スポンサーサイト


暫定誕生日変更。

プロフには、ねぎまの誕生日を6月28日にしていたんですが・・・
最近気付いた事がありまして・・・。

ねぎまのワクチン接種が7月。
と、言う事は・・・
生後一ヶ月じゃ、ワクチン接種しませんから、どう考えても6月生まれではないんですよね。
そんなこんなで、ねぎまの1歳の誕生日がとっくに過ぎていたのです・・・。
ねぎま・・・こんな簡単な事にも気付かないママでゴメンよ・・・(涙

と、言う事でねぎまの誕生日を5月28日に変更しました。

ま、元拾ってきた仔なんで、実際の誕生日は解からないが
とにかくだ!
ねぎまが1歳になったので、
ぬこ飼いの恒例ではありますが、ねぎまの歴史を振り返ってみましょう。


200710161703000_20080317011736.jpg
一番最初に出会った時のねぎま

この頃の体重は2.2kg。
ねぎまがまだ、2ヶ月位の時、動物病院の前でウロウロしていたところ
ペットを受診に来た方に拾われ、動物病院で保護された。

つくねのお友達として、昨年の11月17日に動物病院から我が家にやってきました。
我が家に来て2日間は、私達も引越しでバタバタしてて、ずっと押入れに引き篭もってて可哀想な事をしたよ。

ねぎま
旦那のビジネスバッグが大好きなねぎま

まだこの頃は、仔猫のあどけなさが残っている。

ようやく、家に慣れた頃・・・
凄い勢いでご飯を食べるねぎまに手を焼いた私達夫婦。
隣でご飯を食べようとしていたつくねに唸りまくり、つくねがご飯を食べれなかったので
ねぎまを押さえ込んだりして、つくねを食べさせた事もあった。

12月にねぎまの去勢手術。
手術前日に絶食しなければならなかった。
当時のねぎまは、いくらでもご飯を食べていたねぎま
何と!そのねぎまが絶食に耐えていた・・・つくねが食べていても・・・。
手術が終わり、病院から帰ってきたねぎまは、男としての機能が果たせなくなったのが、かなりショックなようだった。

ねぎま
去勢してからだと思うが、お腹を出して寝るようになった。


今年の1月。
ねぎま
ウォータードームを買ってあげたら、こんな格好して飲むし・・・(笑)


この頃から、つくねがご飯を食べても、唸るどころか・・・
譲る事を覚えた。

ねぎま
おもちゃで遊ぶと、いつもこんな顔で獲物を狙う。


まだ寒かった4月始め頃・・・
negima
なかなか、布団の中に入れずにいつも私の枕元でウロウロしていたが
ようやく、こうして自ら布団の中に入って来れるようになった。



4月下旬位から、ねぎまの粗相問題でかなり頭を悩ましたりした事もあったが
いつも、私達夫婦に笑いを提供してくれるねぎま
だって・・・
高い所は登れず、歩くとすぐコケるわ・・・。
そりゃー、そんな姿見たら笑っちゃうでしょー。

だけどね、そんなオマイさんが好きなんだよ、ねぎま
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ねぎまくん、とっくに一歳~オメデト(^_^)∠※PAN!
また更に環境が変わるけどヒトが幸せならぬこも幸せになる…
に、違いない~
↑今日のねぎまくんは色々な顔だったね~v-218

ねぎま君1才おめでとう~~~!!!
こうしてみるととっても穏やかな顔になったね~♪お腹を出して寝てるねぎま君可愛い~ね~!なんともお腹がむちむちしてて♪
これから同じ埼玉県民になるのね~、改めてよろしくぅ~♪

ねぎまくん♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪1歳おめでとぉ~♪

と言う事はあずきと同い年ですねヾ(@~▽~@)ノ
うちも来月ワクチン接種なんです。
これからもつくねちゃんと仲良く、そしてもにさん夫婦にいっぱい可愛がってもらってね~♪

草加ってせんべいが有名なんですよね!?
楽しみに待ってます♪  ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

ねぎまくん、遅ればせながらお誕生日おめでとう!
よく大きくなったね(^^)
うちのコタは、4歳なので人間で言うともう中年ですよ~。
そのうち追い抜かれてしまうんだろうけど、私の中では家にやって来たおちびさんのままです。

ねぎまちゃんもつくねちゃんも、仲良く元気におじーちゃん猫とおばーちゃん猫になるんですよ~(笑)

毎度!

遅くなりました・・・。
ねぎまの誕生日を祝ってくれるコメありがとうございます。

>テトママ様
とっくに1歳ですw
またねぎまの環境が変わってしまうけど、1週間もすれば慣れてくるんで大丈夫だと思う。
ねぎまはいつも色んな表情を見せてくれるんだが、私がなかなか撮影ができないんだよね・・・(大汗
できるだけ、ねぎまの表情豊かな写真が撮れるように腕を磨かないとね♪

>まーぼー様
出会った当初は、今のような穏やかな表情になるとは想像できなかった。
病院の先生等、ねぎを知っている人はみんな
『満足そうな顔しているねー、もにさんに可愛がってもらっているんだね』
と、仰ってくれるんだ。
この頃もお腹むちむちだったが、今はもっとむちむちなんだよw
同じ埼玉でも、全然方向が違うよね(涙
埼玉県民同士、仲良くしてくださいね。

>あずきママ様
あずきたんと同じ歳ですか!?
それも偶然だよねー(笑)
来月は、あずきたんとねぎまのワクチン接種の報告かなww
草加せんべいなんかでよいのかな??(笑)

>みゃ♪様
保護された当初は1Kgだったんですよ(笑)
その頃から比べると、本当に大きくなりましたよ(;・∀・)
コタ君、4歳かー。
まだまだ若いじゃないですか!!
こんだけ大きくなったのに、いつまでもちびっこぬこのまんまなんですよね、飼い主って(笑)
いつまでも元気で仲良くして欲しいと思いますよ、2ぬっこ共。
そして、ここに来てくださる方のぬこたん達も・・・。
☆ランキング☆
参加しています。1日1ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
FC2カウンター
↓現在の閲覧者数
プロフィール

☆もに☆

つくね

【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2007.8.28生
ささみ
sasami
【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2008.5.8生
☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
上記の2ぬっこ、ブログ主もに
その旦那であり、世帯主ばぐの4人家族。
リンク
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーを新しく作成しました。
リンクしてくださっている方は、お手数ですがこちらのバナーに張替をお願いします。
 ご自由にどぞー。

※リンク先を教えてくださると有難いです。
喜んでお邪魔します♪

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆

【お友達ぬこブログです。】
是非!こちらも宜しくお願いします♪
NYAN・co・rorin
~にゃんころりん~


ein Katzenzimmer





~魔女のココロ~



やんやんろっくの毎日

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
私も参加してます♪


カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
ご覧いただきありがとうございます。
当ブログはぬこブログです。
当ブログにふさわしくない内容のコメントは
管理人の判断の元で、無断で削除しますので
予め、ご了承ください。
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
