯をあげないといけない。
つくねは、ダラ喰いをする。
なのでつくねが、一旦ご飯から離れたら、ねぎまが登れない洋服タンスの上に、つくねのご飯皿を置いてあげる。
つくねは、食べたくなったら、洋服タンスの上に登って、残りのご飯をあげる。


これが我が家でのぬこ'sのご飯のやり方。

本来、ぬこが高い所へ登って、ご飯を食べるコトはしたくない。
我が家は、ばぐの両親と祖母との同居。
しかも!
祖母は気管支炎を患い、義母はぬこがあまり好きでない為、ぬこ'sの生活拠点は、私達夫婦の部屋だけ。
ぬこ'sを別々の部屋で、と言う訳には行かない。
つくねが、ケージでご飯を、と思ったのだが、肝心のつくねが大のケージ嫌い。
こんな事情があるので、苦肉の策で今の形になった。

で、こうして思ったコトは、食べないぬこを食べさせるのは、本当に大変。
卑しいぬこを食べさせない方が楽。

コメントの投稿

非公開コメント

☆ランキング☆
参加しています。1日1ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
FC2カウンター
↓現在の閲覧者数
プロフィール

☆もに☆

つくね

【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2007.8.28生
ささみ
sasami
【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2008.5.8生
☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
上記の2ぬっこ、ブログ主もに
その旦那であり、世帯主ばぐの4人家族。
リンク
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーを新しく作成しました。
リンクしてくださっている方は、お手数ですがこちらのバナーに張替をお願いします。
 ご自由にどぞー。

※リンク先を教えてくださると有難いです。
喜んでお邪魔します♪

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆

【お友達ぬこブログです。】
是非!こちらも宜しくお願いします♪
NYAN・co・rorin
~にゃんころりん~


ein Katzenzimmer





~魔女のココロ~



やんやんろっくの毎日

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
私も参加してます♪


カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
ご覧いただきありがとうございます。
当ブログはぬこブログです。
当ブログにふさわしくない内容のコメントは
管理人の判断の元で、無断で削除しますので
予め、ご了承ください。
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
