スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぬこ飼いをして思ったコト。

ここをご覧の皆様、こんにちは(・∀・)ノ
ブログ主のもにです♪

ちょっと!!聞いてください(ノ∀`*)ノシ
ブログを開設して、早速コメントいただいたんですよぉぉぉぉぉぉぉ。
本当、嬉しい限りです(〃∇〃)

さて・・・今日は、ぬこの居る生活の中で感じたコトを書いていきたいと思います。

アタチ・・・結婚しているケドw・・・が、自分自身で責任を持ってぬこを飼ったのは、つくねねぎまが初めてなんです。
今までは、アタチら夫婦、ぬこが居る生活をしたコトはありました。
でも・・・両親程面倒は見てない、言い方は悪いのですが、都合の良い時だけぬこの相手をしていました。
両親が居ない時は、餌をあげたり、トイレの砂を変えたりはしましたが。

昨年の10月に、つくねを保護し、同年の11月に、お世話になっている病院からねぎまを譲り受け、実際に責任を持って飼い、色々感じさせられるコトがありました。

↓保護当時のつくね
ぬこ

この写真では、どの位の大きさの時に保護したか解かりませんが・・・(;・∀・)ゞ
体重500グラムあるか、無いかの大きさで、生後約1ヶ月ですね。

↓病院で一番最初にお見合いした時のねぎま
200710161703000.jpg

この時は、生後約4ヶ月で体重は2200グラム。

こうして、ぬこ達に出会い、アタチなりにぬこ達を育て、色んな人から『この仔達は幸せだ。』と仰ってくれます。
でも・・・アタチ達人間様が、自分達の可愛がっているぬこを見て・・・

かわいい・・・(´∀`*)ポッ

と思い、癒されて、何もかも忘れては、そんなぬこ達をずっと眺めては微笑む。

こんな風に思わせてくれる

ぬこ達が人間様を幸せにしているんだヽ(`Д´)ノ


人間様がぬこを幸せにする、と言うのは違うんだな・・・。
ぬこが人間様を幸せにしてくれるからこそ!
飼い主様が、ぬこのお世話を無償で出来るんだよなぁ~。

・・・と実際にぬこを飼ってみて、一番思ったコトでした♪♪
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

☆ランキング☆
参加しています。1日1ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
FC2カウンター
↓現在の閲覧者数
プロフィール

☆もに☆

つくね

【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2007.8.28生
ささみ
sasami
【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2008.5.8生
☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
上記の2ぬっこ、ブログ主もに
その旦那であり、世帯主ばぐの4人家族。
リンク
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーを新しく作成しました。
リンクしてくださっている方は、お手数ですがこちらのバナーに張替をお願いします。
 ご自由にどぞー。

※リンク先を教えてくださると有難いです。
喜んでお邪魔します♪

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆

【お友達ぬこブログです。】
是非!こちらも宜しくお願いします♪
NYAN・co・rorin
~にゃんころりん~


ein Katzenzimmer





~魔女のココロ~



やんやんろっくの毎日

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
私も参加してます♪


カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
ご覧いただきありがとうございます。
当ブログはぬこブログです。
当ブログにふさわしくない内容のコメントは
管理人の判断の元で、無断で削除しますので
予め、ご了承ください。
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。