スポンサーサイト


人間様の思うようにはならない・・・その1

ぬこを飼ってから・・・ぬこの成長過程、可愛い姿を収めたくて写真を撮ってみる。
私は主に、携帯カメラでぬこ'sを撮る。
・・・我が家のデジカメより、携帯の方がキレイに撮れる・・・orz

.。o○(パチンコでコイン250枚で獲ったデジカメだもんな・・・)

つくねは、生後1ヶ月位から、我が家で生活をしていて
可愛い仔ぬこのうちに、いっぱ撮っておきたい(・∀・)
・・・と思っても、当時携帯しか撮影機器が無かった。
それでも頑張って!仔ぬこのつくねを撮ろう、と思うのだが、カメラ目線をくれないどころか、ちっともジッとしてなかった。
なので、一番可愛い盛りの頃の写真がそんなに無い・・・orz

で、名前を呼んだり、手を動かしカメラの方に視線を向けさせるとか。
200710092348000.jpg
↑苦労して撮った、我が家に来て9日目のつくね。画質が悪いなぁ・・・(汗
ジッとしていて、尚カメラ目線なんてそうお目にかかれない。


で、今もまだ仔ぬこだが、カメラに慣れてきたのか・・・
カメラ目線までいかないでも、正面を見てくれるようになった。
tukune12.jpg



ようやく、つくねの可愛いところがいっぱい撮れるようになった(・∀・)・・・と思いきや!
ねぎまが、なかなかカメラ目線をくれない・・・orz
PHOT0008.jpg
せっかく・・・可愛いトコを撮ってあげよう!と思っているのに。



メンドクセーって顔すんなよ・・・orz



なかなか、人間様の思うようにはなりませぬ。
さすが、ぬこだな・・・(* ̄- ̄)y━・゜゜゜

よそ様のブログ見ると、皆ぬこのいいトコをきちんと撮っているんだよな。
どんなカメラ使っているかと・・・



一眼レフ使ってんじゃんかよヽ(`Д´)ノ



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

本当に面倒な顔するんですよね!私なんて、8年物のIXYですよ!あはっは!
フラッシュをたいていたころは全く良い顔が取れませんでしたが、やめてからはカメラ目線をくれるようになりました。(たまに玩具で誘導しますが)
最初は子猫をカメラに収めたくて張り切って撮ってましたが、ある時生もずくの方が可愛い!と実感、かなり写真数が減りました(^^ゞ
でも、もずくの成長記録があるブログは私の宝物です♪

コメントありがとうございます!

>momoranger様
そんなコトを思わせない位、よく撮れてますよ!
やはり、おもちゃで誘導した方がいいのでしょうか。
今度おもちゃで視線向けてもらえるようにやってみますね。
>生もずくの方が可愛い!
このお気持ちすごーくよく解かりますよ!!!!
ふとした時の顔とか、「ぅゎ!可愛すぎるぞヽ(`Д´)ノ」と、思うことありますもん(笑)
また遊びにきてくださいね♪
☆ランキング☆
参加しています。1日1ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
FC2カウンター
↓現在の閲覧者数
プロフィール

☆もに☆

つくね

【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2007.8.28生
ささみ
sasami
【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2008.5.8生
☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
上記の2ぬっこ、ブログ主もに
その旦那であり、世帯主ばぐの4人家族。
リンク
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーを新しく作成しました。
リンクしてくださっている方は、お手数ですがこちらのバナーに張替をお願いします。
 ご自由にどぞー。

※リンク先を教えてくださると有難いです。
喜んでお邪魔します♪

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆

【お友達ぬこブログです。】
是非!こちらも宜しくお願いします♪
NYAN・co・rorin
~にゃんころりん~


ein Katzenzimmer





~魔女のココロ~



やんやんろっくの毎日

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
私も参加してます♪


カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
ご覧いただきありがとうございます。
当ブログはぬこブログです。
当ブログにふさわしくない内容のコメントは
管理人の判断の元で、無断で削除しますので
予め、ご了承ください。
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
