スポンサーサイト


お知らせでございます。

お知らせです。

旦那の仕事の関係で、7月中旬に埼玉県草加市へ引越しする事になりました。
(同居生活は解消になります。)
旦那の職種は、上の役職になると他の会社から引き抜き等があります。
で、一人の方が旦那を気に入ってくれている方がいて、その方が旦那を誘ってくれたのです。

本社が埼玉の草加市、旦那は秋葉原の営業所へ勤務するにあたり
社長さんが、今の住んでいる場所からの通勤はかなり辛いだろう、と言う事で
本社の上に賃貸住居があるので、そこの一室を家賃半額負担で使用したらどう?
と言っていただきました。
更に嬉しい事に、我が2ぬっこも一緒で構わない♪と。←これが一番の嬉しい事ですねw
で、もっと嬉しいコトに、駐車場は社員専用駐車場を無料で使用してもいい、と。

本社のある場所は、東京に隣接し、駅から徒歩9分なので家賃・駐車場代はそれなりにする所。
2DKで3万9千円負担はかなり有難いので、私はこの案に大賛成しました。
日曜にその物件を見に行きます。


今思うと、同居生活では色々とありました。
以前、義母が監視する、と書きましたが、それは違ったのです。
義母は心から人の世話をするのが好きらしく、義祖母の介護をしているにも関わらず
私達夫婦の面倒まで見よう、としていたのです。

私も旦那もそんな義母を心配し、旦那は義父母にかなりキツイ言葉を浴びせて、敢えて嫌われるように仕向け、私達夫婦から遠ざけました。
キツイ言葉を浴びせないと、ただでさえ義祖母の介護で疲れ果てているのに
私達夫婦の世話までしてしまったら、義母はいつか倒れてしまうからなのです。

それはそれは、親戚連中は元より、義妹からかなり誤解もされ私達夫婦は鬼扱いされました。
葬儀後、どうしてキツイ言葉を義父母に浴びせたのか、旦那は義妹にきちんと説明もしました。
・・・が、解かっているのかどうだか知りませんが・・・。

そんなこんなで、ようやく義祖父母から開放された義父母。
普通なら体験できる新婚生活もできなかった義父母に
私達が独立することで、ようやく二人きりにさせてあげることが最大の親孝行じゃないか、と勝手に解釈している私達夫婦です(笑)


毎度ながら、長い文章になってしまいましたが
正式に引越しの日取りが決まったら、またお知らせしますね。

つくねぎま
こいつら・・・全く・・・(* ̄- ̄)y━・゜゜゜
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そう~7月中旬に引越しですか・・・
とっても良い環境になりますね~良かったv-218
・・・つくねちゃん~すごい格好して…(⌒▽⌒)アハハ!
バトル?遊んでる?ねぎまくんは負けてる?v-91

\( ~∇~)/ エーーーッ!!
2DKで3万9千円!?駐車場は無料!?
すっすんばらしい♪

うちも会社負担なのでカナリ助かっています♪
でも10年過ぎると全額自己負担になっちゃうんですヾ(;´▽`A``アセアセ

来月からの新生活!
最初は色々と大変だと思いますが頑張ってくださいp(・`ω´・+)

おお!お引越しになるのですね。
草加市と言えば、私の実家のある越谷のお隣ですね(^^)
なかなか良いところですよ~。
新生活もまたいろいろ大変だと思いますが、ニャンズも一緒だし、楽しいものにしてくださいね!

大変でしたね~、色々とお疲れ様でした。

来月には引っ越しですか~!!2ぬっこOK~!!?
やったじゃないですか~!!!やっぱり辛い事は続かないんだぁ、これからどんどん、もっともっと幸せになって下さいね♪

わ~!どえりゃ~いいがね!埼玉県民♪←そこ?
私のニャンコブログ、埼玉県がすご~く熱く感じるのは私だけ?
またまた新生活、頑張らなかんよ~!

毎度!

>テトママ様
義祖母が亡くなってから、我が家は結構落ち着いてきているんですよね。
2ぬっこも義母には怯えなくなってくきたし。
ただ、飼い主は良い環境になると言う事で、ぬこ達もそうなると思います。
つくねは変なカッコしていますよね・・・( ̄▽ |||)
器用なんですよね、つくねは。
ねぎまの方が、パワーも身体の大きさも上なんで、いつもつくねはやられっぱなんですが(笑)

>あずきママ様
住居費会社負担はかなり助かりますよね。
10年で負担無しは辛いっすね・・・それまでに出世しろ、と言っているようなものですね。
環境が変わると人間様もぬこも最初は辛いだろうから
その辺は皆で乗り切るようにしないといけませんよね。
1人じゃないですしね。

>みゃ♪様
結婚前も含めて主人と一緒になってから、3度目の引越しになります。
ここまで来たら、引越しマニアですよね(笑)
私の今の実家は愛知県なんですが、高校生まで埼玉の八潮に居たんですよ。
なんか、更にみゃ♪さんと一歩お近づきになれて嬉しいです♪
草加に舞い戻る、と言う感覚ですね。
ただ、草加はそんなに知らないので、いい所だと聞いて一安心です。
ぬこも一緒に行けるので、本当心強いです!

>まーぼー様
大変でしたよー。ありがとう。
今度の住居は社宅みたいなもので、普通、ぬこOKなんて借り上げ社宅以外ありえないですよねw
これからも大変なコトもありますが、乗り切っていこう、と思います。

>momoranger様
茨城県民から埼玉県民になりますw
高校まで草加の隣の市に住んでいたので、舞い戻ると行った感覚。
埼玉熱いかなw名古屋の方があっついがねww
新生活頑張るよん♪
☆ランキング☆
参加しています。1日1ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
FC2カウンター
↓現在の閲覧者数
プロフィール

☆もに☆

つくね

【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2007.8.28生
ささみ
sasami
【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2008.5.8生
☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
上記の2ぬっこ、ブログ主もに
その旦那であり、世帯主ばぐの4人家族。
リンク
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーを新しく作成しました。
リンクしてくださっている方は、お手数ですがこちらのバナーに張替をお願いします。
 ご自由にどぞー。

※リンク先を教えてくださると有難いです。
喜んでお邪魔します♪

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆

【お友達ぬこブログです。】
是非!こちらも宜しくお願いします♪
NYAN・co・rorin
~にゃんころりん~


ein Katzenzimmer





~魔女のココロ~



やんやんろっくの毎日

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
私も参加してます♪


カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
ご覧いただきありがとうございます。
当ブログはぬこブログです。
当ブログにふさわしくない内容のコメントは
管理人の判断の元で、無断で削除しますので
予め、ご了承ください。
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
