

ぬこ's寝床事情 その1

我がぬこ'sは、今の時期は寒いせいか、昼間~夜11時位まで
大抵ベッドの横に置いてある毛布の上で寝ている。

・・・毛布の上は、ファンヒーターの温かい風が来るので、ぬこ'sにとって快適なオアシス。・・・

たまに目が覚めては、グルーミングをしている。
200801302053000.jpg


200801302052000.jpg
|ω・`).。oO(あぁ、鼻にしわ寄せちゃってw)



つくねは、途中で目が覚めると、よく私にもふれ!と訴える。
で、つくねをもふる。
もふるのはいいのだが・・・
200801302055000.jpg
|ω・`).。oO(これが始まると、長いんだよなぁ・・・)

もうすぐ、5ヶ月になろうかとするつくねは、未だに母ぬこを思い出しては、こうしてちゅっちゅこしている。

ぬこの気持ちが解かる的な本に書いてあったのだが、仔ぬこは、母ぬこのおっぱいを飲む場所を決めているらしい。
そのせいか、つくねのちゅっちゅこする場所がいつも同じである。
この毛布なら、どこでもちゅっちゅこするワケじゃないのも納得。
お陰でこの毛布、つくねがちゅっちゅこする箇所が異常にカピカピ。

こないだ、洗濯したのだが・・・ちゅっちゅこした部分は、若干カピカピが残っている。
きっとクリーニング出しても、カピカピは取れないだろうな。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

もずくはフミフミするときに、チュパチュパしないんです。
そして毛布以外でもフミフミします。たとえば私の二の腕とかお腹とか・・・。?そーいうことか(^^ゞ

コメントありがとうございます。

>momoranger様

もずくたんはチュパチュパしないのですか。
確か、2ヶ月位でmomorangerさんの娘さんになったんですよね?
ある程度、母乳も飲んできたのかな??
だからフミフミしても、チュパチュパしないのかも。
つくねは、生後1ヶ月位で我が家に来ました。
まだまだ母ぬこが恋しい時期だったせいで、チュパチュパしているのかも知れませんね。
もずくたんのフミフミしたお姿もきっと可愛いだろうと思います。
☆ランキング☆
参加しています。1日1ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
FC2カウンター
↓現在の閲覧者数
プロフィール

☆もに☆

つくね

【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2007.8.28生
ささみ
sasami
【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2008.5.8生
☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
上記の2ぬっこ、ブログ主もに
その旦那であり、世帯主ばぐの4人家族。
リンク
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーを新しく作成しました。
リンクしてくださっている方は、お手数ですがこちらのバナーに張替をお願いします。
 ご自由にどぞー。

※リンク先を教えてくださると有難いです。
喜んでお邪魔します♪

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆

【お友達ぬこブログです。】
是非!こちらも宜しくお願いします♪
NYAN・co・rorin
~にゃんころりん~


ein Katzenzimmer





~魔女のココロ~



やんやんろっくの毎日

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
私も参加してます♪


カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
ご覧いただきありがとうございます。
当ブログはぬこブログです。
当ブログにふさわしくない内容のコメントは
管理人の判断の元で、無断で削除しますので
予め、ご了承ください。
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
