スポンサーサイト


いつまでも仲良く。

本当に長いつくぎまの出会いを皆さんにお伝えしたところ、つくねねぎまが仲がいい、とコメントが多かった。
確かに、我が2ぬっこは本当に仲がいい。
時には、兄妹のような関係。





体格差のある2ぬっこなので、いつもねぎまが優勢。
それを知ってか、ねぎまはかなり手加減をしている。
つくねは負けん気が強い仔で、絶対に参った!はしない。
これでもか!言う位ムキなっては噛み付くので
ねぎまがお仕置きとばかりに、つくねに鉄拳制裁を喰らわす。
つくねは、ねぎまの鉄拳制裁にひるむどころか!
更に負けん気の強さを発揮し、ねぎまに立ち向かう。
(たまに寝っ転がりながら、ねぎまに戦いを挑む。)
この無限ループには困ったもんだ(笑)

または、ラブラブな関係。
つくねぎまの1
ねぎ君、まんざらでもない様子ですなw


つくねぎまの2
つくねは、女の子特有のお節介さんだなw


動物病院へ2ぬっこを連れて行くと、必ずと言っていいほど言われる。

本当に仲がいい2匹ですね(・∀・)

こう言われると、飼い主としては本当に気分がいいw
だが、飼い主である私達夫婦は、2ぬっこに対して仲良くして欲しい、と願ったものの
教育した覚えは一切ない。
つーか!ぬこを躾けれても、教育は出来ない。

いつまでもいつまでも仲良くしていただきたいものだ。

(´・ω・`).。o○(ジャンプするのに、人をロイター板にするのはやめてください。)
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

動画!なかなか迫力あるプロレスごっこだぁ~!!どこかうちと違ってる・・・2ぬこともとっても俊敏だ!!んでね、つくねちゃんって、尻尾が長いなぁ、って始めて見た時も思ったんだけど、こうして見ると ここまで長い尻尾のぬこって見たことないかも!!すんごい長さがあるよね!うちも耳毛の長さはかるから つくねちゃんの尻尾の長さもはかって~!
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
それにしても本当に仲良しさんだよぉ♪前記事のねんねの写真を見てもわかるけどね!
ねぎま君、頭抱えられちゃって、幸せそう~♪

うん!動画見てシッポ長っ!って思ったよ…
魔女のように「カモン~」って誘ってるシッポだった~(笑
こんなプロレスしてて「まだ?止めないの?」って思ったけど
2ぬっこ居たことないから…(⌒▽⌒)アハハ!

なに~!つくねちゃんも尻尾長いがね~!ちょ~、もずくより長いんじゃないの~!隠しとったの?やらしいね~!あっはっは(^o^)/
ちょっと・・・この名古屋弁、くせになってきたでかんわ・・・。
プロレス良いね~!つくねぎまちゃんたち、まだやんちゃ盛りだもんね~!楽しそう!
じゃあ、ポチっとくね~ おやすみ~

毎度♪

>まーぼー様
このプロレスごっこスゴイでしょー。
毎日毎日繰り広げてますよ、我が2ぬっこは(笑)
つくねの俊敏さ、ねぎまの瞬発力といったところでしょうか。
しっぽ長い、とよく言われているんですが、小さい頃より長くなったかも知れませんね。
耳毛の長さを計ってくれてありがとうございます♪
6.5センチは長い!!
つくねのしっぽの長さ計りました。
今日はそのネタで更新しますのでしばしお待ちを。
ねぎまは本当に気持ちよさげにしますよ。
オレ幸せだーって顔しますからw

>テトママ様
あーして寝転がりながら、しっぽをパタパタさせては、ねぎまを誘っているんですよ。
本当、魔女みたいだw
プロレスごっこから追いかけっこと発展するんですから(汗
部屋中を駆け巡るんです。

>mooranger様
しっぽ隠しとーへんてーw
『脳あるちゅくねはしっぽをかくしゅんでしゅよ』
とつくね嬢が言っとらせた。
高校卒業してからの13年間しか名古屋に住んどらんで、そんなに名古屋弁喋べれんわ(笑)
なんちゃって名古屋弁だでね。
プロレスは飽きもせんと毎日やっとらせる。
プロレスごっこ→追いかけっこと発展するで、上に物置けんでかんわ。

こんばんは!
初めてコメントを頂いてから、最初の方から少しずつ読んできました。
つくねちゃん(月音という漢字、すごく綺麗です!)を拾われて、ご実家での同居や、お友達猫も探すという、大変な決断をされたんですね。

うちは、コタを生後10日くらいからずっと、人間の中で育ててしまったので、いまだにミケコ(他猫)に対する扱いが下手です。
ねぎまくんみたいに、しつこいストーカー(笑)ミケコに鉄拳の一発でも食らわせればいいのに、ある程度で逃げちゃうんですよ~。
それでも、グルーミングできるようになったのは、ビックリしましたが(笑)

うちもいずれは近所の(夫の)実家に入る予定ですが、上手く暮らせるか、今からちょっとドキドキしています。
(猫の引越しも含め・・・)

また遊びに来させてくださいね(^^)
これからもよろしくお願いします。

コメントありがとうございます!

>みゃ♪様
お越しいただいた上にコメントありがとうございます。
つくねを拾ってから、我が夫婦にとって決断してしまいましたねw
それだけ、つくねに魅了されてしまったかも知れませんね。
コタ君はきっと優しいのだと思いますよ。
ミケコたんの愛があまりにも強くて、きっとビックリしているのでしょうね。
つくねがとても負けん気の強い仔なんで、あまり優しすぎる仔だと
かえって可哀想なんで、鉄拳喰らわす位の仔でちょうどいいんですよw

同居は大変ですが、みゃ♪さん夫婦の生活ペースをしっかり守っていれば案外うまく行きます。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしますね。
☆ランキング☆
参加しています。1日1ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
FC2カウンター
↓現在の閲覧者数
プロフィール

☆もに☆

つくね

【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2007.8.28生
ささみ
sasami
【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2008.5.8生
☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
上記の2ぬっこ、ブログ主もに
その旦那であり、世帯主ばぐの4人家族。
リンク
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーを新しく作成しました。
リンクしてくださっている方は、お手数ですがこちらのバナーに張替をお願いします。
 ご自由にどぞー。

※リンク先を教えてくださると有難いです。
喜んでお邪魔します♪

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆

【お友達ぬこブログです。】
是非!こちらも宜しくお願いします♪
NYAN・co・rorin
~にゃんころりん~


ein Katzenzimmer





~魔女のココロ~



やんやんろっくの毎日

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
私も参加してます♪


カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
ご覧いただきありがとうございます。
当ブログはぬこブログです。
当ブログにふさわしくない内容のコメントは
管理人の判断の元で、無断で削除しますので
予め、ご了承ください。
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
