スポンサーサイト


つくねとの出会い、その後

先日は、つくねとの出会いを書かせてもらいました。
しばらくは、2ぬっこの今に至るまでを書いて行こう、と思う。

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*
救助された三毛の仔猫は、やはり女の子だった。
夕方近くになって、用意していたウエットのご飯をようやく食べた。
でも、少ししか食べなかった。

食べてから、また毛布に包まって寝た。
余程、疲れていたのだろう。

旦那が仕事から帰って来た。
ご飯と一緒に用意しておいた、なんちゃってトイレを置いたが、全然用を足さない。

何でだ??
仔猫でも、この位の大きさなら普通にトイレでしてくれるんだが・・・

で、ようやく起きた仔猫。
旦那が仔猫の局部を刺激したら、おしっこが出た。
でも、私達の寝る布団の上で・・・orz
ほんの少々だったので、ファブリーズをいっぱいかけて、タオルを敷き、シーツをその上に被せた。

いっぱい寝た仔猫は、元気になったせいか、夜中にあちこちと部屋を探検し始めた。
私達夫婦が寝ようとするも、仔猫は全然寝ようともしない。
仕方ないので、仔猫が眠くなるまで、夫婦で仔猫の観察をしていたw

翌朝、お布団が臭い!と旦那が私を叩き起こした。
起きた私の横が濡れている・・・。
ぁー・・・仔猫がどうやら昨日した場所でおしっこしちゃっていた・・・orz
急いで、ティッシュにおしっこを染み込ませ、用意してあったなんちゃってトイレにそれを入れておいた。

この日は、ペット関係の物を取り扱っているお店で
・ぬこ用トイレ
・仔猫用ミルク
・ちょっとしたおもちゃ
・仔猫用ドライフード
・お皿
・爪とぎ

以上のを買い込んだ。
買い物から帰って、なんちゃってトイレを覗いたが、どうもまだ用を足してない。

せっかくの新しいぬこトイレを用意したが、仔猫はあまり用を足そうとしない。
トイレをしない、と言う不安感で悩みそうなその時!
仔猫が部屋の隅に行き、匂いを嗅ぎ出したので、急いでトイレへ連れて行ったら、ようやくトイレでおしっこをした。

やれやれ。
でも、ちょっと安心した。

ご飯は、ドライフードにミルクでふやかしたのを与えた。
少ししか食べなかった・・・orz
どっちかって言うと、ミルクの方を好んで飲んだ。

この日は、仔猫の為にリビングを開放。
救助した当日に包まっていた毛布をリビングへ持って行ったら・・・
つくね保護2日目
毛布が掛かっているから分からないが、救助した日とは違い、身体を伸ばして寝ています。

しかし、仔猫はよく寝ますねw




200802180240000_20080314213647.jpg
あのつくねにこんな可愛い時期があったのか・・・。
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

もにさん~背が高いって…
私169cm!(⌒▽⌒)アハハ!勝った!
ってここで威張ってどうする~ねぇ~
テトはブリーダーさんから直接連れてきたけど思い出すなぁ~
トイレは成功したのかな?ご飯はもっと食べたのかな?
続きを楽しみに「また来ますよ~」

あたいはチビだよ♪←会話に割り込み♪
もずくも元捨てちゃんで、ねぎまちゃんと同じで動物病院から貰い受けたの。だからかな?人もケージも平気で手がかからなかったな~。
つくねちゃんは捨てちゃんじゃなくて、野良ちゃんだったのかな~?
提案ですが・・・、ブログ村のポチは1日一人1回だから、つくねちゃんとねぎまちゃん両方押しても先に押したほうしかカウントされないと思うんだ~。だから、猫ブログのポチ1個にすれば、設定した割合に分割されてカウントされて良いかと思うんだけど~。

ポチ魔神~!
ε=ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛  
ごめんなさい!

コメントありがとうございます!

>テトママ様
あちゃー!負けたのね(´・ω・`)
テトちゃんとの出会いを思い出したのですか!
トイレはちょっと時間掛かりましたが、できるようになりました。
ご飯はあまり食べなくて・・・( p_q)
また続きを書きますので、また来てくださいね♪

>momoranger様
話に加わってください(笑)
昔は背の小さい人に憧れてました。
でも今は、これもアタシだと思えるようになりましたww
ねぎまは今、ケージ入れたらどうなるかな・・・。
つくねは仰る通り、元野良。
提案してくれてありがとう!
言われてみるとその通り!
近々直します。

>まーぼー様
わざわざありがとうございます。
またお手隙の時に(・∀・)ノ
☆ランキング☆
参加しています。1日1ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
FC2カウンター
↓現在の閲覧者数
プロフィール

☆もに☆

つくね

【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2007.8.28生
ささみ
sasami
【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2008.5.8生
☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
上記の2ぬっこ、ブログ主もに
その旦那であり、世帯主ばぐの4人家族。
リンク
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーを新しく作成しました。
リンクしてくださっている方は、お手数ですがこちらのバナーに張替をお願いします。
 ご自由にどぞー。

※リンク先を教えてくださると有難いです。
喜んでお邪魔します♪

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆

【お友達ぬこブログです。】
是非!こちらも宜しくお願いします♪
NYAN・co・rorin
~にゃんころりん~


ein Katzenzimmer





~魔女のココロ~



やんやんろっくの毎日

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
私も参加してます♪


カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
ご覧いただきありがとうございます。
当ブログはぬこブログです。
当ブログにふさわしくない内容のコメントは
管理人の判断の元で、無断で削除しますので
予め、ご了承ください。
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
