スポンサーサイト


計ってみた(・∀・)

昨日は、歯医者で神経を抜いた(涙
とても痛くて痛くて、更新どころではなかった。

さて、更新しましょか(笑)
つくねはよくしっぽが長いと言われる。
飼い主の私は、そうなのかなーと思っている。
200710092348000.jpg
小さい頃は、こんな感じの長さだった。

先日の更新で動画を載せたとき、皆にしっぽが長い、と言われたけど
多分、撮影角度の関係でしっぽが長いように見えると思う。
と、言う事で本当につくねのしっぽが長いのかを計ってみた(笑)
200803212259000.jpg
27.7~8cmだった。

証拠写真を撮ろうと思ったのだが・・・
200803212301001.jpg
メジャーにじゃれるな!証拠写真が撮れんがねヽ(`Д´)ノ


・・・と言う事で、つくねのしっぽは長いのかな??
皆さん、判断をお願いします(笑)


【おまけ】
耳毛の長さも計ってみた。

(・∀・)ねぎクーン、耳毛はか・・・
20080306_20080323193623.jpg
ねぎまの耳毛証拠写真を撮ろう、と思ったらソッポ向かれてしまった・・・orz
だが、ソッポ向かれてもめげずに何とか計らせてもらった。
ねぎまの耳毛は約2cm位。


(´・ω・`)つくねちゃーん、耳毛計らせてね。
200803231912000.jpg
つくねの耳毛の長さは、一番長いので約2.7cm。

耳毛計るのは難しいんだな。
こんな大変なコトをお願いし、快く耳毛を計ってくれたまーぼー様に感謝します。
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

歯の神経を?それは痛かったでしょうね~
早速テトも計ったよ~
実寸26cmでも毛まで測ると30cm~
毛で太く見えるから=長く見えないんだね~
ほんと~あんな「くにょくにょ」した動きは見えないもの~
(猫の長さを測るのはご飯食べてる時が動かないよv-221

ポチ逃げ~!
ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノごめんなさ~い!

と思ったらリンク貼ってくれてるし耳毛の長さまではかってる~~!!
ありがとう!!
ちなみに我が家で一番尻尾の長そうな もずくのおっぽの長さは毛を入れて30cmでした!!つくねちゃんは細いからうんと長く見えるんだね♪いや、でも可愛い尻尾してるよぉぉ♪

つくねちゃんのシッポ、長いと思います。
長シッポの子は、小さい時はネズミさんみたいなシッポですよね~。

これからまだまだ伸びるので、ウチのコタの自慢のシッポ(33cm)も追い抜かれちゃうかもしれません(^^)
しかし、メジャーってすぐオモチャにされますよね(^^;
耳毛・・・ウチのニャンズはそんなに長くないのか、あんまり長さを意識した事がありません。
あとでジックリ見てやろう・・・むふふ。

うわ・・・!もずくの尻尾長いと思ってたら、一番短かったがね・・!

コタちゃんのは長いわ~!太さもあって、短毛猫なのにボリューム満点!まーぼー家のもずくちゃんは、モフモフだから気づかんかったけど、実は相当長いんだね~!

でも、コタちゃんよりまーぼー家のもずくちゃんより、うちのもずくが一番重いわ!←何を自慢してるやら(^^ゞ

毎度♪

>テトママ様
大分痛みは治まりましたが、物が噛めないです。
ウチのつくねはクネクネしますね。
だが、テト君はふんわりとクルっとあんよの前にしっぽが来たら
とてもお上品に見えると思う。
今度、ご飯時に身長も計ってみよ♪

>まーぼー様
すみません。勝手にリンクしちゃって(汗
もずくたんもあんよの前へクルっとしたら、更にお上品になりそう。
つくねのしっぽは細いからなー(笑)

>みゃ♪様
33センチ・・・こた君のしっぽは本当に長い!
どんだけ!って感じですよ。
小さい頃のつくねのしっぽはねずみさんみたいでしたね。
これから伸びるのか・・・どんだけ伸びるかが楽しみです。
メジャーとか・・・本当おもちゃにしてくれて困っちゃいます(汗
携帯充電を何本おしゃかにしてくれたか・・・orz
今度耳毛計ったら教えてくださいね♪

>momoranger様
もーたんのしっぽ長いがねー。
それに丸っこくて可愛いでかんわ。
重いと言うより、骨格がしっかりしていると思うなー@もーたん
☆ランキング☆
参加しています。1日1ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
FC2カウンター
↓現在の閲覧者数
プロフィール

☆もに☆

つくね

【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2007.8.28生
ささみ
sasami
【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2008.5.8生
☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
上記の2ぬっこ、ブログ主もに
その旦那であり、世帯主ばぐの4人家族。
リンク
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーを新しく作成しました。
リンクしてくださっている方は、お手数ですがこちらのバナーに張替をお願いします。
 ご自由にどぞー。

※リンク先を教えてくださると有難いです。
喜んでお邪魔します♪

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆

【お友達ぬこブログです。】
是非!こちらも宜しくお願いします♪
NYAN・co・rorin
~にゃんころりん~


ein Katzenzimmer





~魔女のココロ~



やんやんろっくの毎日

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
私も参加してます♪


カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
ご覧いただきありがとうございます。
当ブログはぬこブログです。
当ブログにふさわしくない内容のコメントは
管理人の判断の元で、無断で削除しますので
予め、ご了承ください。
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
