スポンサーサイト


原因追求・・・一体何だよ・・・(´・ω・`)

ご無沙汰してます。
何とか生きています(;・∀・)

前回の更新で、ねぎまが粗相をする、と言う話をしました。
原因は解かっている、と書いたのですが、私の見当違いでした・・・。



実家での同居生活で疲れ果ててしまい、我が2ぬっこが敏感に感じてしまったのです・・・orz

旦那は昼からの勤務で、そうそうご両親や義祖母との生活に合わせれない、と
同居する前に伝え、了承したにも関わらず・・・。
私達夫婦の生活に必要以上に監視する義祖母と義母。
この事で私が頭を悩ませてしまいました。

以前、言いたい事を言っているのでそうストレスが無い、と書きましたが
旦那に言わせると、私は義祖母やご両親にビクビクしている、と。
言われて見ると確かにビクビクしているんだよな。
だから、ねぎまにも伝染してしまった。
ごめんな・・・ねぎちゃん・・・(´・ω・`)

ジェイエイ様のアドバイスであったおねしょシーツを楽天で注文しよう、と思ったが
GW中は発送手続き等行わない、と言う事で、とりあえずホームセンターでおねしょシートを買ったのだが
シートをかけていないお布団の上で粗相・・・orz
GW中はご存知の通り雨で、なかなかお布団は乾かず・・・orz

みゃ♪さんのアドバイスにあったおちっこ用の消臭スプレーも買った。
・・・が、もう無くなりそうだ。
詰め替え用の買わないとな・・・(´・ω・`)

GW明けてからの発送でも構わない、と言う事で楽天でダブルのおねしょシートを注文。
200805101426000.jpg



これが来たお陰で、夜中だろうが粗相されても大丈夫、と思うと、ようやく安心して寝られる。
ねぎま



つくね
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪

リンクって、これだったんだね。
うちもね、念のためベッドのシーツの下と
掛け布団の上と2枚使ってるよ。
使う前は掛け布団に何度もされて、
結局掛け布団ダメにされて
新しいのを買い替えた途端またやられて・・・^^;
猫ちゃんの気持ちを考えると辛いけど
お布団被害だって辛いもんね。
ねぎま君のストレス、解消できるといいね。

ねぎちゃんはちょっと大きくなってから生活環境が変ったんだもんね・・・。
いろいろ順応するのに時間かかるかもしれんね!
おしっこシーツ・・・。あたし小学生になるころまで使っとったよ!あはは(^^ゞ

毎度!

>ジェイエイ様
事後報告となってしまいましたが(笑)
ジェイエイさんも大変だったでしょう。
我が夫婦の布団を買いなおすのを検討しています。
昨日も粗相をしてしまったんですが、おねしょシーツは大活躍でした(笑)
シーツとおねしょシーツだけ洗えば済んだんでw
昨日は、ねぎの大好きなブラッシングをいっぱいしてあげました。
そのお陰??か、今のところは粗相していないんですが・・・。

>momoranger様
ねぎが我が家へ来た時、こっちが何も教えてないのに
トイレで用を足していたし、壁ではなく、キャットタワーで爪とぎをしていたんだよ。
だから、やはりストレスしか考えられないんだよね・・・。
私は、小学生の頃夢の中でおしっこしている夢を見ていたら
夢ではなく、おねしょしていたんだよ(汗
☆ランキング☆
参加しています。1日1ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
FC2カウンター
↓現在の閲覧者数
プロフィール

☆もに☆

つくね

【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2007.8.28生
ささみ
sasami
【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2008.5.8生
☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
上記の2ぬっこ、ブログ主もに
その旦那であり、世帯主ばぐの4人家族。
リンク
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーを新しく作成しました。
リンクしてくださっている方は、お手数ですがこちらのバナーに張替をお願いします。
 ご自由にどぞー。

※リンク先を教えてくださると有難いです。
喜んでお邪魔します♪

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆

【お友達ぬこブログです。】
是非!こちらも宜しくお願いします♪
NYAN・co・rorin
~にゃんころりん~


ein Katzenzimmer





~魔女のココロ~



やんやんろっくの毎日

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
私も参加してます♪


カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
ご覧いただきありがとうございます。
当ブログはぬこブログです。
当ブログにふさわしくない内容のコメントは
管理人の判断の元で、無断で削除しますので
予め、ご了承ください。
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
