スポンサーサイト


ねぎま通信その3??他

まずはお知らせ。
我が3ぬっこのブログ名を変更致しました。
つくねとねぎま、時々・・・!?改め

焼鳥じゃないよ(・∀・)

こちらのブログ名に変更致しましたので、今後共々宜しくお願いします。
このブログをリンクしていただいている方には、以前のブログ名のままで結構ですし
その辺はブログ主様の判断にお任せ致します。
時間のある時に、バナーを作りたいと思っています。
ささみ
ささみちゃん、君がいてこそのこのブログだからねw

最近、めっきり寒くなってきましたね。
我が家の3ぬっこは寒さに弱い。特につくね。
こないだ、節約の為にちょっと寒くても暖房をつけずにいたら・・・
つくねとささみ
つくねとささみが私の足に乗ってきてしまい、動けない私涙目w

そして、ここんとこずっと寒そうにし、泣いてばかりいたねぎまに
電子レンジで温めるだけでいい湯たんぽを買ってあげた。
ねぎま
お陰でかなり静かになり、そんなねぎまは湯たんぽを放しません。

普段動けないからだろうか・・・寒くて仕方ないみたいだから
湯たんぽだけでは、これからもっと寒く季節、物足りなくなってしまうだろうから
おべべを着せてみようかと思う。
3ぬっこの中で首輪等装着するものに対して無頓着なねぎまだから
服を着せても大丈夫だろうと思う。



最近は、おしっこの回数が少し減ってきた。
おしっこの中にまだ膀胱炎を発症した際の血液の塊などがまだ出てくるので
10日にいっぺんは、病院で膀胱を洗浄してもらっている。
しばらくはこれが続くだろうが、頑張ってくれよ、ねぎま君。
気になるあんよは、歩行練習を始めてから足を動かすようになってきた。
足の感覚が少しずつよくなってきている。
そして、4本足で立とうとする光景が見えてくる。
前々回(12月3日)、病院で膀胱を洗浄した後、足の具合を確かめていた先生に
あー・・・少しずつ良くなってきていますね(^^)
今までは、頑張ってやりましょうとか、このまま様子見とかしか出て来なかった先生の言葉だったが
ようやく、良くなっとの言葉が出てきました(・∀・)

昨日も病院で、右足に力入れていますし、左足は支えようとしていますねー、と
言われちゃって、ちょっとご機嫌のアテクシです(ノ∀`*)
さ、これからも頑張って歩行練習に励まないとね、ねぎちゃんや♪


そうそう。
昨日、膀胱を洗浄している時に担当の先生、ねぎまを支えていた看護士さん、
そして私がねぎまを取り囲んでいたのを妬んでしまったのでしょうか・・・
病院で飼っているぬこちゃんに ぬこパンチを喰らったねぎまでした(ノ∀`*)
爪を出されていなかったので、大丈夫だったけどね。

ぬこパンチを喰らわせたぬこちゃんは、担当獣医さんによって強制収容されてしまいましたw
言葉には出しませんでしたが、ぬこパンチを喰らわせたぬこちゃんに怒っている様子でしたので
『多分、ねぎまに妬きモチを焼いてしまったんでしょうね・・・』と私が言ったら
『本当に申し訳ないです・・・。ゴメンネ、ねぎ君。本当、あいつはバカだ・・・orz』と嘆いていました。

ぬこパンチを喰らわせたぬこちゃんは、他のぬこちゃんに比べて来客にビビってしまう子なんです。
入院していたご飯を食べないねぎまに、かつおだのおやつを持ってきていた私には非常に懐いてたw
昨日も私の顔を見ては、撫でろと来たので撫でてあげた。
そんなぬこちゃんの様子を見た看護士さんがビックリしていました。


ねぎまとささみ

ま、ささみに慰めてもらいなさいw


3ぬっこがお世話になっている動物病院は、以前茨城在住の際にお世話になった動物病院の
(ねぎまを譲っていただいた病院です。)
院長先生の大学の同期が院長をやっている病院です。
3ぬっこの担当の先生は、同期の院長先生の後輩の方です。
茨城でお世話になった動物病院の先生がとても腕が良く、非常に信頼しておりました。
引越の時、この病院を変えるのは嫌だったが、引越先からかなり距離もあるので、今の病院を紹介してもらいました。

紹介してもらった今の病院には、ねぎまが凄くお世話になっています。
見た目は武闘派で強面風ですが、とても優しい3ぬっこの担当先生です。


今日も長いな・・・(ノ∀`*)
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ねぎ君、筋肉が落ちたからエネルギーを作り出せずに寒いんだと思うよ~!今までの冬より数倍寒く感じてるはず、ケージの周りを断熱ボードか何かで囲ってあげたらどうだろうか、ドラッグストアとかで売ってる窓際に立てかけるやつとか。んでお洋服!焼鳥柄の!!(ないっつーの)
お節介になってしまったらすみませぬ。
でも良くなってきてるって言われてよかったね~♪どんどん良くなっていくことを願ってます!

まーぼーんちも「海藻じゃないよ」にかえようかな(笑) 実はまーぼーんちのブログ名、ひげじぃが 試しにブログ開設してみるぞ~ってつけた名前で…いつか記事にしようとおもってたんだけどね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リンクの修正いたしました~(^^)
ねぎまくん、確実に良くなっているのですね。
お医者さんの言葉は、本当に安心しますよね。

ねぎまちゃん、お洋服もですが、もぐるタイプのベッドも良いかもしれません。
自分の体温でも、かなり暖まりますしね。
1枚目ささみちゃん、美ニャンに育ちましたね~。
つくねちゃんとささみちゃんで、お膝を独占!
なんとうらやましい!(ウチは、コタが逃げるのであり得ない光景です)
・・・確かに動けませんよねぇ(笑)

ブログ名・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!
後で変更しておきますね~♪
ねぎまちゃん頑張ってますね!
徐々に回復してるようでホントに良かったo(TヘTo)
うちのだいずは夜だけケージの中なんだけど、
寒さ対策でケージ周りに人間用毛布(ハーフサイズ)を囲って
ベットにはペットヒーター入れてます。
↑断熱ボード良いかもしれませんね(=´∇`=)

お久しぶりですよ~~~
ねぎちゃん、はじめ皆様お元気そうでなにより♪
経過もよさそうだし、膀胱炎の状態が少し気になるものの~~~
いい兆しって思えてなりませんね!
ブログのタイトル(*≧m≦*)ププッ
確かに、焼き鳥屋メニューだって思ってたのよぉ~(⌒▽⌒)アハハ!

毎度

>まーぼー様
そうなんだよね・・・
あんよの筋肉が落ち、人間様がフォローしないと歩けないから
寒くて仕方ないみたい(´・ω・`)
ケージを囲う・・・とてもナイスな提案だと思ったが
ケージの上を閉じると『開けて置いて』とねぎまに催促されるんだよね・・・。
だから、ケージを囲ったらダメかもしれない・・・(´・ω・`)
せっかくの提案なのに本当に我侭まねぎまですみません・・・。
全然、お節介だなんて思っていないから、これからも色々提案してくださいね。
ブログ名って意外と難しいよね。
我が家も旦那が付けたんだが、どうも気に入ってなかったんだよねw
だが、更にネーミングセンスがないのがこのアテクシ・・・(´・ω・`)

>みゃ♪様
歩行練習してから良くなって来ているのが見えて楽しいですが
人間様が大変です(ノ∀`*)
もぐれるタイプも考えたんだが、おしっこをどこでもやってしまうので
電気タイプのペットヒーターと湯たんぽをダブルで使ってもらってます。
ささみは人間の膝の上が好きなんですが、つくねは滅多に乗ってこないので、貴重な写真ですよ(ノ∀`*)

>あずきママ様
実のところ、あまりブログ名は好きじゃなかったので、ささみが来てからブログ名を変えようとずっと思っていたんですよねw
お褒めの言葉をいただきましてありがとうございます。
ケージを囲う・・・ケージの上を閉じると
『開けてよ』と催促するので、囲うのは難しいのよ(´・ω・`)
ホント、我侭なぬこでしょー・・・orz
だいちゃんは良い子だ(・∀・)
ねぎまに言って聞かせますわw

>やんやんろっくさん
3ぬっこ目のささみと名づけてから、焼き鳥シリーズになってしまい
ブログ名変えるなら、この名前しかない!とw
歩行練習してから本当に良くなってます。
私達は大変ですが、ねぎまがどんどん良くなるよう
フォローしていきますよ。
☆ランキング☆
参加しています。1日1ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
FC2カウンター
↓現在の閲覧者数
プロフィール

☆もに☆

つくね

【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2007.8.28生
ささみ
sasami
【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2008.5.8生
☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
上記の2ぬっこ、ブログ主もに
その旦那であり、世帯主ばぐの4人家族。
リンク
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーを新しく作成しました。
リンクしてくださっている方は、お手数ですがこちらのバナーに張替をお願いします。
 ご自由にどぞー。

※リンク先を教えてくださると有難いです。
喜んでお邪魔します♪

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆

【お友達ぬこブログです。】
是非!こちらも宜しくお願いします♪
NYAN・co・rorin
~にゃんころりん~


ein Katzenzimmer





~魔女のココロ~



やんやんろっくの毎日

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
私も参加してます♪


カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
ご覧いただきありがとうございます。
当ブログはぬこブログです。
当ブログにふさわしくない内容のコメントは
管理人の判断の元で、無断で削除しますので
予め、ご了承ください。
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
