スポンサーサイト


2ぬっこにとって嫌なイベント

昨日、久々に2ぬっこにとって嫌な日だっただろう。
お天気も良かったので、久々にお風呂に入れてやった。

.。o○(お風呂好きなぬこはそういないだろう。)

まずは、毛質は細くてまさにぬこっ毛だがかなり密集している、結構毛の量の多いねぎまから洗ってみた。

ねぎまは、爪出したり暴れたりはしないが、今にも殺されるぅぅぅぅぅぅぅぅ、と言わんばかりに泣く。
シャワーから逃げるのだが、その逃げた側から私に追いかけながらシャワーをかけられてしまう。
(逃げる、と言っても、ちょこちょこ動く程度です。)
そして諦める→やはりシャワーは怖いので逃げる、の無限ループにハマってしまう。

ようやく、恐怖のお風呂から出ると、タオルで拭こうともせず、一目散に逃げてしまう。
逃げても、そこは私が追いかけながらタオルで拭いてしまうが
どうにも嫌みたいで簡単に拭いては、予め暖かくしている部屋へ。

200803081446000.jpg
連写機能で撮ってみたが、少しブレてます。




次は、毛質はなめらかでつるつる、毛の量は少な気味のつくねの出番。

つくねは、お風呂に入れても全く泣かないが、ちょこちょこと動くその後を私が追いかける。
たまに、私の肩に乗っかろうとするのはやめてください。
やはり、シャワーは怖いらしく、お風呂から出た後はねぎまと一緒。

200803081442002.jpg





お風呂の後の2ぬっこは一心不乱に毛づくろいをします。




少しすると、こんな光景が見れた。
200803081443002.jpg
|∀・).。oO(ねぎまは、お兄ちゃんしているなー。)
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

暖かかったら、シャンプー日和でしたね♪
2ニャンは大変だよね~!お疲れ様でした。
洗われた2ニャンもお疲れ~!ねぎまちゃんお兄ちゃんらしく労ってるのえらいぞ~!つくねちゃんは幸せだね!

わおぉっ!バナーを貼ってくれたのですねぇ!どうもありがとぉ~!

で!洗われてる!しかも2ぬっこ一日で洗いきるとは素晴らしい体力と気力!ちなみに我が家は家でお風呂に入れてあげられるのは もずくだけ・・・・・あとは毛玉になるから・・・って、家ではまだ洗った事ないんだけどね!
プププッ (*^m^)o==3

コメントありがとうございます!

>momoranger様
いえいえ。
洗われた2ぬっこに嫌われるかと思ったんですが、大丈夫でしたw
本当、ねぎまはお兄ちゃんっぽいんですよね。
仰る通り、つくねは幸せですねー。

>まーぼー様
いえいえ。強奪してしまいました(笑)
我が2ぬっこは楽な方かもしれない。だから一気に2ぬっことも洗えるのだと思いますよー。
ひじきたんとめかぶたんは、もしかしてトリマーさんにお願いしているんですか??

☆ランキング☆
参加しています。1日1ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
FC2カウンター
↓現在の閲覧者数
プロフィール

☆もに☆

つくね

【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2007.8.28生
ささみ
sasami
【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2008.5.8生
☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
上記の2ぬっこ、ブログ主もに
その旦那であり、世帯主ばぐの4人家族。
リンク
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーを新しく作成しました。
リンクしてくださっている方は、お手数ですがこちらのバナーに張替をお願いします。
 ご自由にどぞー。

※リンク先を教えてくださると有難いです。
喜んでお邪魔します♪

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆

【お友達ぬこブログです。】
是非!こちらも宜しくお願いします♪
NYAN・co・rorin
~にゃんころりん~


ein Katzenzimmer





~魔女のココロ~



やんやんろっくの毎日

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
私も参加してます♪


カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
ご覧いただきありがとうございます。
当ブログはぬこブログです。
当ブログにふさわしくない内容のコメントは
管理人の判断の元で、無断で削除しますので
予め、ご了承ください。
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
