スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現在のつくねの様子

こんばんは。ブログ主のもにです(・∀・)ノ

実は・・・つくね(今日現在:約4ヶ月ちょっと)が、年末から発情してしまい・・・
(ぬこの約4ヶ月は人間様で言うと、6歳8ヶ月位だそうな。)


ぇ・・・


飼い主に似るって!?



たぶん・・・

  ・

  ・

  ・

(* ̄- ̄)y━・゜゜゜こんなに早熟じゃないんだが・・・




まぁ、そんなコトはどうでもいいのです。
早急に対処しないと、発情しているつくねが可哀想です。
食欲・睡眠欲・性欲、と三大欲と言われる位ですから、その中の性欲を我慢させるのは、とても可哀想です。

避妊するのはどうしてか?
不幸な仔を増やさない、とか言われてますが、本来は性欲を我慢させるのが可哀想、が一番の理由じゃないんでしょうか・・・。

そんなこんなで、11日に避妊手術を行いました。
最初、病院での話では、エリザベスカラーや術後服は無い、と聞いていたのですが
ウチのつくねは、エリザベスカラー着用になってしまいましたorz

でもこの判断は正しいのです。
と言うのも、つくねの性格上、きっと縫った傷口を絶対にぶち破ろうとするからです。

手術し、1泊して、アタチがつくねを迎えに行った所、先生が手術後のつくねの様子を教えてくれました。


( ΦДΦ)<ケージから出してぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!



( ΦДΦ)<エリザベスカラー外してぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!



ずっとこの調子↑だったでそうです・・・予想通りでしたorz
つくねは、首輪に付ける迷子札さえも嫌がる仔なんで、エリザベスカラーはとても苦痛でしょう。
そして、1人で居るケージの中でとても寂しがっていた、と先生は仰ってました。

その後、注意事項を受け、清算し、家へ帰ってきました。

200801121313000.jpg

↑病院から帰って来た直後のつくね

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆

今日でエリザベスカラー3日目のつくねは、カラーが少し慣れてきたみたい。

tukune10.jpg


何だかふてくされている様です。
やはり動きづらいし、動きも制限されるし、毛づくろいが出来ないのが辛いみたいだ。

化膿止めのお薬はちゃーんと飲んでくれます。
薬を嫌がるぬこが多い中、つくねは薬をきちんと飲んでくれる。ありがたい。

ちなみに・・・ねぎまは、お薬を直に飲むのを嫌がります。
でも・・・ご飯にかけてしまえば、全然問題無い。
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
☆ランキング☆
参加しています。1日1ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
FC2カウンター
↓現在の閲覧者数
プロフィール

☆もに☆

つくね

【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2007.8.28生
ささみ
sasami
【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2008.5.8生
☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
上記の2ぬっこ、ブログ主もに
その旦那であり、世帯主ばぐの4人家族。
リンク
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーを新しく作成しました。
リンクしてくださっている方は、お手数ですがこちらのバナーに張替をお願いします。
 ご自由にどぞー。

※リンク先を教えてくださると有難いです。
喜んでお邪魔します♪

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆

【お友達ぬこブログです。】
是非!こちらも宜しくお願いします♪
NYAN・co・rorin
~にゃんころりん~


ein Katzenzimmer





~魔女のココロ~



やんやんろっくの毎日

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
私も参加してます♪


カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
ご覧いただきありがとうございます。
当ブログはぬこブログです。
当ブログにふさわしくない内容のコメントは
管理人の判断の元で、無断で削除しますので
予め、ご了承ください。
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。