スポンサーサイト


ある決断、それは・・・。

200710072041000.jpg
つくねの仔猫らしい一面がどんどん出始め、苦悩の日々を送る私達夫婦は、ある決断をした。

それは・・・














つくねの相棒を見つけてあげよう!

ぬこには、ぬこが一番だろう、と思った私達夫婦。
人間様がどうやっても、ぬこに教えてあげれる事は、たかが知れている。
だったら、実家に帰るので、もう1ぬっこを迎えてあげよう。

と同時によく耳を掻いているつくねの耳を見ると・・・真っ黒!
実家の近くの動物病院をネットで探し、今お世話になっている動物病院へ行った。

当時の体重は、760gで生後一ヶ月ちょっとの事。
身体には、ノミも居た。
だが、まだ身体の小さいつくねにはフロントラインは厳しい、と言う事で、スプレーみたいなのを身体中にかけてもらった。

そして耳も診てもらった。
そしたら・・・耳ダニが凄かった(´・ω・`)

つくねちゃんは野良の仔だと思いますよ。
耳ダニを持っているお母さん猫と触れ合って、それで耳ダニが移ってしまったのでしょう。

と獣医さんから言われた。
そして、しばらくは週1で通ってください、と言われた・・・orz

つくね・・・耳が痒くて仕方無かったんだね。
もっと早く、病院へ連れてあげれば良かった・・・ごめんね・・・。

責任を持ってぬこを飼うのは初めてな私達夫婦は、色々と獣医さんに相談をした。
噛み付いて困るとか・・・どこでも爪をとぐとか・・・。
そこで、私がもう1匹ぬこを迎えたい、と言った。
そしたら、今ウチで募集している仔が居ますので、どうですか?と。
ただ、つくねより、少し大きな仔ですが・・・と、獣医さんが自信なさげに言ってきた。
だけど、まだつくねが小さいので、大人ぬこでも構わない、と伝えた。

そこで、そのぬこを見せてもらった。
200710161703000_20080317011736.jpg
このぬこは後のねぎまである。

当時は、2.2㎏で生後4ヶ月位の男の子。
まだ生後2ヶ月位の頃、この動物病院の前に捨てられたところを、患者さんの保護された。
前あんよ2本は以前書いた通り、指が1本欠損している先天的な奇形を持っている。
なので、なかなか里親が見つからない。
そんな仔を私は引き取りたい、と思った。

後のねぎまと初対面をしたつくねは、鼻チューをして全然威嚇しなかった。

譲ってもらうのは、実家に引っ越してから・・・一ヶ月後でいい、と言ってもらえた。
そして、通院のたびにつくねと面会OKとも言われた。
さらには、旦那さんが見たい、と言うのなら、見に来ていただきたい、と、そこまで仰ってくれた。

その週の日曜日、旦那を連れて動物病院へ。
後のねぎまを見て、旦那もOKを出してくれた。
正式に我が仔、そしてつくねの相棒として迎える事になった。

コメントくれる皆様が、長文OKと言ってくれたからと言って、調子に乗ってまた長文を書いてしまった(汗
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

威嚇もしなかったなんて、普通じゃありえないもんね、やっぱり運命だったんだね!
昔、耳ダニを顕微鏡で見せてもらったことがあるの!あれは まさに怪獣だよぉ、あれが悪さするんじゃ痒いのは当たり前、ってくらい強烈だった!

んでんで!!まだまだ長文OKよぉぉ!今日も あれ、終わっちゃったぁ、って思ったものぉ!!!週刊マンガの次週が待ちきれない子供な気分のまーぼーです♪

そうそう~これで長文?ってね~
(⌒▽⌒)アハハ!まだまだ続きがあるのね~
楽しみよ…
ねぎま君も運命のコだったんだね~
そっかぁ~だから後から向かえたねぎま君の方が大きかったのね~

もずくもね!動物病院に捨てられてたの。兄弟4匹で・・・。
ねぎまちゃん、ちっちゃい頃の顔立ちはちょっともずくと違うね~!
もずくは小さい頃から顔が平たい感じでした。
つくねちゃんとねぎまちゃん、初顔合わせでもシャーしなかったんだ!すごいね!これも運命だわ!
ねぎまちゃんももにさん夫妻を待ってたよ!

いつもありがとうございます!

>まーぼー様
これでも長文じゃないのか・・・(゜O゜;
初対面で互いに威嚇しなかったのはビックリしましたよ。
ねぎまが他のぬこも平気だったのが大きい。
私は顕微鏡で耳ダニ見たコトないんですが、見た人は皆凄いと言う。
つくねの耳の中を拭いたコットンを見たが、真っ黒になってて
放置した自分を責めてしまった・・・orz
続きはまだありますので、お楽しみに♪

>テトママ様
これでも長くないのか・・・(* ̄- ̄)y━・゜゜゜
ねぎまも運命だったと私も思いますよ。
そうそう。
ねぎまの方がお兄ちゃんなんですよ。
ただ、つくねの方が早く我が家に来ただけでw
続き待っててくださいね♪

>momoranger様
もーたんもか・・・本当、共通点がいっぱいあるわw
ねぎまの小さい頃は、腸を手術したせいか、お腹を下すといけないと言う事でご飯少なめに上げてたので、今と違ってほっそりしてます。
本当、初対面で2ぬっこ共威嚇しなかったのはビックリ。
きっと、ねぎまは運命の人を待っていたのだと思う。
それが私だったのだなー(笑)
☆ランキング☆
参加しています。1日1ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
FC2カウンター
↓現在の閲覧者数
プロフィール

☆もに☆

つくね

【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2007.8.28生
ささみ
sasami
【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2008.5.8生
☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
上記の2ぬっこ、ブログ主もに
その旦那であり、世帯主ばぐの4人家族。
リンク
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーを新しく作成しました。
リンクしてくださっている方は、お手数ですがこちらのバナーに張替をお願いします。
 ご自由にどぞー。

※リンク先を教えてくださると有難いです。
喜んでお邪魔します♪

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆

【お友達ぬこブログです。】
是非!こちらも宜しくお願いします♪
NYAN・co・rorin
~にゃんころりん~


ein Katzenzimmer





~魔女のココロ~



やんやんろっくの毎日

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
私も参加してます♪


カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
ご覧いただきありがとうございます。
当ブログはぬこブログです。
当ブログにふさわしくない内容のコメントは
管理人の判断の元で、無断で削除しますので
予め、ご了承ください。
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
