スポンサーサイト


引越しサバイバル、その後・・・

前回の更新で、かなりバタバタした引越しでしたが・・・
先週の月曜日に、水周りの掃除が入る、と旦那から聞き、我慢していたのに
その日になり、清掃会社と事務員さんが我が家にやってきて・・・

今日は、ガスコンロの下と、水周りの見積もりをしに来たと。

全然話しが違う!と思った私は、事務員さんに聞いてみた。
『主人から、今日水周りをやってくれる、と聞いてますが、一体どうなっているんですか?』
と、尋ねたら、『後で清掃しますから』と。
そして私は更にこう尋ねた。
『一体、どこまで掃除してくれるんですか?』
『あそこもここも汚いんですよ。』
と、尋ねたら、『社長の持ち物だから』の一点張りな事務員さん。

確かに、そう言いたくなる事務員さんの気持ちも解かるが
だからと言って、ここに住む私たちは、事務員さんの気持ちまで汲む事はできない。
本来なら
『私が社長に全部話ししますので、会わせてもらえませんか?』と言えたところだが
先週からのクロスの件から、頭に来過ぎてなに喋っていいのか解からない状態で
そこまで、頭が回らなかった・・・orz

そして、初出勤した旦那は、社長・専務に今回の件について、かなりダメ出しした上
社長に一番意見を言える、所謂ご意見番さんが、旦那から今回のトラブル続きを聞き
社長に更にダメ出ししてくれた、と。

今、○○君から話は聞いたが、かなり社宅が酷い状態じゃないか!
そんな状態で、○○君がいい仕事できないに決まっている!!
他社から、ウチの会社を選んで来てくれたと言うのに、これじゃ、失礼だ!!!
それに、○○君を紹介してくれた△△本部長にも失礼だ!
今すぐ、何とかして普通に生活できる状態にしてやってよ!!!


ご意見番さんからこのように更にダメ出しされた社長は、速攻でエアコン修理の依頼をし
清掃会社を紹介しろ!と、不動産会社に連絡をした。

これで、ようやく・・・と思いきや・・・

旦那から聞くと・・・
水曜日に会社にやってきたのは、掃除会社ではなく、クロス職人さんだった。
専務や旦那は、クロスはもう終わっているから!と言って、職人さんを帰し
この報告を受けた社長は、速攻で不動産会社に連絡し
クロスじゃない!掃除会社を紹介して、すぐに社宅をやってくれ!と言ったじゃないか!
と、不動産会社を一喝し、土曜に何とか清掃が入るようにしたらしい。

やれやれ・・・どいつもこいつもしっかりしろよ・・・(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


先週の木曜にはエアコン修理に
土曜日に、ルームクリーニングが入り、ようやく、一段落。
ねぎま
エアコンが直り、ねぎまはようやく地獄の日々から開放されたみたいだ。




ねぎま
どうやら、エアコン生活を満喫しているようですw
今回は、ぼかしは要らないようだ(〃∇〃)


茨城の家に居た時に購入した、ソフトクールマットがお気に入りのようだ。
このソフトクールマットは、気温31度以上になると、冷却効果が薄れてしまう。
我が家のエアコンは、28℃に設定しているので、ソフトクールマットで充分のようだ。



つくねはエアコンつけると寒いのか、エアコンのある部屋の隣へ行ってしまいます。

・・・和室6畳2部屋の間に、ふすま一枚で仕切られている、と言う風になっているのです。・・・

・・・なので、ふすまを開けておき、扇風機でエアコンの風を隣の和室へ行くようにしています。・・・
つくね
どうやら、この方がつくねには、心地良いのでしょう。
エアコンが壊れ、2ぬっこのために
至急、ホームセンターで購入した保冷材入りのクールマットの上で(=w=)~zzZZ



日曜日、ちょっとした用事で竹ノ塚駅へ。
駅前のロータリー前で、ぬこの里親会をやっていて、つい、旦那と見てしまった(〃∇〃)
その時に居たのが、この仔。
ささみ
まだ生後約2ヶ月位のオヌナノコ。

この仔が可愛く見え、我が家の3ぬっこ目として日曜日にやってきました。

名前はささみ
やたら、目が大きくて足が長い。
きっと大きくなりそうな仔だと思う。
縞模様だが、どうやらアビシニアンが混ざっているっぽい。

ボランティアさんがささみを連れてきた。
ケージに入っているささみを、先住ぬこのつくねねぎまは気になって仕方ない様子だった。

先住ぬこもささみも威嚇しないで、鼻チューをしているので、ボランティアさんがささみをケージから部屋へ出してあげた。
そしたら・・・ささみは、探検を始めたのであった。
つくねとささみ
つくねは、ささみを気にしているのだが・・・。

さて・・・ささみは、我が家の3ぬっこ目としてやっていけるのか・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

本当に本当にお疲れ様でした。
精神的疲労は、肉体的にも影響を及ぼしますよね・・・。
この暑い中、どれだけ脱力されたことでしょう。
心中、お察しいたします。

3ニャンめは、ささみちゃんになったのですね!
美味しそう・・・もとい!可愛いお名前です(^^)
しかも、美少女~~~♪
成長が楽しみですね。

ささみちゃん、これからよろしく!
3ぬっこ生活、続きは??
待ち遠しい~v-221

ささみちゃん初めましてぇぇ~o(*^▽^*)o
めっちゃかわゆい♪美にゃんさんだ(≧∇≦)キャー♪
早くつくねちゃん達と仲良くなってねぇ♪って、もう仲良しなのかな?(*^-^*)

色々大変でしたねヽ(;´Д`)ノ
もにさんく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

あらw

しりとりじゃなくなってる(爆)

毎度♪

>みゃ♪様
ご心配のお言葉ありがとうございます。
今回のトラブル続きの疲れが、未だ取れません(涙
3ぬっこ目は、ささみと言う名前になりましたw
本当は違う名前にしよう、と思ったのですが
名前と柄が余りあっていなくて、結局焼鳥シリーズになりました。
ボランティアさんも、この仔は将来美人さんになると言ってくださいました♪
ささみは、よく食べる仔なんで、成長が楽しみですね。

>テトママ様
こちらこそよろしくねん←ささみの心境を代弁w
これから3ぬっこの生活を更新しますので、お楽しみにウフv

>あずきママ様
ご心配のお言葉ありがとうございます。
私もこの仔も美ぬこになると思う(*ノノ)
3ぬっこの関係は後程♪

>魚たん
そうなんだよねー。
つくねぎま、と来たからまから始まる名前にしないといけなかったんだがw

くっそぉぉぉ~~~~~!!!ササミちゃんだったかーっ!モモではなかった!悔しい悔しい~~~!そうきたか~!
けどモモちゃんは今多いからね~、ササミちゃんナイスだね♪
ササミちゃんの写真がもっとみたいよ~!カワエエお顔しとるね~!いっぱい写真お願い~!

「猫かふぇ やきとり」 おめでとう~~~♪ やっぱりなにやら親近感だぁ♪

毎度!

>まーぼー様
最初、違う名前にしよう、と思ったんだけど、名前とどうも一致しないから
ささみにしてしまいました(〃∇〃)
ぬこカフェ『焼鳥』オープンしないとね♪
写真は、これからどんどん撮っていくので、見てちょーw
☆ランキング☆
参加しています。1日1ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
FC2カウンター
↓現在の閲覧者数
プロフィール

☆もに☆

つくね

【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2007.8.28生
ささみ
sasami
【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2008.5.8生
☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
上記の2ぬっこ、ブログ主もに
その旦那であり、世帯主ばぐの4人家族。
リンク
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーを新しく作成しました。
リンクしてくださっている方は、お手数ですがこちらのバナーに張替をお願いします。
 ご自由にどぞー。

※リンク先を教えてくださると有難いです。
喜んでお邪魔します♪

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆

【お友達ぬこブログです。】
是非!こちらも宜しくお願いします♪
NYAN・co・rorin
~にゃんころりん~


ein Katzenzimmer





~魔女のココロ~



やんやんろっくの毎日

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
私も参加してます♪


カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
ご覧いただきありがとうございます。
当ブログはぬこブログです。
当ブログにふさわしくない内容のコメントは
管理人の判断の元で、無断で削除しますので
予め、ご了承ください。
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
