スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おねしょシート活用

ここ2.3日粗相しなかったねぎまがまた粗相をした。
が!
こないだ、楽天で購入したダブルのおねしょシーツがあったお陰で
お布団まで被害が及ばずに済んだ。(;・∀・)

被害が及ばなかったお布団の上に、ホームセンターにて急遽購入した
小さいおねしょシートを掛けたておいた。
このおねしょシートが気に入ったのか、ねぎまがくつろいでいたところにつくねがやってきた。

つくねぎ
ちょっとブレてます( ̄▽ |||)


つくねぎ
(;・∀・)<ねぎ君、迷惑なのか嬉しいのかどっちなん??w


つくねぎ
しばらくジャレたり、イチャイチャしているうちに寝てしまいました(笑)

急遽購入したおねしょシートは、この様にぬこの寝床になったり、時にはおもちゃを化してます(笑)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
ねぎまの粗相について、以前お話しした中で粗相の原因が私にあった、と書きました。
私もですが、実は旦那も相当なストレスを抱えています。
家の事だけでなく、仕事面においてもかなりストレスを抱えています。

旦那の業種は、今下火の状態だが、完全に潰れると言うのはないのがせめてもの救い。
昨年の11月半ばに実家に入ってから、ただでさえ厳しい状況のなのに、旦那の会社が傾きつつある。
ただ、旦那はずっと今の業種でやってきたし、年齢も年齢で今から違う職種に就くのもかなり厳しい状況。
ならば、今の業種でもっと条件の良い所は無い、かと、昨年末位から、旦那は水面下で色んな人に声を掛けていた。
旦那の業界は、それなりに名前を売ってしまえば、付き合いのある業者経由でいい条件での話が舞い込むのはよくある。
そして、今年の3月位にいい話が舞い込んだが、そこから思わぬ展開になりつつあるのです。

今すぐに2ぬっこへの対処はできないにしても、こうして旦那が必死で何とか今の現状を打破しようとしている。
だから、私ももう少し余裕を持って構えないといけないのに・・・
イライラから旦那に当ったり、2ぬっこに余計な不安を与えてしまって・・・。
本当にダメな妻であり、ダメな飼い主です。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いやいや…ダメじゃないよ~
何より2ぬっこを心から愛してる~
それだけで充分なんだよ…ね!
自分の可能な限りでいいんじゃない?自信を持ってね…v-91

うん、全然ダメ妻じゃないし、ダメ飼い主なんかじゃないよぉ!長い人生、そんな風に落ち込む時だってあるよね。でもずーとそのまんまじゃないもん、大変だろうけど頑張って!!!
バレエでね、プリエってあるの。簡単にいえば膝の屈伸!でね、このプリエは常に必要なの。ジャンプの前後 回転する前後。
膝を曲げると一瞬背が縮むでしょ、、でも休憩してるわけじゃなくて力を蓄えるの。高く飛ぶためには一瞬縮むことも必要なの。縮みたくないからって気をつけのままじゃ飛べないでしょぉ~!
きっと今はプリエ中♪
へんな例えしてごめんね!!!!!

おねしょシートの柄がめちゃくちゃ可愛い(*^^*)
つくねちゃん達気持ちよさそうに寝てますね♪

うんうん、全然ダメ妻じゃないよ~!!
私は数年前、人生最大の苦難を乗り越えました!上手く言えないんですが、絶対頑張った分幸せは必ず訪れる!!
ほんとに上手く言えなくてごめんなさい。
もにさんp(*^-^*)q がんばっ♪

私の好きな、むか~しの上司に聞いた言葉「花の咲かない冬の日は、下へ下へと根を伸ばす」ってのがあるんだけど、木はね、冬になると葉もなくて花もさかないけど、ふてくされることなく日々淡々と根を伸ばしていくの。だから春にキレイな花が咲くんだがね!
上手くいかない時期って誰にでもあると思うんだ~。でも、そんな時は、「駄目・・・」って思ってチュンって小さくなるんじゃなくて、今目の前にある普通にしなきゃならないことを淡々とこなしていくの。
そうすると、いつか良い時期がきて、花が咲くの。自分の周りをくる~っと見渡してみてん!やらなかんことけっこうあるでしょう?そういうのを淡々とこなしてみてん!イライラするヒマないくらいに・・・

まーぼーさんもジャンプの前にはしゃがむって言ってるでしょ?
水泳部も夏は泳げるけど、冬はマラソンばっかりでしょ?
今はそんな時期なんだよ!春に備えて、着々と準備しなきゃ!
がんばっとこ!

自分を責めちゃいけませんよ。
ご実家での同居、旦那様のお仕事の事など、いろいろあっても、ちゃんと頑張ってるじゃないですか。
大丈夫!ちょっとした変化に敏感な猫さんですから、ねぎまちゃんはちょっととまどってるだけですよ。
ちゃんと、環境になれることが出来る生き物ですから、きっとそのうち落ち着きますよ。
もにさんも、自分を責めたりせずに、笑っていきましょう!
笑う門には福来る!(と、私は信じています)

毎度♪

>テトママ様
本当??
自分のできる限りか・・・そうだよね。
2ぬっこを愛しているのは確かで、何があっても2ぬっこを守りたいと思ってる。
だが、2ぬっこ・・・特にねぎまにかなり不安を与えてしまって。
できる事からやってみる。本当にありがとう。

>まーぼー様
ありがとう!
プリエ聞いた事あるよ。
あの姿勢は本当に大変だよね。
力を蓄えるコトは大事なのに、どうしてもそれを頭から離れてしまうんだよね・・・。
全然、変なたとえじゃないよ!!
非常に解かり易い。
努力等しないで、すぐに結果を求めてしまうのが私の最大の欠点なんだよね・・・。
本当にダメだな(笑)

>あずきママ様
おねしょシートの柄かわいいでしょーw
特につくねが似合うんだよね、これがw
こないだ、人生最大の苦難だと思ったんだが、まだまだ苦難があった。
本当に私は甘いんだよね・・・。
皆、それぞれ苦難を乗り越えてきてるのにね。
本当にありがとう!

>momoranger様
花の咲かない~・・・何ていい言葉なんだろうか。
こないだ人生最大の苦難だと思ったのに、まだ苦難はあるコトを頭に入れてなかった。
本当にその辺じゃ非常に甘いんだよね。私って。
悩み出すと、やらないかん事ができなくなってしまうんだよね。
身体が動かんくなって。
でも、最近は少しずつ楽になってきているんで、あまり片意地張らずに気楽になれるようにしたい。
本当にありがとう!

>みゃ♪様
自分を責めているつもりはなかったんですけど、自分がしちゃったことを後悔しているんですよね・・・。
だけど、皆そゆ経験はしている、と言いますよね。
ねぎまは、ちょっと大きくなりつつ、と言う時に我が家にやってきて
本当に大変だったと思います。
きっと、ねぎまは家ぬことして乗り越えないといけない事が
まだまだあるんでしょうね。
出来るだけ笑えるようにしたいと思います、
本当にありがとう!

こんばんは~、お久しぶりです♪
ん~、ダメな所があるから人間なんですよぉ~、そして成長する。
私はダメなんだ~、って思ってたら本当にダメになっちゃう。
だから、今日(昨日)はダメだったけど、明日はダメにならない!
って頑張るの。なんて、私がそうなだな。ダメな所だらけ。(爆)
ねぎ君の粗相ですが、虚勢ってもうしてましたっけ?
ゴメンナサイ、記事全部読めば書いてあるかもなのですが…。
因みに、ウチもアジが粗相酷かったのですよ。
だけど、避妊してぴたっとなくなったの。
でも、具合悪い時とか、ストレスがたまるとやっぱりしちゃいます。
そんな時は怒らないでいーっぱいかまってあげる。
…おねしょシート、そんな画期的なものがあるのですね~、もっと前に知ってればなぁ。
私なんて、アジの粗相で布団を3枚ほどダメにしたダメ主ですよぉ(笑)
お互い、頑張っていきましょう♪

毎度♪

>Kuroneko様
お久し振りです♪
ねぎちゃんは、去勢済みですよー。
で、ちょっと大きくなった頃に我が家にやってきたぬこ。
こっちが何も教えてないのに、トイレと爪とぎが出来た仔なんですよ。
爪とぎに関しては、譲り受け先の病院でも教えていないのに
我が家に来て、キャットタワーでガリガリやってた位。
それだけ賢いぬこなんですよw
私もおねしょシート知らなくて、ここに来るブロ友さんに教えてもらったんですよw
本来なら、ダメでも私は私、と思えればいいんですが
なかなかそう思えなくて・・・。
心配ありがとう!
☆ランキング☆
参加しています。1日1ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
FC2カウンター
↓現在の閲覧者数
プロフィール

☆もに☆

つくね

【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2007.8.28生
ささみ
sasami
【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2008.5.8生
☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
上記の2ぬっこ、ブログ主もに
その旦那であり、世帯主ばぐの4人家族。
リンク
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーを新しく作成しました。
リンクしてくださっている方は、お手数ですがこちらのバナーに張替をお願いします。
 ご自由にどぞー。

※リンク先を教えてくださると有難いです。
喜んでお邪魔します♪

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆

【お友達ぬこブログです。】
是非!こちらも宜しくお願いします♪
NYAN・co・rorin
~にゃんころりん~


ein Katzenzimmer





~魔女のココロ~



やんやんろっくの毎日

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
私も参加してます♪


カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
ご覧いただきありがとうございます。
当ブログはぬこブログです。
当ブログにふさわしくない内容のコメントは
管理人の判断の元で、無断で削除しますので
予め、ご了承ください。
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。