スポンサーサイト


抜糸までの道のりは続く~

今日は、つくねの抜糸できるか・・・手術後の経過と言った方が早い・・・の為に
ねぎまの実家でもある、動物病院に行ってきた。

今日は、つくねのエリザベスカラーが取れる(〃 ̄∀ ̄)八( ̄∀ ̄〃)
・・・なんて、ウキウキしながらつくねねぎまと共に診察台へ入った。

つくね
首輪に付いている迷子札ですら、嫌がるのに、よく今日まで我慢したね (〃 ̄∀ ̄)ノ"イイッコイイコ

と、思いつつ、先生がつくねの術後のお腹を見て・・・

順調ですね。
今日抜糸してもいいかと思うのですが・・・
万が一のコトも考えて
念のために、もう2.3日このままで様子見ましょう( ̄∀ ̄)


(゜ロ゜;)エェッ!?
まだまだか・・・。
何とかエリザベスカラーを外したい、とお願いしたのですが、この先生はなかなか首を縦に振りません。
何度も何度もお願いをして、ようやく、人間様の監視の下で、カラーを外してもいいと許可が下りました。

エリザベスカラーを外してもらったつくねは、嬉々と診察室の中を探検し始めました(苦笑

一緒に連れてきたねぎまの診察・・・もしてもらいました。
どうやら、かなり骨格が出来ていると。
気になる体重・・・ねぎま3.62kg、つくね2.18kg。

診察も終わり、会計を済ませたのですが・・・ねぎまはカウンターの上でくつろいでしまい
アンタ、ここで看板ぬこになって、自分の餌代位稼ぎなさいよ(笑)
なんて、会計をしてくれた看護士さんに言われてましたwww

それいいかも(・∀・)b

その間、つくねは、しっぽをピーン!と伸ばし、待合室の中を嬉々と探検・・・orz

家に着き、エリザベスカラーの無いつくねは、早速!ねぎまと暴れ出した。
PHOT0002.jpg
つくねはこの中に入り、毛づくろいをしたのは良かったのだが・・・


縫っているトコを噛んでいる・・・Σヽ(`д´;)ノ


急いで つくねを引きずり出し、エリザベスカラーを付けさせた(;´д`)ゞフーッ、アブナカッタ・・・

200801182226000.jpg


やはり、専門の先生の言うコトはきちんと聞くべきですね。
反省ですね・・・。

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
ねぎまは、体重が1kg位の時、動物病院の前で捨てられ、患者さんがねぎまを保護し、動物病院でしばらく生活をしていました。
なので、ねぎまにとってみたら、動物病院は自分の実家なのです。

ぬこは3日もすると、忘れると言いますが、ねぎまは病院が自分の実家だと思っているのか、病院ではくつろいでいます。
つくねを保護した時、耳の中がダニで真っ黒だったので、毎週病院へ連れて行き
ねぎまを譲り受けてからは、つくねの耳の診察で、ねぎまも一緒に連れて行っているので、そう忘れるコトもないのかも知れません。
ねぎまも一緒に病院へ連れて行く、もう一つの理由として
皆から愛されてここから旅立ったねぎまは、こうして元気で居ますよ、と見てもらいたいから。
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

☆ランキング☆
参加しています。1日1ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
FC2カウンター
↓現在の閲覧者数
プロフィール

☆もに☆

つくね

【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2007.8.28生
ささみ
sasami
【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2008.5.8生
☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
上記の2ぬっこ、ブログ主もに
その旦那であり、世帯主ばぐの4人家族。
リンク
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーを新しく作成しました。
リンクしてくださっている方は、お手数ですがこちらのバナーに張替をお願いします。
 ご自由にどぞー。

※リンク先を教えてくださると有難いです。
喜んでお邪魔します♪

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆

【お友達ぬこブログです。】
是非!こちらも宜しくお願いします♪
NYAN・co・rorin
~にゃんころりん~


ein Katzenzimmer





~魔女のココロ~



やんやんろっくの毎日

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
私も参加してます♪


カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
ご覧いただきありがとうございます。
当ブログはぬこブログです。
当ブログにふさわしくない内容のコメントは
管理人の判断の元で、無断で削除しますので
予め、ご了承ください。
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
