スポンサーサイト


ねぎまとの出会い 我が家に来るまで。

我が家の2ぬっこめとして、当時4ヶ月半の男の子を動物病院から譲り受けるコトになった。

その時、看護士さんから
『良かったねー、美味しそうな名前付けてもらうんだよーw』
と言われてしまった(汗

中日ファンの旦那は、最初タイロンと名付けたい!と言っていた。
真っ黒なぬこなら、タイロンで全然いいけどさー。
私がこう言ったら、タイロンは却下となった(笑)

それなら、カブレラにしようよ♪
と言ったら、旦那に速攻で却下された。

んだよ。
カブレラいいじゃんかよ(・3・)

・・・カブレラとは、元西武ライオンズ最強助っ人外国人で現オリックスブルーウェーブの選手・・・

で、やっぱり看護士さんの期待に応えないといけないだろう、と言う旦那。
そこで旦那が言った。

ねぎまにしよう♪
やはりそう来たか・・・。

こんな感じで次に迎えるつくねの相棒の名前が決まった。

引越しするまでの間は、つくねの通院及び後のねぎまとの対面と引越し作業をする。

2ぬっこの初対面では、互いに威嚇しなかったのだが。
つくねは耳ダニ治療を受けて、最初の頃は随分我慢して治療を受けていたのだが、毎週のように耳の中をいじられるのが次第に嫌気が差してしまったのか、後のねぎまとの対面では、威嚇するようになった。

ただし、つくねの威嚇は全く以って迫力が無い。

普段はケージの中で過ごすねぎまが、はじけんばかりと待合室で動きまくるので、それにビックリしているのもあるのだが(苦笑

引越しする為に荷造りをすると・・・つくねが邪魔ばかりする・・・orz

仕方ないからダンボールを与えて、まずは玄関先にある靴等を整理しようと思ったら・・・
20071029.jpg
このように、どっからかつくねが現れては、邪魔ばかり・・・orz

あー、引越し作業が進まない・・・と嘆きながら、引越しする日がどんどん近づいてくる。
引越しまで、後4日と迫った時、旦那方のおばあちゃんが入院。
その日の夕方に旦那方の叔父が急死。
引越しするその日に葬式と、とんでもないスケジュールになってしまう。

これでは、つくねの面倒までは当然ながら見れなくなるので
お通夜の日の夕方から、つくねねぎまの居る動物病院へ2日間預けて貰うことにした。

お通夜の時、今度は旦那方の母系の叔父が亡くなった、と知らせが入った。
おいおい・・・。
そこで、旦那は会社に電話して月曜日もお休みをもらった。
じゃないと、引越しが終わらない。

引越し前日のお通夜が終わり、引越し当日の午前中に私達夫婦の住む部屋のクロスの張替え。

途中でつくねが心配になり、預かってもらっている病院へ電話。
どうやら、つくねはご飯も食べない、おしっこもしないでずっと泣き叫んでいる、と。
更に、つくねの入っているケージの上に、ねぎまが入っているケージが気になったらしく、ずっと前あんよでガリガリやり、あんよを怪我してしまった、と。
やれやれ。

そんなつくねの様子を旦那に伝えた。
本来、日曜日の午前中まで預かってもらう予定だったが、この調子ではつくねが可哀想だから、何とか引越しをある程度まで終わらせ、今日の夕方にでもつくねはもちろんだが、ねぎまを引き取ろう!と決断。

病院にまた電話をし、私達夫婦の決断を申し出たところ、OKと返事が出た。

クロス張り替えが終わってから、速攻で葬式会場へ向かう。
葬式終了後、速攻で引越し作業開始。
旦那のお友達も手伝ってくれたお陰で、ある程度の荷物の搬送が終わる。

・・・引越業者に頼まず、軽トラを使っての搬送なんです(笑)・・・

病院が19時までなので、引越し作業の途中で病院に寄った。
看護士さんの話では、つくねは最初の方は、ずっとケージから出せ!アタチにかまえ!と泣き叫んでいた。
一日何回か、ケージから出すのだが、その時つくねは、ねぎまと争うかのように、看護士さんに甘えるので、かなり人間が好きなぬこちゃんですね、と言われた。
ねぎまとこれから生活をするから、との事で、2ぬっこを同じケージに入れたら、一緒に遊んだり、怒り、怒られながらうまくやっていた、と。
なので、きっと慣れたらこの2匹は仲良くなりますよー、と仰ってくれた。

それから獣医さんが来て、まずはつくねが怪我したコトについて頭を下げ、謝罪をした。
怪我したところを見ると大した怪我ではなかった。
いくら預けるお金を払っているとは言え、こっちの都合でつくねを預かってもらっているので、怪我等するのは仕方ない。
なので、その点は全然大丈夫ですから、と私は頭を下げる獣医さんに伝えた。

その後、ねぎまの喰い意地が張っているので、絶対につくねとご飯を食べる部屋を別にしてくれ、と言われた。
色んなぬこをみているが、この仔(ねぎま)が一番食い意地が悪い、と(汗

困ったな・・・(汗

そして、ねぎまを貰ってくれると言うお礼に、4㎏入りの餌を貰った♪

獣医さんを始めとする、看護士さん全員が頭を下げ2ぬっこを抱えて帰ろうとする、私をお見送りをしてくれた。

車に入ったねぎまに、『これからよろしくね♪』と声を掛けたが、初めて乗った車が怖かったようだ。
対するつくねは、小さい頃からあちこち連れまわしたせいか、車は全然平気。

家に着いた2ぬっこ。
まだまだ人間が生活もできないような部屋のせいか、ねぎまが押入れに入ったまま出て来なかった。
つくねは、好奇心旺盛な性格のせいか、新しいお部屋をくまなく探索。

引越し作業もある程度終わり、手伝ってくれた旦那の友達と焼肉を食べに行き、もう一度アパーツへ行き、まだ運んでいなかった荷物を持って家へ帰った。

部屋へ戻り、まだねぎまは押入れから出てこようとしない。
そんな姿を見た私達夫婦は、ねぎまには悪い事したな・・・。
もう少し、落ち着いてから引き取っても良かったな・・・と反省をした。

そんなねぎまを心配してだろうか・・・つくねが新しい環境で怯えているねぎまに寄り添っていた。

|∀・).。oO(つくねって、こんなに優しい仔だったんだ・・・。)

つくねが使っていた毛布を押入れに入れ、ねぎま用のご飯とお水を置き、引越し一日目は終了した。
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

つくねちゃん、なんて優しいええ子なんじゃろ・・・
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
美味しそうな名前つけてもらうんだよぉ、って!!看護師さん、ナイス発言!で、ねぎま!これはやきとりね!!確かに美味しそう~♪

で、今日も黙々と読んでしまった!次、次~♪毎日楽しみいl~♪
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

(⌒▽⌒)アハハ!今日のはさすがに長かった…
ってか、色々あったんで大変そう!ってね~
すごい嵐のような日だったんだね…
っで!ねぎまちゃんは慣れたのかな~v-345

つくねにねぎま・・・やっぱり良い名前だわ♪
お邪魔中のつくねちゃん、かわいい♪
「ジャマだよ~!」って言いながら、嬉しくってしかたなかったりして♪
つくねちゃん良い子だね~♪「兄たん大丈夫でちよ~!」とか言ってたのかな~?
※もずく弁ですみませんm(__)m

毎度!

>まーぼー様
いつも楽しみにしていただき、ありがとうございます!
看護士さん達の期待に応えなきゃ♪と思ったら『ねぎま』になりましたw
つくね、優しいでしょー。
飼い主の私もビックリしちゃった。

>テトママ様
長くするつもりはなかったんだがw
さすがに長かったですね(汗
引越しの時は、本当に嵐でぬこ達に可哀想な思いをさせてしまいました。

>momoranger様
お邪魔中のつくねは、ねぎまがいやじゃなかったんです。
耳をやられて機嫌が悪かっただけなのです。
つくねが寄り添った時は、まさにもずくたん弁ですw
飼い主もビックリのつくねの優しさでしたw
☆ランキング☆
参加しています。1日1ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
FC2カウンター
↓現在の閲覧者数
プロフィール

☆もに☆

つくね

【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2007.8.28生
ささみ
sasami
【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2008.5.8生
☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
上記の2ぬっこ、ブログ主もに
その旦那であり、世帯主ばぐの4人家族。
リンク
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーを新しく作成しました。
リンクしてくださっている方は、お手数ですがこちらのバナーに張替をお願いします。
 ご自由にどぞー。

※リンク先を教えてくださると有難いです。
喜んでお邪魔します♪

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆

【お友達ぬこブログです。】
是非!こちらも宜しくお願いします♪
NYAN・co・rorin
~にゃんころりん~


ein Katzenzimmer





~魔女のココロ~



やんやんろっくの毎日

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
私も参加してます♪


カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
ご覧いただきありがとうございます。
当ブログはぬこブログです。
当ブログにふさわしくない内容のコメントは
管理人の判断の元で、無断で削除しますので
予め、ご了承ください。
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
