スポンサーサイト


困ったもんだ・・・。

ここ最近、ねぎまが布団の上でおしっこをしてしまう・・・orz
私達夫婦は、ダブルのお布団使っているんだが
私が寝ている場所へ必ず、と言って良いほど、そこにおしっこをする。

ねぎまの粗相の原因は解かっている。
だが、早急に解決できる問題ではないが、解決できるよう旦那が努力している。
だから、ねぎちゃんもさー。
辛いだろうけど、何とか踏ん張ってくれよ(´・ω・`)

今日は天気も良かったので、お布団に熱湯かけて干したら乾いた(;・∀・)

ねぎま
ねぎちゃん・・・気持ちは解かるが、あまり私の手を掛けさせないでね・・・。




最近、あまり写真を撮っていないので、またまた寝顔特集(;・∀・)

つくね
朝方、つくねがお布団に入ってきた。
暑かったのか解からないが、頭を出して人間様のように寝ていたので思わず激写!

ねぎま
2ぬっこの食糧が入っているケースの上に寝てますw
気持ちよさげだなー(・∀・)


つくね
つくねの寝顔。
いつも幸せそうに寝ているんだよね、つくねって。

あーぁ。
2ぬっこがいつまでもこの様に気持ちよさげに寝てくれるように
私達夫婦が何とか、居場所を提供してあげないといけない・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おちっこね・・・、臭いがついちゃうと、繰り返しちゃうかも???
原因が分かってるということなので大丈夫とは思うけど・・・。
友人夫妻はやっぱり同じようなことに悩んでて、お布団に香水まいてたよ!(寄り付いてくれなくなったらしいけど・・・)

私の車も、もずくのおちっこの臭いがとれない(^^ゞ

チッコの粗相、大変ですね。
うちもミケコが発情中は大変でした。
女の子でもスプレー行為する子がいるらしく、ミケコがまさにそれ!
思い猫(コタ)がそばにいながら結ばれないストレスがあったのか、旦那さんの部屋に大きい方の粗相も2回しました。
避妊手術して、やっとしなくなったんですsが、私の布団も旦那さんの布団も、何度熱湯かけて乾した事か(^^;
(チッコの匂い専用消臭スプレーも買いましたよ~)

ねぎまくんの粗相の原因、こちらにはわかりませんが、早く解決できることを祈っております。
ねぎまくん、がんばれ!

つくねちゃんの寝顔~
口角があがってるんだね…
だから笑ってるように見える!=*^-^*=にこっ♪
部屋…ぬこさんにとっての心地良い場所~
難しいね…\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

猫を飼うものにとって、居心地のいい場所を、って、永遠のテーマかもしれないね。毎日、こうしてあげようかな。こうのがいいかな、って試行錯誤して。人間語を話してくれないから答えはずーっとわからない。

もにさん、ねぎま君の居心地のいい場所のために頑張ってね!

こんにちは~♪

うちでもそうだったよ。
私のベッドの掛け布団の上。
もちろん原因はわかっていて、今は落ち着いたけど。
でね、掛け布団の上に防水のおねしょシーツみたいなのを
掛けておいたよ。
お布団洗うのは大変だけど、
それならシーツだけ洗えばいいから簡単だったし。
今も念のため、掛けているの。
意外と便利かも~

ねぎまちゃん…早く解決できればよいですね~
うちは以前トイレのお砂が気に入らなかった時、お気に入りのクッションにチッコされてしまいました(^^;)
つくねちゃんは寝顔も美人さんなんだぁ・:*(〃∇〃人)*:・
おぉGWも終わりですね~楽しめましたか?(^^)

毎度ありがとうございます!

レス遅くなりましてすみません(汗

>momoranger様
おしっこの匂いなかなか取れんよねー。
ねぎが我が家に来た当初から、何も教えていないのに
きちんとぬこトイレでできた仔なんでね・・・。
原因は今イチ掴めてないんだよね・・・。
車にやられると本当、匂い取れんくなるわー。
>みゃ♪様
みゃ♪さんのコメ読んでから、すぐにおちっこ用消臭スプレー買いました。
ミケコたんもなんですか・・・大変だったでしょう。
ねぎの粗相の原因が解かったようで、未だ解からないんですよね・・・。
頭が痛いんです・・・。

>テトママ様
つくねの口角が上がっているのよー。
まるで日光のぬこみたいww
未だ、ねぎのストレスの原因が解からなくて・・・困ったもんですわ・・・。
昨日、粗相したか、と思ったら、翌日はお腹ペローンと出して寝ているし・・・。
>まーぼー様
ぬこ語が解からないので、だいたいの雰囲気で読み取るようにしているんだよね。
例えば、トイレの前でニャーと泣いたら、トイレのふたを開けてあげては
ねぎのおしっこするとこを見てあげたり・・・(汗
>ジェイエイ様
まだ例のバナー貼ってなくてすみません!
近々、貼りますのでもう少しお待ちくださいませ。
ジェイエイさんのコメを読んで、とりあえずホームセンターでおねしょシーツ買い、楽天でダブルのおねしょシーツを注文しましたよー。
未だ、ねぎのストレスの原因を突き止めれないんです・・・。
ミューちゃんもか・・・皆色々あるんですね・・・。
ぬこは難しいなー。
>あずきママ様
おかえりなさーい(・∀・)ノ
我が家にはGWがたった2日しかなかった・・・orz
ウチはトイレに流せる砂→タブレットに替えたけど
すぐに馴染んでくれたんだよねー。
そう考えると、我がぬこ共は楽だな。
ねぎのストレスの原因が追求できていない・・・orz
☆ランキング☆
参加しています。1日1ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
FC2カウンター
↓現在の閲覧者数
プロフィール

☆もに☆

つくね

【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2007.8.28生
ささみ
sasami
【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2008.5.8生
☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
上記の2ぬっこ、ブログ主もに
その旦那であり、世帯主ばぐの4人家族。
リンク
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーを新しく作成しました。
リンクしてくださっている方は、お手数ですがこちらのバナーに張替をお願いします。
 ご自由にどぞー。

※リンク先を教えてくださると有難いです。
喜んでお邪魔します♪

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆

【お友達ぬこブログです。】
是非!こちらも宜しくお願いします♪
NYAN・co・rorin
~にゃんころりん~


ein Katzenzimmer





~魔女のココロ~



やんやんろっくの毎日

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
私も参加してます♪


カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
ご覧いただきありがとうございます。
当ブログはぬこブログです。
当ブログにふさわしくない内容のコメントは
管理人の判断の元で、無断で削除しますので
予め、ご了承ください。
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
