スポンサーサイト


つくねとの出会い

昨年10月1日の朝。
ふと目が覚めた私は、どっからかぬこの泣き声が聞こえた。
眠たい目をこすり、ちょっと肌寒い小雨のパラつく外へぬこを探しに行った。

当時、夫婦2人だけで住んでいたアパーツの前は、朝は車通りの激しい場所。
こんな所にぬこに何かあっては行けない、と思い、泣いているぬこを探した。

あちこち探し廻ったが一向に見つからない。
もう一度アパーツの前で探そう、と思ったら・・・
tukune1.jpg

アパーツ前の街路樹に仔ぬこが居る!
その仔ぬこは私の方を見て、ミャーミャー泣いている。
だんだん近づいて行くと、三毛だ、と言うのは解かった。
あー、三毛だから女の子だな・・・と思いながら、更に街路樹へ近づく。
街路樹に登っているつくねへ手を伸ばしたら
上へ逃げようとしたその時、ズルっと落ちた所を救助。

救助したつくねは両手で余裕で収まる位の大きさ。
救助後は一切泣きもしない、そんなつくねを抱きかかえ、すぐにアパーツへ連れて帰った。

それがつくねとの出会い。

寝ていた旦那を叩き起こし、救助したつくねを見せた。
こないだ、初めて聞いたのだが、この時のつくねは、私に抱えられながらぶるぶる震えていた、と。
朝方のアパーツの前の道路が怖くて・・・
寒い中たった一人ぼっちで寂しかったのだろうね、と2人で話してました。

夜中に野良猫に追い掛け回され、母猫とはぐれてしまい、必死で逃げて街路樹に辿り着いたのか・・・
誰かの手によって、街路樹に乗せられてしまったのか・・・。
その辺は解からないが、もしあの時、私が目を覚まさなければ・・・
つくねは、下手すると・・・と思うと、あの時、ふと目が覚めてよかった、と思う。

200710011241000.jpg
一番最初に撮った写真。
ずっと、毛布に包まって寝てました。
旦那が仕事へ行く前に、アパーツの2個隣にあるドラッグストアへ行き、仔ねこの餌とトイレの砂を買ったのだが
食欲は無いのか、疲れていたのだろうか、夕方近くまでずっと寝てました。
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

なんだかうるってきちゃう(/_;)
木から降りられなくなって、ニャーニャーないて、それに気づいたもにさんが探して見つかって・・・って、「もしも」って思うけど、それがもにさん夫妻とつくねちゃんの運命だったのよ!ぜったいにもにさんは目覚めたよ!
つくねちゃんももにさんを待ってたよ!

運命って絶対あるって思う派なんです…
木の上からもにさんを呼んでたんだね…
キレイな三毛さんだことv-344
良かったね…もにさんちのコになって~
(今日は訪問アリガト♪(*'-^)-☆パチン)

そんなところにいたのぉ!!?寒くって怖くてたまんなかっただろうね。もにさんに救われたんだ~!つくねちゃんよかったねぇ♪
.・゜゜・(/□\*)・゜゜・
↑ん?テトママさん発見~~~♪うんうん、 ほんと、運命だと思う。

コメントありがとうございます!

つくねは、今幸せかどうかは解かりませんが(笑)

>momoranger様
多分、つくねは誰かに助けてもらおうと、ずっと木の上から泣いていたのだと思う。
私はそんなつくねを助けたかったし、つくねは生きたくて助けを求めた。
もし、なんて考えていたのですが、あの時は私は朝起きる運命だったと思う。
つくねは、きっと私が助けるようになっていたんですね。

>テトママ様
ご訪問ありがとうございます!
私も運命はあると思う派です。
つくねが登って泣いていた場所は、女では身長があり(163㎝)、リーチの長い私が背伸びして、ようやく届くか、と言う高さ。
なので、私がつくねを助ける運命だった、と思うんです。
自分で言うのもなんですが、綺麗な縞三毛だと思いますww
今後も宜しくお願いしますね♪

>まーぼー様
まーぼーさんのブログからテトママさんのブログへお邪魔&コメしたら、お返し訪問してくれましたw
テトママさんにも書きましたが、私が背が低ければ助けるコトが出来ません。
いや、寝ている旦那を叩き起こし、旦那に肩車してもらってでも助けたと思う。
寒くて、怖くて、寂しくて・・・そんなつくねを思うと、今でも思い出すとジーンと来る。
☆ランキング☆
参加しています。1日1ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
FC2カウンター
↓現在の閲覧者数
プロフィール

☆もに☆

つくね

【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2007.8.28生
ささみ
sasami
【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2008.5.8生
☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
上記の2ぬっこ、ブログ主もに
その旦那であり、世帯主ばぐの4人家族。
リンク
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーを新しく作成しました。
リンクしてくださっている方は、お手数ですがこちらのバナーに張替をお願いします。
 ご自由にどぞー。

※リンク先を教えてくださると有難いです。
喜んでお邪魔します♪

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆

【お友達ぬこブログです。】
是非!こちらも宜しくお願いします♪
NYAN・co・rorin
~にゃんころりん~


ein Katzenzimmer





~魔女のココロ~



やんやんろっくの毎日

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
私も参加してます♪


カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
ご覧いただきありがとうございます。
当ブログはぬこブログです。
当ブログにふさわしくない内容のコメントは
管理人の判断の元で、無断で削除しますので
予め、ご了承ください。
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
