スポンサーサイト


血液型判明

無事、ねぎまの1歳のお誕生日を迎え、皆様から暖かいコメントいただきありがとうございます!
そんなねぎまから皆様に見せたいものがあるらしいですw
negima
大事な箇所には一応ぼかしを入れてみました(〃∇〃)

どうです??
癒されましたか???(笑)

つくね
やれやれ・・・ヤツの辞書には羞恥心と言う文字は無いみたいだね・・・┐('д')┌

そんな溜め息混じりな愚痴をこぼしそうなつくねだが
最近は暑いのか、少しではあるがお腹を出して寝る事も( ̄w ̄)プ

残念ながら、写真は撮ってない(汗

それはそうと!
こないだ、我が2ぬっこの血液型を調べました。
2ぬっこ共々、型でした♪

で、我が2ぬっこは輸血ドナーにもなりました。

確かに、血液採取はぬこにとってはかなりの苦痛を強いる。
我が2ぬっこは、他のぬこに比べると採取させてくれる、と先生等が仰ってくれた。
2ぬっこには可哀想ではあるが、他のぬこが助かるのなら・・・と思い、ドナーにしてしまいました。

血液型を調べる際に体重測定も。
つくね
つくねは、3,720gで、1ヶ月間で200g超増。
最近よーく食べるからね(;・∀・)


問題のねぎま・・・
200806140153003.jpg
5,080gで、一ヶ月前より40gマイナス!!
以前より食べ物に対する執着心が無くなったので
ダイエッツに取り組めるようになったのが(・∀・)イイ。

先生からも、この調子で少しずつでいいから、体重を減らして行きましょう♪
と、褒められたねぎまでした(笑)


【お知らせ】
引越日が決定しました♪
7月11日に引っ越します。
引越業者も決まり、雨が降っていない日に荷物をまとめよう、と思います。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
つくねちゃんもねぎまくんもかわいい~~v-10
うちの猫たちも、お腹を見せながら寝るんですが、
大事なところはちゃんとぼかしてて素晴らしいですねv-352
私はそのまま載せちゃってますv-399
首輪のジュエリーもかわいい><

きゃ~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
お腹見せのねぎまちゃんに癒されまくり~かわいいぃ~♪
非常にけしからんヽ(;´Д`)ノ
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ

血液型Aだったのですね!猫ってたしか3種類でしたっけ!?
輸血ドナーにもなったんですね~つくねちゃん、ねぎまちゃん偉いぞ!
お引越しお天気なら良いですね♪
私の話なんですが、横浜に越してくる前は福島に住んでたんですよ。(やはり仕事で)
気に入った物件がやっと見つかったはいいが、まだ建設途中で(汗)
アパートが完成するまで旦那はひとり横浜へ。そしてビジネスホテルから出勤。
引越しはドタバタしちゃってほんと大変でした(´▽`*)
あっ!お引越しの際はトイレットペーパーは忘れずに!これカナリ大事∑d(・ω・*)
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

ねぎまクンのボカシは必要なの?
テトは毛だらけで見えないから~ε- (´ー`*) フッ
長毛種のぬこは仰向けに寝るって聞いたけど…
きっとねぎまクンのパパかママが長毛だったんでしょうね~
引越し、晴れるといいですねv-278

ねぎまちゃん、そのポーズは私を誘ってると思っていいのかしら?(笑)
襲っちゃうよ?がばーっとお腹に顔を突っ込んでフガフガしちゃいますよ?(笑)

猫さんって血液型あるんですね~。
しかも、ドナーにもなれるとは!
つくねちゃん、ねぎまくん、素晴らしい!偉いですねぇ。

お引越し11日に決まったんですね。
お部屋が片付いて、ネットが繋がった頃に、ちょうどプレゼント企画の発表かもしれませんね(^^)
引越しの日は晴れるといいですね!

おはようで~す♪随分で遅れちゃいました、ごめりんちょ!

んで、ねぎ君のボカシ、余計やらちぃんですけどぉ~!(笑)んでも こんなに寛いで寝てくれるようになったって嬉しいねぇ。
2にゃんともA型!!???うちの3にゃんはなんだろう!!知りたい!普通の血液検査でわかるもんなのですかねぇ。

7月11日に決定なのね~!!!おめでとう~!その日がいいお天気になるようにおがんどくからね。まーぼー、超晴れ女だからきっと大丈夫♪端と端だけど同県になるんだもんね、いつか会える日もくるかもしれないし、これからも改めてよろしくぅぅ~!

毎度!

レス遅くなりました(;・∀・)

>ひっとみん様
訪問していただいた上に、コメまでありがとうございます!
我が2ぬっこ可愛いですか??
ありがとうございます♪
ぼかした理由は、大事なとこが見えるか見えないか、の微妙だったからなんですよ(笑)
首輪につけているトップレスは、猫の首輪工房さんで購入したものですよ♪
また来てくださいね♪

>あずきママ様
けしからん・・・キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
嬉しいな♪嬉しいな♪
そうなの、2ぬっこ共A型。
で、ぬこはA・AB・Bの3つの血液型しかないんだって。
で、ぬこの80%がA型だって。
輸血ドナー・・・血液採取の時の2ぬっこには可哀想かな、と思ったんだけど
他のぬこよりは、まだ採取させてくれるから、少しでもお役に立てたら・・・と思ったんだけどね。
引越し・・・今住んでいるとこは新築から住んでいるんだー。
実家に入る前は、私も新築から住んでいたんだよ。
新築いいよねー(〃 ̄∀ ̄)八( ̄∀ ̄〃)ネー♪♪
福島→横浜の移動は大変だったんだろうな・・・。
そして、まだ建築中と来たらそりゃーもっと大変だっただろう。
トイレットペーパー了解しました(*^-^)ゞ 

>テトママ様
大事なとこが見えるか、見えないか・・・微妙なんだよね(笑)
テト君みたいにフッサーラならぼかす必要もないんだけどね。
病院の先生曰く、ねぎまは長毛種が混ざっているんじゃないか、と言っていたんよ。
確かにつくねと違って、体つきが丸みあるしね。

>みゃ♪様
そうなんです。
ねぎまはみゃ♪さんを誘っているんです。
なんで、モフモフ&ふがふがのダブルコンボをお願いしますww
きっと、ねぎまは喜びます♪
ぬこの血液型は、私も最近知ったんですよ。
で、以前今の病院に検査やっているか?尋ねたんですけど
その時はやっていなくて、最近検査を導入した、と教えてくれたので
速攻で検査してもらいました。
輸血ドナーは、採取する2ぬっこは確かに嫌がりはしますが
他のぬこに比べると、まだそこまで嫌がりはしないし
少しでもお役に立てたら・・・と思ったんですよ。
プレゼント企画楽しみにしています♪
うひょ♪♪

>まーぼー様
遅いのなんて気にしないでね。
ぼかし、いやらちいでしょー(笑)
大事なとこが見えるかどうか微妙だったんだよね。
ねぎまが粗相していた頃は、やはりそんな格好しなかったんだよね。
本当、私がもっとねぎまを構ってやれたら・・・と、つくづく思った。
血液検査は、検査できるキッドが病院にあるかどうか、なんだよね。
1ぬっこの検査料6,000円でやってもらったよ。
まーぼーさんとこの3ぬっこたんは、もしかしたら誰かしらABorBが居るかも知れないね。
ABやBは洋ぬこに居る、と聞いた。
我が2ぬっこは、特につくねが日本ぬこなんで、もろA型だったんだよね。
引越しは暑くてもいいから晴れて欲しいです。
どうか、祈りを捧げてくださいね。
そして同じ埼玉県民同士!
こちらこそ!宜しくお願いします♪
必ず、お会いしたいものです。

ご無沙汰しました~!
やっと復帰だがね~!
ねぎちゃん誕生日おめでとう♪遅くなってごめんねm(__)m
ぼかし・・・余計目が行っちゃうでかんて~!
あら、ついに埼玉県民になるのね・・・。うらやましい。
引越しやら片付けやらで、身体壊さんでね~!気をつけなかんよ~!

明日の引っ越しがんばってね~~~~~!!!

今頃、引越しの最中かなぁ?
頑張ってくださぁ~いヾ(@~▽~@)ノ

お久しぶりです~、ねぎま君ってば
警戒心のカケラもない寝姿ですわね。(^^;
まぁ、うちのアジも同様なのですが…(笑)
お引越しですか! 被った!(笑)
私は来週だけれど、お互い頑張りましょうねっ!

コメくださった皆様へ

ねぎまのお祝いの言葉や引っ越しの気遣いのお言葉ありがとうございます。

22日にネット環境が整います。
それから、個別にレスしますね。

実は、引っ越し後のトラブル続きで、疲れとストレスで腕、顔、首に赤く小さな水ぶくれがいっぱいできてしまいました(T_T)

お待たせしました。

>momoranger様
おお!
久し振りだがねーw
momorangerさんの復帰待っとったがねww
ねぎの誕生日のお祝いの言葉ありがとう。
ぼかしやらしいだらぁ(笑)
茨城県民から埼玉県民に格上げになったけど、車の運転は茨城の方が走り易いんだわね。

>まーぼー様
死ぬ程頑張りましたよ・・・(´・ω・`)

>あずきママ様
コメくれた時間は、引越し頑張ってました・・・(´・ω・`)

>Kuroneko様
ねぎは本当に警戒心ゼロみたいです(ノ∀`*)ノシ
アジたんもだなんて(*ノノ)
Kuronekoさんも引越しだなんて、仲間仲間(〃 ̄∀ ̄)八( ̄∀ ̄〃)ネー♪♪
かなり暑いですから、水分補給は怠らないようにしてくださいね。
☆ランキング☆
参加しています。1日1ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
FC2カウンター
↓現在の閲覧者数
プロフィール

☆もに☆

つくね

【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2007.8.28生
ささみ
sasami
【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2008.5.8生
☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
上記の2ぬっこ、ブログ主もに
その旦那であり、世帯主ばぐの4人家族。
リンク
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーを新しく作成しました。
リンクしてくださっている方は、お手数ですがこちらのバナーに張替をお願いします。
 ご自由にどぞー。

※リンク先を教えてくださると有難いです。
喜んでお邪魔します♪

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆

【お友達ぬこブログです。】
是非!こちらも宜しくお願いします♪
NYAN・co・rorin
~にゃんころりん~


ein Katzenzimmer





~魔女のココロ~



やんやんろっくの毎日

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
私も参加してます♪


カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
ご覧いただきありがとうございます。
当ブログはぬこブログです。
当ブログにふさわしくない内容のコメントは
管理人の判断の元で、無断で削除しますので
予め、ご了承ください。
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
