スポンサーサイト


ささみが避妊手術しますた他

喪中の為、新年の挨拶は控えさせていただきますが・・・今年も宜しくお願いします。

ささみが避妊手術しました。
我が3ぬっこがお世話になっている病院では、避妊手術は2泊します。
そして、オペ前の絶食が難しい環境なら、前日の夕方からお泊りもできると言う事。
我が家の今の現状では、ささみが絶食するのは難しいので、可哀想だが3日間お泊りしてもらうことに。

手術後は私は面会をしました。
ささみ
18時に面会した時のささみは、まだ麻酔の影響で意識が朦朧としていました。
だが、私の存在に気づいてくれ、私に近づこうと声無き声を上げ・・・。
よく頑張ったね、ささみたん。

10日にねぎまの診察も兼ね、ささみを迎えに行った。
看護士さんからささみの写真を撮ってくれ、それを私に渡してくれた。

ささみちゃん、本当に可愛くてみんなの人気者でしたよー♪

と、仰っていただき超ご機嫌なアテクシ(ノ∀`*)

そして・・・

ささみちゃんは、気立ての良い優しい仔ですね。
だから、皆(獣医さんや看護士さん)がそんなささみちゃんが可愛くて仕方なかったんですよw


と、担当獣医さんが目を細めながら仰っていただきました。
先生・・・気立ての良いって・・・一体お幾つなんですか(ノ∀`*)

お褒め言葉ばかりではありませんでした。
手術後の翌朝・・・
エリザベスカラーを外してしまい、お腹に縫ってあった3本縫った糸を真ん中を残して取ってしまったそうです・・・orz
だが、真ん中の糸を取らなかっただけ良かった、と(;・∀・)

ねぎまの診察を終え、家路に。
3日間もお泊りしたせいか・・・普段から私達夫婦にくっつきまくるささみが更にくっつきまくる。
ささみ
旦那の膝の上でずっと寝ていました。

余程、寂しかったんだろうね・・・。

抜糸は18日の予定です。


【ねぎま通信】
歩行練習で大分後ろ足が動くようになったのと、こないだ歩行練習するための介護用品を装着しようかと思った時にねぎまがたったと動いてしまった。
今までなら後ろ足はだらんと引きずり前脚だけで動いていたのだが・・・
まだ、四本足では立てないものの、後ろ足を一生懸命足を動かすので、ささみの手術後の面会時にそれを先生に伝えました。
診察の際、ねぎまを病院内にて介護補助用品を装着せずに好きにさせてみたら、一生懸命後ろ足も動かす。


そんなねぎまを見た先生から

最初は前脚ばかり動かすかも知れないが
ある程度の時間、お部屋でねぎ君を補助ナシで自由にさせてみましょう、と!
そのうち、自然にねぎまが4本足で立て、歩くようにしていきましょう!

と、一歩前進しました。

ねぎま
おむつしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ささみちゃん、避妊手術が済んだのね~
シータんは4月にすることにしましたよ…
ねぎま君、部屋で自由に、って嬉しいんじゃない~?
オムツってシッポの穴が開いてるんだね…

ささみちゃん、寂しかったのね。
でも、よくがんばりましたね。
ミケたんも入院中は、一切なかなかったのに、私が面会に行った時は、甘えた声を出してました。
それ以降ですねぇ・・・ベッタベタの甘ったれになったのは。

ねぎま君、すごい!
がんばってますねぇ。
お部屋で自由に・・・ha,とても嬉しいと思いますよ。
治ろうとする意識がとても強い子なのですね(^^)
きっときっと!元のようにになりますよ!

うわぁ~、ささみちゃん、真ん中の糸だけ残してくれて良かったね~!
でも無事済んでよかった。ささみちゃんお疲れ様♪
あとはねぎ君!!今年は自力で立って、一歩でもいいから歩けるように!!どうか頑張って~!

毎度♪

>テトママ様
ようやく、無事避妊手術済ませましたよ。
シーたんは4月に・・・無事成功するように祈ってるから♪
そうなんだよね。
しっぽを通せるようになっていて、穴ではなく、オムツ作っている会社によっては
山のような切れ目が入っていたり、ばってんの切れ目が入っていたり。
もう、娑婆に出れたのが嬉しいのか、ケージに入れていると
出せ!×100とうるさくて(´・ω・`)

>みゃ♪様
やはり3日もお泊りは寂しかったみたいです。
ミケたんが甘えたさんになったのには、そんな経緯があったからなんですね・・・。
ねぎまは、娑婆に出れたのが嬉しいのか、ケージに入れると出せ出せとうるさいんですよね(´・ω・`)
おむつばかりしていると、蒸れて膀胱炎発症させるのが怖いんですよね。
ここまでこれたのはみゃ♪さん達の声援お陰です。
本当にありがとうございます。

>まーぼー様
もう、先生もそれだけが救いとw
どんだけきかんぼうな仔だんだろうか・・・orz
ささみは本当によく頑張ったと思う。
今年は何とか自力で歩けるようになると・・・。
ここまで来れたのも、まーぼーさん達の声援のお陰。
ありがとう!

ささみちゃん手術お疲れ様でした!頑張りましたね(´▽`*)
あっあずきも同じ柄のエリカラだった ( ̄m ̄*)
ねぎま君、一歩前進しましたね!!
これからもいっぱい応援してるよ(+`・ω・´)ノ

毎度!

>あずきママ様
ありがとうございます。
以前、つくねがしていたエリカラより可愛いw
同じエリカラ同士で、同じ誕生日で、ホント繋がりいっぱいですね♪
ねぎまは一歩ずつ前進しているんだよね。
歩きたい!その一心で頑張っているンだ。
これからも応援よろしくね♪

ささみちゃん、手術済んだのですね・・・。
つみれもしなきゃならないんだけど、2キロで保護されたつみれは手術済みかどうかも、開けてみないとわからないそうで・・・
こんな風に大人しくカラーつけてくれそうもないし・・・
服も着せても、大人しく着替えさせてくれそうもないし・・・
手術する勇気が出んでかんがね~(/_;)

ねぎちゃん、すごい進歩だね~。まだ若いから、動きたい気持ちがねぎちゃんにあれば、ゆっくりでも回復してくれるよね!
がんばれ!ねぎちゃん♪

毎度!

>momorangerさん
つみれちゃんの経緯からすると、避妊しているかどうか解からないよね・・・。
ささみもつくねも大人しくエリカラ生活を送っていなかったけど
次第に慣れてきたので、つみれちゃんも大丈夫だと思うよ。
逆に縫ってある糸を噛み千切る方が危険だよね。
それかしばらく様子見て、発情してからと言う選択もあるけど
発情期って、つみれちゃん本人も辛いし、飼い主もたまらないからな・・・。
どうしたもんかね・・・何が一番良いのかな・・・。

ねぎは歩くんだと言う強い意志があるから、きっと・・・と思っている私がいるw
ありがとう。
☆ランキング☆
参加しています。1日1ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
FC2カウンター
↓現在の閲覧者数
プロフィール

☆もに☆

つくね

【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2007.8.28生
ささみ
sasami
【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2008.5.8生
☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
上記の2ぬっこ、ブログ主もに
その旦那であり、世帯主ばぐの4人家族。
リンク
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーを新しく作成しました。
リンクしてくださっている方は、お手数ですがこちらのバナーに張替をお願いします。
 ご自由にどぞー。

※リンク先を教えてくださると有難いです。
喜んでお邪魔します♪

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆

【お友達ぬこブログです。】
是非!こちらも宜しくお願いします♪
NYAN・co・rorin
~にゃんころりん~


ein Katzenzimmer





~魔女のココロ~



やんやんろっくの毎日

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
私も参加してます♪


カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
ご覧いただきありがとうございます。
当ブログはぬこブログです。
当ブログにふさわしくない内容のコメントは
管理人の判断の元で、無断で削除しますので
予め、ご了承ください。
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
