スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ささみ、3ぬっこ目への道のり

3ぬっこ目として、我が家にやってきたささみ
ささみ

1日目は、ねぎまがとても友好的で、すぐにささみを遊びに誘った。
だが、キャットタワーに登ろうとしたり、しつこく絡んでくるささみに鉄拳制裁を喰らわすねぎま(;・∀・)
つくねは、ささみの仔ぬこ特有の行動に戸惑いがあるのか、イラついているみたいだった。
ささみは、そんな空気を読んでいるのか、つくねに近づかない。

2日目。
ささみが来て間もないから仕方ないにしても。
つくねは、相も変わらず、ささみの行動が気になって仕方ない。
今思うと、相手が気になるから苛立っていたに違いない。
ささみが近づこう、ものなら、唸り声を上げているつくね
次第に、いつも私に甘えてくるつくねの姿が無くなっていく。

そんなつくねに寂しさを感じた私は、ささみを連れてきた事を後悔した。

実家に居た頃、粗相をして自分の気持ちを正直に出していたねぎまと違い、
つくねは、心が荒れていた私に手を焼かせなかった良い仔だった。
引越しのトラブル続きで、満足な環境を与えてあげる事もできずにいても
一切、我侭言わなかった、そんなつくねに私は甘えていた。

つくねに申し訳ない事をした・・・。

ささみが来てから、すぐに仲良くなろう、としていたねぎまより
つくねに気に掛けていた私達夫婦。

そんな私達夫婦の態度が気に入らなかったのか・・・
ねぎまは、執拗につくねに嫌がらせをし出した。

3日目。
私が座っていると、すぐに膝の上に乗るささみ
本来なら、そんなささみが可愛くて仕方ないのに、どうしてもささみを可愛いと思えない。

そんな中、ねぎまが粗相をし出した。

もうダメだ・・・。
私には、2ぬっこが限界だ・・・。
ささみを返して、今まで通り2ぬっこの生活に戻そう・・・。

そう思った私は、仕事から帰って来た旦那に当時の気持ちを打ち明けた。

私の気持ちを聞いた旦那はこう言った。


ねぎがそうなったのは、俺にも原因があるんだよ。
実家に居た頃からお前が、“つくね×2♪”って言ってたから。
ねぎが可哀想、と思ったから、俺はねぎを気に掛けていたんだよ。
だけど、チビが来てから、俺もねぎをないがしろにしていたから・・・。
だから、ねぎは面白くなかったから、昨日はつくねに嫌がらせをしていたんだよ。

俺はね、つくねねぎを信じたいんだよ。
チビを受け入れる事が出来る優しいヤツ達で、強い仔達だ、とねw

・・・と、旦那が言ったその時・・・






ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ドタ!ドタ!!ドタ!!!ドタァァァァァァァァァ!!!!!





何と!
あれだけ、ささみを煙たがっていたつくねが、ささみと追いかけっこをしていた・・・。
そして、ささみにちょっかい出しているじゃないか!!!!


この姿を見た時、ささみは、私達家族の一員なんだ、と。
ささみ
チビ・・・こんなママだけど、これからもよろしくね。


そして、ねぎよ・・・
構うとすぐに逃げるくせに、構わないとそれもそれで気に入らないんだな・・・(* ̄- ̄)y━・゜゜゜
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おお!それで?もう大丈夫なの??
ここだけの話し、テトは一ヶ月半、5日おきくらいに下痢だったの。
下痢してグッタリしてるテトを見てシータんがちょっと憎い?
いや違うなぁ、私のわがまま「チンチラシルバーの女の子が欲しい」がいけなかったんだよね…
反省、ごめん!陳謝!
でも仲良く遊ぶ姿には「幸せ~」
ささみちゃん、やっぱ!可愛いよね~v-238

新しい子をお迎えすると、必ず「これでよかったのか?」という気持ちが出ますよね。
私も、ミケコから逃げまくるコタを見て、何度もそう思いました。
でも縁があった子ですから、必ず「これでよかったんだ」と思う日が来ますね(^^)

まずは先住猫さん(つくねちゃんとねぎまちゃん)を
いっぱい可愛がってあげてくださいねo(*⌒―⌒*)o♪
私も近い将来あずきの妹にゃんが欲しくて数頭飼いの飼い方を勉強しました♪
しかしささみちゃん可愛すぎるwww
けしから~~~~ん!!!ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ
((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆

ささみちゃん、めっちゃかわええでねぇの~~~!!!
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
最初はどうしても飼い主がナーバスになっちゃうよね~。
んでもぬこはぬこ語でちゃんとお話ししてうまくやるんだよね♪きっと。
これからは幸せな3ぬこ生活だね~♪

毎度!

>テトママ様
テトママさんも複数飼いの苦労をされてたんだね。
そう、私も同じ心境だった。
我が家はねぎまが来た時は、こう言う苦労はなかった。
まだつくねが小さかったからなのかな。
新人ぬこと一緒に遊んでいる光景は、本当に微笑ましい。

>みゃ♪様
みゃ♪様もですか・・・。
ねぎまがやってきた時は、こんなことなかったんですけどね。
それだけ、つくねが大人になったんでしょうか・・・。
ボランティアさん曰く、つくねは年齢の割には落ち着いていると仰ってまして。
コタミケチャンたち、端から見て、コタ君が他のぬことどう接していいのかわからないんだな、と思えるのだが
当事者の飼い主さんは、色々考えてしまいますよね。

>あずきママ様
けしからんキ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ささみにすぐに遊んでいたねぎまだったから、この仔は大丈夫!と思い、
ささみをウザがっていたつくねばかりに、目をかけたの。
つくねばかり可愛がって・・・とねぎまがヤキモチ焼いたんだよね。
これは本当に反省しています。

>まーぼー様
ねぎまがやってきた時には、味わう事のなかった苦労だった。
つくねは、年齢の割りに落ち着いている、とボランティアさんに言われたのよ。
だから、チビの行動にとまどいがあったみたい。
だが、ここは人間様が入れないぬこの世界があって
ぬこ同士で何とかやっていくんだ、と私も思った。
☆ランキング☆
参加しています。1日1ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
FC2カウンター
↓現在の閲覧者数
プロフィール

☆もに☆

つくね

【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2007.8.28生
ささみ
sasami
【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2008.5.8生
☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
上記の2ぬっこ、ブログ主もに
その旦那であり、世帯主ばぐの4人家族。
リンク
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーを新しく作成しました。
リンクしてくださっている方は、お手数ですがこちらのバナーに張替をお願いします。
 ご自由にどぞー。

※リンク先を教えてくださると有難いです。
喜んでお邪魔します♪

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆

【お友達ぬこブログです。】
是非!こちらも宜しくお願いします♪
NYAN・co・rorin
~にゃんころりん~


ein Katzenzimmer





~魔女のココロ~



やんやんろっくの毎日

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
私も参加してます♪


カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
ご覧いただきありがとうございます。
当ブログはぬこブログです。
当ブログにふさわしくない内容のコメントは
管理人の判断の元で、無断で削除しますので
予め、ご了承ください。
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。