スポンサーサイト


お知らせその2

ご心配お掛けしました。
命の危険性は少なくなりました。
怪我・入院した当日はまだ後ろ足を動かしていたのですが、翌日以降後ろ足がほとんど動かなくなってしまいました。
腰椎骨折で、神経まで圧迫している可能性があるからそうなる可能性がある。
このままでは、4本足で立つのは無理と言う可能性が90%以上になってしまう。

・後ろ足をピンセットで思い切り摘まむと、少しだけ反応する。
・入院当時より元気が出てきた。
・落下時の衝撃と骨折による低下していた肝臓機能が大分良くなった。
・手術をして少しでも歩ける可能性を増やした方がいい。

以上の点を踏まえながら獣医さんとの相談で、昨日夕方に手術を致しました。

手術前に神経に色を入れ、断裂していないか確認。
この確認にて神経が断裂したらもう歩けないとの事・・・。
神経は損傷しているものの、幸い断裂はしていなかったので
胸椎骨折した箇所にプレートをはめ込み、腰椎骨折部分の影響で神経が圧迫してしまうため
神経が通るの管に穴を開け、神経を圧迫しない様に圧力を逃がす。
以上の手術を慣行。

それでも、歩ける可能性は低いとの事。

手術が終わった今日、旦那と病院へ行きねぎまの様子を。
ねぎま
私の手に顔を埋めているねぎま

今は足が動く事もですが、早く元気になって欲しいです。

毎日毎日、自責の念に駆られています。
と同時に、今回は事故とは言え、事故が起こる様にしていった私達夫婦。
二度とこんな悲しい事が起こらぬよう、日頃の生活からしっかりしないといけませんね。
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

突然の事にビックリしました・・・。
ねぎまちゃんが、こんな大怪我するなんて・・・。
命の危険性が減ったのが、せめてもの救いです。
がんばれ!がんばれ!
少しでも早く良くなりますように・・・。
もにさん、あんまり自分を責めないでくださいね。

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

コメント、ご無沙汰しています。
でも前回の記事、見てました。
その後の状況が気になったので来てみたけど
まずは命の危険が回避できたこと、
それだけでも救いですよね。
これから少しずつでも歩けるようになるといいね。
一日も早く元気になりますように・・・
そして・・・これ以上、自分を責めないでね。
その分、これまで以上の愛情を注いであげれば
それでねぎまちゃんは幸せだと思うから。

毎度!

>みゃ♪様
命の危険性が少なくなったのは今となっては本当にそう思います。
手術以降は日に日に良くなっています。
やはり若さなんだろうか・・・。
本当にねぎまは頑張ってます!
励ましのお言葉ありがとうございます。

>サトシ様
初めまして。
応援コメントありがとうございます。
またお越しくださいませ。

>ジェイエイ様
お久し振りです。
久々に来たのにこんな悲しい出来事で・・・。
今となっては命の危険性が回避できたのは良かったと思います。
今は毎日病院へ面会しています。
限られた時間でしか会えませんが、その時は思い切り甘えさせています。
励ましのお言葉ありがとうございます。
☆ランキング☆
参加しています。1日1ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
FC2カウンター
↓現在の閲覧者数
プロフィール

☆もに☆

つくね

【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2007.8.28生
ささみ
sasami
【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2008.5.8生
☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
上記の2ぬっこ、ブログ主もに
その旦那であり、世帯主ばぐの4人家族。
リンク
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーを新しく作成しました。
リンクしてくださっている方は、お手数ですがこちらのバナーに張替をお願いします。
 ご自由にどぞー。

※リンク先を教えてくださると有難いです。
喜んでお邪魔します♪

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆

【お友達ぬこブログです。】
是非!こちらも宜しくお願いします♪
NYAN・co・rorin
~にゃんころりん~


ein Katzenzimmer





~魔女のココロ~



やんやんろっくの毎日

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
私も参加してます♪


カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
ご覧いただきありがとうございます。
当ブログはぬこブログです。
当ブログにふさわしくない内容のコメントは
管理人の判断の元で、無断で削除しますので
予め、ご了承ください。
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
