スポンサーサイト


つくねの修行成果

最近、我が2ぬっこの乱闘シーンしか撮影できていない・・・(´・ω・`)
つくねぎ
ねぎまをロックし、毛づくろいをしている。




ねぎまが隙を見せたその時・・・




つくねぎ
不意打ちに噛みつくのかよ。(;・∀・)




体格・力がかなり不利なつくねは、一応頭を使っては、ねぎまの隙をついて攻撃を仕掛けるのである。
普段は頭が悪いんじゃね?と思うつくねだが、こんなずるい一面を持っている。

さすが、おなごだ・・・。




しかし・・・
こんな不意打ちを喰らって黙っているようなねぎまではない。





つくねぎ
そりゃー、ねぎまも怒るわ・・・(* ̄- ̄)y━・゜゜゜





つくねぎ
鉄拳制裁喰らってしまったな。(* ̄- ̄)y━・゜゜゜




この後は、部屋中狭し、と2ぬっこが追いかけっこをしてしまう・・・(´・ω・`)
こんな感じで毎日毎日、飽きもせずに繰り返す乱闘劇。
2ぬっこの乱闘劇に頭を抱える事しばしば・・・(´・ω・`)

しかしだ。

昨日、つくねが興奮している時、手をグワシャーとするような手付きをつくねの目の前で試しにやってみた。
しっぽをブンブン振り回し、ただでさえ興奮しているのに、目付きが変わり・・・
カプーっと噛んできた・・・


が!


全然痛くない(・∀・)



苦節半年・・・ようやくつくねが甘噛みをマスターしたようだ。
私達夫婦が頭を抱えてしまう半面、こうして以前からの悩みの種であったつくねの噛み付き癖が直ってきた。




と思ったのも束の間・・・今日はちょっとだけ強く噛んできたが、その後は甘噛み。
まだまだ、ねぎまの鉄拳制裁が必要みたいだ。
つくねの甘噛み修行は続く・・・。
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

(⌒▽⌒)アハハ!!!鉄拳制裁くらったつくねちゃん~
すごい顔だぁ~!
やる時はやる!ねぎま兄…さすがだぁ~!
甘噛みになったんだねv-91
ペコは引っ掻いたけどテトは噛むコなんだ…
あまり痛くはないけど跡はつく…躾も大変だよね~

もずくも随分甘がみになってきたんだよ~♪
以前、酔ってる時に、実家のみ~この歯石を見てたら、バリバリ&ガブガブにやられて、流血戦になったことが・・・。

当時のアイツ・・・すでに8歳くらいだったのに・・・(/_;)

つくねちゃん、甘噛みマスターおめでとん~!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
先代のこぶちゃんは死ぬまで甘噛みをマスターしなかったよぉ。ひとの神経をゴリゴリ探してマジ噛み!右の人差し指は咬まれて貫通して今でも神経が通ってないのぉ~!つくねちゃん、凄い事だよ!!ねぎまくんの鉄拳制裁のおかげだね!
プププッ (*^m^)o==3

なんだかなぁ~家も今日は「女の戦い」記事なんだよ~
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ってか、今日はポチ逃げなんだぁ
m(。≧Д≦。)mスマーン!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪甘噛みおめてどうございます~
昔実家で兄弟猫を飼っていた時は2にゃんともちゃんと甘がみが出来る仔たちだったのですが1匹で飼った歴代の仔たちはみんな本気噛みして痛かったです(;ω;)
ちなみにあずきに噛まれると思いっきり歯型が付きます。(汗)
ねぎまちゃんの伏せってるお耳が可愛い(*´艸`*)
そぉそぉ過去記事制覇いたしましたよん♪つくねちゃん素敵な漢字だったのですね!
やきとりじゃなかった~(゜.゜)
つくねちゃんごめんよ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

毎度♪

>テトママ様
鉄拳制裁喰らったつくねの顔スゴイでしょーw
私は案外、この顔好きなんですよね(ぉぃ
ねぎ兄の教育のお陰かなd(゜ー゜* )
テト君も噛み付くんだね。
そうは見えないから不思議だー。
噛まれると痛いよね( p_q)

>momoranger様
もーたんも!
私には噛み癖直させるのは無理で、ねぎまに託してしまった。
そう思うとmomorangerさんの教育が本当に素晴らしい♪
ウチの実家のぬこは一切噛まないんだよね。
みーこたんは何があったかなー。

>まーぼー様
本当、ねぎ兄の鉄拳制裁のお陰。
非常に感謝しているんだ。
本気噛みしてきた時どう対処しました??
つくねは先代のこぶたんみたいまで噛まなかった。
だけど、これ以上噛んだらダメ、と言うギリギリまで噛んでいたんだ。
全く、絶妙ったらありゃしない。

>kuesu様
女の戦いも凄いですよねー。
またお時間のある時にコメントヨロシクお願いしますね♪

>あずきママ様
やはり、兄弟ぬことある程度まで暮らさないと、甘噛みできないよね。
つくねは約一ヶ月で我が家に来たからなー。
つくねは、本気すれすれの絶妙な感じで噛んできましたよ(泣
全記事読んでくれてありがとうございます!
つくね、と聞いたら誰しもが焼鳥と思って当たり前なんですよww
誰が月に音を書いてつくねと呼ぶかって話(笑)
☆ランキング☆
参加しています。1日1ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
FC2カウンター
↓現在の閲覧者数
プロフィール

☆もに☆

つくね

【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2007.8.28生
ささみ
sasami
【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2008.5.8生
☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
上記の2ぬっこ、ブログ主もに
その旦那であり、世帯主ばぐの4人家族。
リンク
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーを新しく作成しました。
リンクしてくださっている方は、お手数ですがこちらのバナーに張替をお願いします。
 ご自由にどぞー。

※リンク先を教えてくださると有難いです。
喜んでお邪魔します♪

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆

【お友達ぬこブログです。】
是非!こちらも宜しくお願いします♪
NYAN・co・rorin
~にゃんころりん~


ein Katzenzimmer





~魔女のココロ~



やんやんろっくの毎日

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
私も参加してます♪


カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
ご覧いただきありがとうございます。
当ブログはぬこブログです。
当ブログにふさわしくない内容のコメントは
管理人の判断の元で、無断で削除しますので
予め、ご了承ください。
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
