スポンサーサイト


ねぎまはお兄ちゃん

昨日、茨城県ひたちなか市の那珂湊港にある、市場で生牡蠣や焼きうに、寿司を平らげ
帰ってきてしばらくしてから、何だか気持ち悪くなり、嘔吐してしまった・・・orz

あー!
生牡蠣が・・・大トロが・・・赤貝が・・・Σヽ(`д´;)ノ
と未練がましいもにです。



人が洗濯物を畳んでいると、何で君たちは、わざわざ私の目の前で暴れるんですか??
つくねぎ
洗濯物畳めないじゃんか・・・(* ̄- ̄)y━・゜゜゜


しばらくして・・・
つくねぎ
寝っ転がっては、つくねを誘っているし・・・。

何かで聞いた話だが。
ぬこは相手にお腹を出す姿は、相手に降参です、と言う意味だと聞いた。
だが、我が2ぬっこを見ていると
ねぎま>>>>>>>>>>>(超えれない壁)>>>>>>>>>>>つくね
このように、力も身体の大きさも歴然としている。
それを知っているのか、ねぎまは敢えてお腹を出して、つくねが気軽に飛び掛っていけるようにしている。

つくねぎ
どうして君はそんなにつくねに優しいんだい(PД`q。)

本当にねぎまはお兄ちゃんだ。
つくねもそれを知ってか、ねぎまを慕っている。


こんなコト書くと怒られてしまったり、私と言う人間性が疑われるのを承知で書きますが・・・。

ねぎまが我が家に来た頃・・・。
旦那のご両親や義祖母との関係、田舎ならではの風習についていけずに、戸惑い、心が疲れてしまっている時に
余りにも家ぬことして何一つできて居ないねぎまに、必要以上に叱り飛ばした事があった。
そんなねぎまがファンヒーターの後ろでガックリとうなだれている所に・・・
後ろからそっと寄り添うつくねが居た。

その2ぬっこの姿を見た時。
そして、あまりにもつくねばかり構っている後ろで
私が使っている毛布におしっこをしてしまったねぎまを見た私は
自分の置かれている立場から逃げていることに気付いた。

それからと言うもの、旦那に愚痴を聞いてもらいつつ
義父母に対し我慢せずに、これはおかしいんでない?と言う事を言えるようになった。
当然、そんな嫁に義父母はあまり良い顔はしていない。
でも、私が我慢してぬこや旦那に当るよりかは余程いい。

そんなこんなで、私はぬこに色々教えてもらっていることが多い。
ぬこは何もしない、勝手気ままだとか言われているが・・・
人間が思っている以上にぬこは人間を見ている。
私はそんなぬこに助けられている、とつくづく思う。
つくねぎ
何があっても、私ら夫婦はオマイラを守るからな。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

判るよ…

ペコが星になって初めて私はペコに支えられてた!
って気づいた…離婚した時も泣かなかったのに…
大泣きしたもん~子供のようにね…
今だってテトを撫でてると心のトゲが溶けていくんだもん~
猫の力って大きいよね~ねぎまくんの大きさ…感じるよ~

ねぎま君はもにさんの辛かったこともみんなわかってくれてるよ。ちっこして気付かせてくれたんだよね。猫は犬みたく人間の言葉を理解しないかもしれないけど人間の心を理解するって聞いたよ。ぬこは偉大だよね♪
ぬこには ありがとう って言葉ばっかり出ちゃうよ。

もにさん、ご主人のご実家に住まわれて、大変な事も沢山あると思う、でも応援してるから頑張ってね♪

体調のほうは大丈夫ですか??私も以前カキフライを食べてプチあたりをした事があります(・∀・;;))それ以来カキは食べてません(笑)
私もあずきに色々教えてもらっている事が多い気がします。
そして私ももにさんを応援してます!頑張ってくださいヽ(=´▽`=)ノ
ねぎまちゃんが乗ってるところは足形になってるんですね!可愛いタワーですね♪

私ももずくに救われてるんだよ~。ブログのぬっこ達にも・・・。
ポチッ♪

今日の記事にちょこーっとリンクさせて頂きました(`・ω・´)ゞ
つくねちゃんねぎまくん、もにさん、おやすみなさい~♪

毎度♪

>テトママ様
ペコたんはテトママさんにとって心の支えだったんですね。
勇気のある事情を話してくれて・・・本当、テトママさんの勇気に私は勇気付けられた。
テト君を撫でて棘がなくなるのは、よく解かりますよ。
聞いた話ですが、ぬこがマイナスイオンを発するんだって。
だからかなー。
ねぎまもつくねも本当、優しい仔で有難いと思いました。

>まーぼー様
仰る通り、わんわんは言葉を理解するけど、ぬこは敏感に察しますよね。
ねぎまもつくねも敏感に察してくれるので、私が今どんな状態か、を見るのにはぬこをみるのが一番!
まーぼーさんも3ぬこたんに癒されていると思うんよね。
あのモフモフっぷりは、癒されない人は居ない!
実家での同居は色々大変ですが、何とかなっているとこあるんですよねw
頑張りますよ!本当にありがとう。

>あずきママ様
リンクは全然OKですよ♪
そしてブログを確認し、早速コメ書きました♪
多分、牡蠣自体にはあたってないんですよね。
でも、牡蠣食べれないのは辛いかも、私なら。
今はだいぶ良くなりました。ご心配掛けました、ありがとう!
あずきちゃんは癒しですよねー。
あのくんにゃりはやられますよー。
実家での生活は何とかなっているので、これからも頑張りますよ♪
我が家のぬこ塔の一番上は、仰る通り、足型になってます。
もう1個ぬこ塔買おうか検討中♪

>momoranger様
もーたんの表情豊かさは癒されると思うよ。
それに我が2ぬっこが癒しているなんて、何だか嬉しいな。

生牡蠣は、どうしても体調に影響でやすいですからね。
先日、友人と牡蠣三昧の食事をした所、4人全員体調を崩しました。
(ノロウィルスじゃないんですが・・・ああ、美味しかったのになぁ)

田舎の風習への慣れるための辛さ(?)、よくわかります。
私はまだ同居までしていないので、もにさんの序の口だとは思うのですが・・・。
それでもニャンズがいなかったら、やっぱり家出してたかもしれません。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ♪はじめまして!!
訪問ありがとうございました。早速きちゃいました♪♪
ねぎまちゃんにつくねちゃん??可愛い~ぬこぬこたんだね~v-10
で、体調だいじょうぶですか?お大事にね・・・。
またお邪魔しま~す。
これからも・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪

こんにちは~♪

はじめまして~♪
コメントありがとう。
ってことで、早速訪問してみました。
と思ったら、あらら、お友だちが↑いっぱい♪
で、大丈夫?もう気持ち悪くない?お大事ね。
ねぎまちゃんとつくねちゃん?可愛い名前だなぁ~♪

で、私、この記事、頷きながら読んじゃった。
ぬこさんって、すごく良くわかってるんだよね。
私たちが辛いときや不機嫌なときのこと。
そして気づかせてくれるんだよね、いろんなことに。
だから、もにさんも大変でしょうけど頑張ってね。

こんにちわ~
おおお、もう知ったお方がいっぱいいる~♪
嘔吐はましになりましたか?
食べたのをもどすのはつらいね!
大丈夫ですか?
いろんな事があったのですね、心が叫んでいたんだよね
どうしようも出来ないほどにしんどかったんだね。
でもねぎまちゃんとつくねちゃんに救われて教えられて
また、素直に自分を見つめられて良かったですね。
もにさんの、心に水が注がれたんですね~
あたしもにゃんこからいっぱい教えてもらってます。
癒しも貰ったり、慰めてもらったり元気もらったり・・・
これからも多分・・・ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )!!ですよね!!

毎度&コメントありがとうございます!

>みゃ♪様
みゃ♪さんもですか!
嘔吐した事に後悔してしまいました。
やはり、生を食べる時は体調要注意ですね。
田舎は感覚が違うのか、凄くとまどいましたね。
正直、旦那ですら未だ両親とケンカするんですから
他人の私が合わなくて当然なんですよね(苦笑
実のところ、私は2ぬっこを抱えて家出を考えてましたよ。
なので、みゃ♪さんのお気持ちが理解できますよ。

>さんたん様
ご訪問&カキコありがとうございます♪
つくねとねぎまを誉めていただきありがとうございます!
体調の方はだいぶよくなりました(・∀・)ノ
お見舞いのお言葉ありがとうございます!!
私もお邪魔しますので、また来てくださいね♪

>ジェイエイ様
ご訪問&カキコありがとうございます♪
つくねとねぎまって焼鳥みたいですよねーw
体調はだいぶよくなりましたよ。
お見舞いのお言葉ありがとうございます!!
ぬこは本当、人間の気持ちを察してくれますよね。
本当、心を癒してくれる有難い存在ですよね。
私も頑張ります!ありがとう。

>kuesu様
ご訪問&カキコありがとうございます♪
嘔吐するのは辛いのですが、今回は一気に来たのでそれほどではなかったのですが。
それより、せっかくのご馳走が・・・( p_q)
ご心配ありがとうございます!!
ぬこに気付かされて初めて自分がしんどい思いをしている、と。
どうしてぬこはこんなにも空気を読めるんだろう、と思いました。
お互い、ぬこに助けてもらいましょう(ノ∀`*)ノシ
☆ランキング☆
参加しています。1日1ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
FC2カウンター
↓現在の閲覧者数
プロフィール

☆もに☆

つくね

【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2007.8.28生
ささみ
sasami
【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2008.5.8生
☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
上記の2ぬっこ、ブログ主もに
その旦那であり、世帯主ばぐの4人家族。
リンク
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーを新しく作成しました。
リンクしてくださっている方は、お手数ですがこちらのバナーに張替をお願いします。
 ご自由にどぞー。

※リンク先を教えてくださると有難いです。
喜んでお邪魔します♪

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆

【お友達ぬこブログです。】
是非!こちらも宜しくお願いします♪
NYAN・co・rorin
~にゃんころりん~


ein Katzenzimmer





~魔女のココロ~



やんやんろっくの毎日

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
私も参加してます♪


カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
ご覧いただきありがとうございます。
当ブログはぬこブログです。
当ブログにふさわしくない内容のコメントは
管理人の判断の元で、無断で削除しますので
予め、ご了承ください。
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
