スポンサーサイト


2ぬっこの違い~人にくっつきたがり度

我が2ぬっこの生活拠点である、我が夫婦の部屋には1帖用のホットカーペットが敷いてある。
最近、灯油価格が高騰しているので
節約の為、時々ファンヒーターを消しては、私は毛布に包まりながらホットカーペットの上に転がる。

そうすると、寒がりのつくねが、待ってました♪と
言わんばかりに毛布に包まっては横になっている、私の上に乗っかって来る。
200802181858001.jpg
(´Д`)<あのぉ・・・寝返りがうてないんですが・・・。


つくねは、小さい頃は1ぬっこだったせいか、いつも私や旦那にぴったりとひっつく。
200710032232000.jpg
これは、保護して2日目のつくね


この頃のつくねは、私、もしくは旦那が居ないと本当にダメなぬこだった。
私がトイレに行こうものなら・・・着いて来ては、トイレの中に入ってくるほどだ。
ほんの少しでも、つくねを1匹にしようものなら・・・すぐピーピー泣いては、私を探しまくる。
私がお風呂に入ろうものなら、一緒に浴室の中に入って来て、あんよが濡れるのがイヤなはずなのに、それでも私の側から離れようとしない。
が、浴室の探索が飽きると、脱衣所のマットの上やパジャマとかを入れる籠の中で私を待っていたりしていた。

そして今は、ねぎまが居るので、つくねの一人ぼっちは無くなった。
でも・・・つくねが先陣切って、浴室に入ってきてしばらく探索が始まると、続いてねぎまがやってくる。
結局は、ねぎまが加わっただけで、その点は以前とは変わらない。

変わった、と言えば外出する時は、2ぬっこにお留守番させるコトが出来る。

以前のつくね1ぬっこの時は、外出するだけでも大変だった。
とにかく、1匹でお留守番が嫌なぬこだったから。
なので、ペットOKのお店ならどこへでもつくねを連れて行った。
なので、つくねは車は慣れっこだし、知らない所でも少し怖がってしまうが、すぐに慣れては好奇心旺盛な性格が全面的に出てしまい、お店の中を探索しようとする(汗




そしてねぎまは・・・と言うと、つくね程、人にくっついたりしないのだが、部屋の中に誰も居ないで1人になると、速攻でピーピー泣いてしまう。
200802180240000.jpg
つくねと違い、人にはくっつかない。よく我が夫婦のベッドの上でくつろいでいる。


たまには、ねぎまには私の隣で寝て欲しいと思うのだが。

ねぎまは、部屋に誰かが居ればそれでいいみたいだ。
そんなねぎまでも、たまには人間様に甘えて来る。
その甘え方は半端ないんだが(苦笑

ねぎまは、つくねとは反対に、車に乗せると怖がり、ずっとビービー泣いている。
でも、身体は硬直していない。不思議だ。
知らない場所へ行くと、もうダメ。ビビリが先に来てしまう。


こうしてぬこ'sを観察すると、性格の違いが一目瞭然だ。
だが、そこがいいかも知れない。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

リンクありがとうございます。
どっかり乗られると寝返りうてないよね~!でも、落としたくないから我慢しちゃうんだよね(*^_^*)
みんな親ばかだ~(~_~;)

>momoranger様
いえいえwこちらこそ!
本当・・・親バカですよねwww
でも、ある程度我慢して、時間が経つと、ゆっくりとどかしてしまいますね。
☆ランキング☆
参加しています。1日1ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
FC2カウンター
↓現在の閲覧者数
プロフィール

☆もに☆

つくね

【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2007.8.28生
ささみ
sasami
【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2008.5.8生
☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
上記の2ぬっこ、ブログ主もに
その旦那であり、世帯主ばぐの4人家族。
リンク
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーを新しく作成しました。
リンクしてくださっている方は、お手数ですがこちらのバナーに張替をお願いします。
 ご自由にどぞー。

※リンク先を教えてくださると有難いです。
喜んでお邪魔します♪

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆

【お友達ぬこブログです。】
是非!こちらも宜しくお願いします♪
NYAN・co・rorin
~にゃんころりん~


ein Katzenzimmer





~魔女のココロ~



やんやんろっくの毎日

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
私も参加してます♪


カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
ご覧いただきありがとうございます。
当ブログはぬこブログです。
当ブログにふさわしくない内容のコメントは
管理人の判断の元で、無断で削除しますので
予め、ご了承ください。
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
