スポンサーサイト


ねぎま通信

ご無沙汰しております。
最近、旦那の出張続きでぬこ達の世話で手一杯で余裕がありませんでした・・・。
と言い訳がましいもにです。

ねぎまの様子ですが・・・
手術後少しずつあんよが動いてきたのですが、更に動くようになりました。
今は一週間に一度通院をしまして、その時に獣医さんが言うのは
毎日見ているとそう感じないものの、一週間置くと良くなっているのが解かる、と言われました。
で、あんよの触感を良くする為に、できるだけ後ろあんよの肉球を地面につけてください、と言われました。
ねぎま
あんよの指をキューっとする回数が増えてます。

そして、嬉しい事に排尿排便以外でも、しっぽを少しずつピクピク動かせるようになってきました。
これは神経がしっぽまで来ていると獣医さんに言われました!

膀胱炎の件ですが、こないだ検査しまして血尿と菌が見られなくなったとのこと。
後一週間薬飲ませ、一週間後再検査となりました。

暢気な事に、ねぎまはいつものお腹ペローンもするようになり
最初は自分で体勢を変えれずに、私達が補助して横にしてあげたが
今日は自分でお腹ペローンのポーズが飽きたら、自分で体勢を変えていました(笑)

まだまだ、歩くことに関しての予断は許さないのですが、こうして良い変化が見え希、望が湧いてきました♪
皆さんがねぎまの完治を祈ってくれているお陰だと思っております。
本当にありがとうございます。

最近のねぎまは、ゲージ生活をしているせいか、寂しくて寂しくて仕方ないのか・・・
シートが汚れても居ないのに、砂で隠す行為をし私達の目を引いたり
何度も何度も私達を呼んだりするのです。
そんなねぎまの為に、こんな物を買ってあげました。
NEC_0014.jpg
ゲージの隣に置いてあげ、つくねささみがそこに寝てくれれば、少しはねぎまの寂しさも減るでしょう。



ねぎまとささみ
ゲージ越しからねぎまにちょっかいかけているんですが・・・(;・∀・)

どうやら、ねぎまは嬉しそうですねww



そして・・・
ねぎまとささみ
たまにささみは、そんなねぎまの側に来ているのです。
ささみは、こんな優しい一面を持っています。


【おまけ】
10月1日で、つくねが私に拾われて一年が経ちました。
つくね
拾った当初はきちんと無事に育つか不安でしたが
耳ダニと早過ぎた発情以外はどうやら何事も無く健康に育ってくれています。
退院してからのねぎまにも慣れ、普段どおりに生活をし
ねぎまがやっていたささみの面倒をしっかりと見てくれています。

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは ご無沙汰してます。
ねぎ君、少しずつ良くなっているのですね、ねぎ君が自分の力で歩けるようになるまで 24時間目が離せなくて寝る時間もままならないと思うけど、全力で頑張ってお手伝いをしてあげてください。
祈ることしかできないけどいっぱいいっぱい応援してます!きっと必ず歩けるようになる!!
ねぎ君頑張れー!もにさんも頑張って!!


とても大変だと思います。
そんな中、ブログ更新して、状況を知らせてくださり、感謝します。
ねぎまちゃん、少しずつ元気になってる様子が分かります。
ゆっくりでいいから、出来るだけ回復して欲しいですね。
がんばれ!応援してる猫おばさんはここにも居るぞ!

つくねちゃん、1周年ですか。おめでとうございます。
まだ1年なんですねぇ。
もにさんのブログを見てると、もっともっと一緒に居る家族のように感じます(^^)
ささみちゃんも優しい子に育ってますね。
みんなで、がんばれがんばれ!

P.S 認証コードが2929でした。
肉球肉球って言ってるみたいでちょっと嬉しくて、思わず書いてしまいました。

ねぎま君の回復力、すごいですね~
本当に良かったです…
これからも日々、良くなるように心から応援してます♪
つくねちゃん、いいお姉さんに育ったわね~v-238

こんばんわ~~~
ねぎまちゃん、元気になってきたみたいでヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
一生懸命、ガンバっているんだろうな。
でもでも、お顔の表情が柔らかく思えます。
ゆっくりゆっくり、日にち薬で早くよくなあれ♪

もにさん、忙しい中をこの間は来て頂いて
ありがとうございました。
ねぎまちゃん、頑張ってますね!
これはねぎまちゃんの頑張りとママの愛とママの祈りが
きっと通じた証拠ですね。
(゚ω゚)(。_。)ウンウン きっと歩けるようにもなるよ。
雨の止まない日はないもの。
 (っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

こちらこそご無沙汰しております(。-人-。)
ねぎまちゃんの様子はいかがですか?
順調に回復に向かっていますように。
ねぎまちゃんがんばれ(+`・ω・´)ノ
もにさんがんばれ(+`・ω・´)ノ

コメントしてくれた皆様。
長いことレス返せなくてすみません。
だいぶねぎまの足も動いたり、感覚が少しずつ戻ってきました。
調子が良くなりつつあると同時に、今までやらせてくれたリハビリを嫌がるようになり、非常に手を焼いている状態です(苦笑)

近いうちに更新と共に、レス及び皆さんのところへお邪魔したいと思っております。

遅くなりまして申し訳ございません。

>まーぼー様
ありがとうございます。
介護は本当に大変です。
ぬこはどうして、一度ちっこしちゃうとシートをガリガリやるのでしょうかw
これもぬこの習性なんでしょうか。
以前に比べて、若干ではあるがシートの交換数も減った気が・・・ww

>みゃ♪さん
ありがとうございます。
つくねは無事我が家に来て1年が経ちました。
この仔が来てくれたお陰で、我が家は明るくなりました♪
それに、ねぎまも少しずつ目に見えるよう回復していて、歩けるようになるんじゃないか?と思ってしまいます(ノ∀`*)
ホント、3ぬっことも優しい仔で・・・飼い主に似なくて良かったです。
認証番号が2929ですか!
私はまだ2929はないですねー。
ぬこ飼いにとって2929などぬこに纏わるのが出てくると嬉しいもんですよね♪

>テトママさん
ありがとうございます。
確かに、下半身麻痺になる可能性が高いと言われていたのに、よくここまで回復した、と思います。
つくねはどうやら匂いの違うのに対し、非常に神経質みたいで・・・。
ぬこが嫌いとかじゃないみたいです(ノ∀`)

>やんやろっくさん
またのご来訪ありがとうございます。
怪我した当初に比べると、足の感覚が戻りつつあるのか、マッサージを嫌がるようになりましたw
人間様と違い、本能で生きるぬこにとって、マッサージ等は苦痛なんでしょうね。
それだけ、ねぎまが元気になった証拠ですねww

>kuesuさん
ありがとうございます。
確かに本能で生きるぬこのねぎまにとって、今、足の感覚が戻りつつあるので、非常に辛いリハビリだと思います。
だが、日に日に少しずつ良くなって来ているので、ホント、日にちが薬でしょうね。

>あずきママ様
ありがとうございます。
おかげさまで順調に回復に向かっています。
ホント、最初の頃に比べると・・・雲泥の差を言っても良いくらい
良くなってきて、獣医さんもビックリしておりますw
☆ランキング☆
参加しています。1日1ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
FC2カウンター
↓現在の閲覧者数
プロフィール

☆もに☆

つくね

【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2007.8.28生
ささみ
sasami
【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2008.5.8生
☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
上記の2ぬっこ、ブログ主もに
その旦那であり、世帯主ばぐの4人家族。
リンク
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーを新しく作成しました。
リンクしてくださっている方は、お手数ですがこちらのバナーに張替をお願いします。
 ご自由にどぞー。

※リンク先を教えてくださると有難いです。
喜んでお邪魔します♪

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆

【お友達ぬこブログです。】
是非!こちらも宜しくお願いします♪
NYAN・co・rorin
~にゃんころりん~


ein Katzenzimmer





~魔女のココロ~



やんやんろっくの毎日

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
私も参加してます♪


カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
ご覧いただきありがとうございます。
当ブログはぬこブログです。
当ブログにふさわしくない内容のコメントは
管理人の判断の元で、無断で削除しますので
予め、ご了承ください。
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
