スポンサーサイト


つくねぎまになった♪

引越し二日目。
ずっと押入れに引き篭もったままのねぎまは、まだ押入れから出てこない。
ご飯と一緒にトイレシートも置いておいたが
つくねのトイレを平気で使っているようだw
そしてつくねも全然平気の様子。
お陰でトイレ2個用意せずに済んだ。

私達も前のアパーツから、まだ残っている荷物を運んだ。
おおよその荷物を運び、後は車でちょこちょこ運ぶだけの軽い荷物だけとなった。

つくねが一生懸命遊びに誘うのだが、ねぎまは全然押入れから出てこない。

次の日。
部屋の配置をし、ようやく部屋らしくなった。
そして、ねぎまがようやく押入れからやってきた。
部屋をくまなく探検し、つくねが待ってました♪とばかりに遊びに誘う。
それに釣られたねぎまが、部屋中を駆け巡る。
今までの寂しかった、ケージ中心の生活のうっぷんを晴らすかのごとく。

私達夫婦は、ねぎまが押入れから出てきてくれた事に安心した。
・・・が!
夫婦二人揃って熱を出してダウン・・・orz
二人で寝ていると、2ぬっこは遊びたいのを我慢してか、私達夫婦に寄り添って寝てくれた。

感動です・゜・(PД`q。)・゜・

それからというもの。
ねぎまは、今までケージ中心の生活だったせいか、生活音にやたらと怖がってしまう。
掃除機は仕方ないにしても、雨戸の開け閉めはもちろんだが、部屋のドアの開け閉めで異常な位にビビリ、掃除機かけようものなら逃げまくる。
しまいには、掃除機を見ただけで威嚇するようになった。

当然、ドライヤーもダメ。
ドライヤーを異常なまでに怖がるねぎまの前で、ドライヤーをかける私の膝につくねが乗る。
怖がるねぎま
『ドライヤーなんて怖くないから大丈夫だよ』と教えているかのようだった。

つーかね、ドライヤー怖がらないあんたがおかしいんだからねw

ねぎまにとってみたら、それはそれは普通の人間の暮らしなど、経験ないのだから当然だ。
今は、掃除機は怖がるが見ただけでは威嚇しなくなった。
雨戸の開け閉めも全然大丈夫になったw
ドライヤーも風を向けなければ大丈夫になった。

tukunegi3.jpg


以上、つくねねぎまの出会いを何回かに分けてお伝えしました。
つたない文章で、解かりづらい表現もあったかと思います。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

特にねぎまは、一番大事な時期にケージ生活を余儀なくされたので
我が家に来た当初は、我が家で暮らせるのか・・・と不安になるコトがしばしありました。

これからの更新で、ねぎまの家ぬこ修行を伝えていきます。
本当、我が家に来た当初から比べると、随分お利巧さんになったから。
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

掃除機とドライヤー・・・、嫌いなものまで一緒♪
もずくは威嚇はしないけど、掃除機をかけると、忽然と消えちゃう!
つくねちゃんとねぎまちゃん、同じ格好で寝ててカワエエがね~(#^.^#)

完結編だったね…つくねたんの優しさにますますファンになっちゃいました~ねぎま君は苦労したんだね~

昨日からバナーをいただいて貼ろう~としてるんですが
なにせ編集画面にウェブリが不調で入れないの…
リンクには入れさせていただきましたよぉ~v-426

こんにちは^^
はじめまして~。
さっそく遊びにやってまいりました~。
『みりんといっしょ☆』のranranです。
つくねちゃんとねぎまちゃん、かわいいですね~~~~~♪
そして、仲良し!!
にゃんずとの生活って楽しくシアワセですね。
我が家は図太いのか^^;
みりんもどらみもドライヤーも掃除機もへっちゃらです^^;。
また遊びに来ますね~~~~。

(・∀・)ノ毎度

>momoranger様
ちょー!
嫌いなものまで一緒って(笑)
今のねぎまは掃除機を見ると、ぬこ塔に登って掃除機かけている場面を眺めるようになりましたww
つくねぎ、仲いいでしょー。

>テトママ様
ファンだなんて・・・(*ノノ)←勘違いしてますがw
ねぎまは相当苦労してますので、我が家に来てからかなりやらかしてくれましたね。
つくねの優しさには飼い主もビックリ。
バナー・リンクありがとうございます!
テトママさんのお手隙の時で構いませんので♪

>ranran様
ご訪問及びコメありがとうございます♪
ranranさんの2ぬっこたんは爆音平気なんですか??
スゲー。
我が家の2ぬっこは本当に仲がいいんです。
病院でも言われます。
私も遊びに行きますので、どうぞこれからも宜しくお願いします♪
☆ランキング☆
参加しています。1日1ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
FC2カウンター
↓現在の閲覧者数
プロフィール

☆もに☆

つくね

【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2007.8.28生
ささみ
sasami
【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2008.5.8生
☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
上記の2ぬっこ、ブログ主もに
その旦那であり、世帯主ばぐの4人家族。
リンク
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーを新しく作成しました。
リンクしてくださっている方は、お手数ですがこちらのバナーに張替をお願いします。
 ご自由にどぞー。

※リンク先を教えてくださると有難いです。
喜んでお邪魔します♪

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆

【お友達ぬこブログです。】
是非!こちらも宜しくお願いします♪
NYAN・co・rorin
~にゃんころりん~


ein Katzenzimmer





~魔女のココロ~



やんやんろっくの毎日

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
私も参加してます♪


カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
ご覧いただきありがとうございます。
当ブログはぬこブログです。
当ブログにふさわしくない内容のコメントは
管理人の判断の元で、無断で削除しますので
予め、ご了承ください。
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
