スポンサーサイト


2ぬっこ着せ替え、再びw

こないだ、キラキラ画像を我が2ぬっこに作ったら・・・
つくねとねぎま
キラキラ画像


↑前回のキラキラ画像。
私のチョンボで、この画像を記載したのを削除してしまった・・・orz



つくねはティアラ似合いそう.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜


と、コメントをいただいた。
最近、自分の中でようやく余裕も出来た。
なので、再度キラキラ画像に挑戦してみた。

つくねプリンセス
オリジナルのキラキラ画像を作っちゃおう!




皆さん!
つくねのプリンセス姿はどないでっか??(笑)



そして、またねぎまのマフィアのボスを(笑)
ねぎまのたたずみ
オリジナルのキラキラ画像を作っちゃおう!



今回のお帽子は赤で(笑)
やっぱり、こゆお姿が似合うんだよなー、ねぎまって。



【おまけ】
さて、今回のおまけは、我が家のご飯事情をお伝えしようと思う。

我が家の2ぬっこは一日3回(朝10時、夕方6時、夜中2時)に分けて食事を与えている。
ねぎまに関しては、もう横にしか成長しない、と言われてしまったので
体重に沿った量を3回に分けて与えている。

本来、2ぬっこ位の大きさからして、一日2回でいいのだが・・・。
つくねがダラ喰いをするので、3回に分けて与えるようになった。
そのお陰で、ねぎまもダラ喰いできるようになったのは有難いw

我が家の2ぬっこの主食はρ(・Д・*)コレ
c_male_b.jpg
ウォルサム ベッツプランTM メールケア
一応、漢ぬこ用のパッケージだが、女の子にも全然OK。

理想的な体重維持、糖分のコントロール、毛玉対応、尿石に配慮したカリカリ。
で、結構ぬこにとって美味しい味らしい。

ねぎまが去勢した時に、このカリカリを病院から薦められ、試供品を貰い2ぬっこに与えてみた所・・・
よく食べるんで、それ以来、チト高いけど病院にて買っている。

一日2回は、この主食を与え、後の一回は、主食にρ(・д・*)コレを混ぜてあげている。
m142580.jpg
ホームセンターで試しに買ってみたカリカリ。
このカリカリも総合栄養食で、毛玉対応・無着色無香料・尿石に配慮してあるのだが
カロリーが若干高いかもしれないので、主食ではなく、おやつ感覚であげている。


ねぎまは、何でもガッツリ食べるのだが、このベッツプランメールケアは、ゆっくり食べてくれる。
何よりも・・・今はダイエッツしないといけないので、他のカリカリよりは量を多めにあげれるのが嬉しい。
但し・・・ウエット缶にすると、一気食いしてしまうので、たまにしか与えない(笑)

つくねは、避妊する前は全然食べてくれずに私を悩ませてくれたが
避妊手術後は、しっかり食べてくれるようになったのが嬉しい。
アイムスやピュリナワン等ナチュラルフードと言われるカリカリより
病院で薦められる、食事療法用や今の主食としているカリカリがお好み。
他のカリカリに関しては、このベッツプランメールケアと混ぜれば、ガッツリ食べてくれる。
但し・・・シーバだけは、単品でもガッツリ食べやがる(・Д・)チッ

ウエット缶は、かつおが入っているものがお好み。
その他は、あまり口つけない。
ただ・・・以前にもお話ししたとおり、ウエット缶を与えると下痢を起こしてしまうので
今は、主食のカリカリと混ぜてたまに与える。

こう2ぬっこを比べて見ると、つくねの方が好みがはっきりしている。

他のぬこブログを見る限り、かなりグルメなぬこたんが多い中
我が2ぬっこは何でも食べてくれる方なんで、とても飼い主孝行なのかも知れない。

しかし・・・今日のブログは長いな・・・( ̄▽ |||)
こんなクソ長いブログを読んでくれてありがとう♪
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あはは…長くないよ~私もこのくらい??
最近長くてゴメン!って感じだったさぁ~
ご飯…テトを迎える前に勉強したけど結局食べてくれる物優先になっちゃった~
シーバとモンプチは大好き!
サイエンスダイエットはまあまあ…でも身体にいい物は食べさせないとね~
そっかぁ~ペコは避妊しなかったから食が細かったのかな…
ねぎまクンのボス姿…なぜかピッタリはまり役ですね~v-218

愛猫の画像をいじるのは楽しいですよね。
つくねちゃんもねぎまくんも、それぞれお似合いです(^^)

わが家のフード・・・ミケコは同じウォルサムのフィメールケア食べてますよ~。
病院で勧められたんですが、アレルギーのあるミケコも大丈夫で、美味しく食べてるようです。
(白身魚にアレルギーがあるので、市販のフードだと下痢っぴになっちゃうんです)
コタは腎臓の数値が高め(正常値内ですが)なので、慢性腎不全用の処方食。
幸い、コタミケはお互いのゴハンはあまり好きじゃないらしいので、同時に出してもほぼ大丈夫です。
・・・たまーに相手のフードをつまみ食いしてますが(^^;

その他は全てオヤツ扱いで、たまーに合間にあげてます。
猫缶、焼きささみ、乾しカマなどなど。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪かわええ~
つくねた~ん♪キラキラのティアラに首飾り~
とっても良く似合ってるよん♪プリンセスつくねたんヾ(@~▽~@)ノ
ねぎまくんはマフィアのボス!?ププッ ( ̄m ̄*)可愛いわぁ~♪
(。-`ω´-)ん~2ぬっこでキラキラしちゃって 非常にけしからんのぉ~(つ∀`*)っ))

あずきも最初は病院で薦められたフードのサンプルを沢山頂いて、ちゃんと食べてくれ無くなったので病院で大きい袋2個も買ってきたのに突然食べなくなっちゃって(;´∀`)
それからフードジプシーが続いたんです(^^;)
ウォルサム良さそうですね♪チェックチェック!!

つくね姫、カワエエ~!!!けしからんっ!!ティアラもチョーカーもとっても似合ってるぅ~♪ ねぎ君も!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) 相変わらずお似合いです、っつーか似合いすぎ!!ねぎ君のこの格好大好きだよぉ~♪

ご飯は難しいよねぇ!もずくがうちへ来た頃、カリカリを食べなくってねぇ、もずくもウェット食べるとpになるし。でもめかぶが来てめかぶがカリカリを食べるのを見て食べるようになったんだぁ。それがロイヤルカナン。
人が食べても美味しいんだよ~♪

毎度♪

>テトママ様
長くないって??
ありがとうww
そうなんだよねー、好んで食べる物を優先にしますよね。
我が家はねぎまが何でも食べてくれるので、つくねの好む食事にしてしまいましたよ。
2ぬっこはシーバ大好きで、モンプチは未経験。
テトママさんは身体にいいものを食べさせている、と思いますので
全然大丈夫♪
ペコたん、食が細かったんだね。
食べさせるの苦労したでしょう。
ねぎのボス姿ハマりすぎでしょー。
何で、こうもハマるのか、私にも解からないんですけどね(笑)
>みゃ♪様
2ぬっこともお似合いですか、ありがとうございます!
病院では、フィメールケアとメールケアは変わらない、と言われましたので
我が家は2ぬっこ同じカリカリをあげてます。
アレルギー持ち等あるのは辛いですよねー。
あれこれ考えて与えないといけないですから。
互いのご飯が気にならないのはいいですねー。
我が家ではまずありえない話です。
最近、つくねがねぎまのご飯をつまみ喰いしますから・・・(苦笑
ささみは我が家も目がないみたいです。
やはり、ささみはどのぬこたんにも必須アイテムですねw

毎度♪

>あずきママ様
けしからんキ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
嬉しいですねー、けしからんって(笑)
あずきちゃんは、結構好みがうるさいのか・・・。
ウォルサムベッツプランは、嗜好も考えて発明したらしいので
それなりに美味しく、病院の看護士さんが飼っているぬこたんもんまんま♪と言って食べているみたい。
>まーぼー様
けしからんキ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
けしからんって言われると、嬉しいもんだねww
もずくたん、最初カリカリ食べなかったん??
ぬこ様がカリカリを美味しそうに食べてるのを見て、それから食べたってヤツねw
つくねはウエット缶だけで食べるとうんpするので、主食のカリカリを混ぜて与えるの。
ロイヤルカナンはまだ食べさせた事ないなー。
今度、挑戦してみよっかな♪

ウォルサム、もずくを引き取った時、動物病院で大量にサンプルをもらって、6ヶ月くらいまで食べさせたけど、その次の6ヶ月~1年用は食べなくなっちゃって、今の「ピュリナONE」に落ち着くまで、いろいろ食べさせたよ~!
体重増加は、インドアキャット用にしたら落ち着いてきたけど、4.6キロもあるんだよね(^^ゞ

ねぎちゃん!まだ未成年だからタバコは駄目だがね!

毎度♪

>momoranger様
もーたんも大変だね。
我が家は、同じモノ食べ続けても飽きた、と言うのはないんだよね。
こないだ、ピュリナONEのサンプルを何種類か貰ったのよ。
もーたんが食べるインドアキャッツ用もあって、それをあげたら
あまり食べたがらなかったんよね。
こう言う背景があると、ぬこによって色々なんだろうね。
ねぎちゃん・・・またやってしまいました(〃∇〃)

こんばんは~!
つくねちゃんのティアラ、本当に女王の品格すら見えますわよ~e-266
そしてねぎま君ってば、グラサン似合いすぎっ!!(≧▽≦)ノ
うちは女の子だけだから、フィーメールケアですよん。
あと、スキマさん用にPHコントロールです。
たまーに贅沢嗜好品として、シーバとか。モンプチとか、かな。

毎度♪

>Kuroneko様
レス遅くなりまして申し訳ございません。
つくねに品格が漂いますか??(笑)
ねぎのマフィアボス似合いますよねwww
フィーメールケアでもどっちでもいい、と先生に言われたので
つくねはねぎと一緒のを食べてますよw
PHコントロールとかは食べないので、まだ我が2ぬっこは楽かも。
☆ランキング☆
参加しています。1日1ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
FC2カウンター
↓現在の閲覧者数
プロフィール

☆もに☆

つくね

【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2007.8.28生
ささみ
sasami
【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2008.5.8生
☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
上記の2ぬっこ、ブログ主もに
その旦那であり、世帯主ばぐの4人家族。
リンク
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーを新しく作成しました。
リンクしてくださっている方は、お手数ですがこちらのバナーに張替をお願いします。
 ご自由にどぞー。

※リンク先を教えてくださると有難いです。
喜んでお邪魔します♪

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆

【お友達ぬこブログです。】
是非!こちらも宜しくお願いします♪
NYAN・co・rorin
~にゃんころりん~


ein Katzenzimmer





~魔女のココロ~



やんやんろっくの毎日

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
私も参加してます♪


カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
ご覧いただきありがとうございます。
当ブログはぬこブログです。
当ブログにふさわしくない内容のコメントは
管理人の判断の元で、無断で削除しますので
予め、ご了承ください。
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
