スポンサーサイト


またかよ・・・(ノ∀`*)

茨城から埼玉県に引っ越したのも束の間・・・。

旦那の転勤が決まり、大阪へ引越します。
埼玉へ引越し、転職間もない頃に大阪もしくは博多に営業所を出すと言う話しを聞き
どっちかに配属になる、と聞かされてたので覚悟はしていたがw

tukune
つくねが呆れております(ノ∀`*)

我がぬこも当然一緒に大阪へ行きます。
本来、コロコロと家を変えるのはぬこにとってはよくない。
それは解かっている。
ましてや、ねぎの介護もあるし、病院を変えたくない。
更に言えば、今回は埼玉→大阪への大移動。
移動によって、ぬこのストレスもハンパない。
茨城に居た頃は、車が平気だったつくねが、埼玉への引越をきっかけに車に乗ると泣くようになった。
ペット配送も考えた・・・。
だが、ぬこを預ける私達夫婦も不安だし、我がぬこも見知らぬ人でしかも大移動となれば・・・
と、考えると、埼玉→大阪へ車で一緒に移動する事を選択。
車には、いつも愛用しているグッズを入れておく。(つくね専用のちゅっちゅこ毛布と3ぬっこが寝るかご)
歩けないねぎまは、ソフトメッシュのケージに入れておく。
トイレを置く。休憩を多めに取る。いつもより更に安全運転を心がける。
こんな風に、3ぬっこへの大移動によるストレスを飼い主が減らしてあげる事しかできない。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

大阪へ行かれてしまうのですね。
ニャンズを伴っての長距離のお引越し、大変だろうと思いますががんばってくださいね。
何だかんだ言っても、やはりパパママと一緒が一番安心すると思います。

みゃ♪さんのところから参りましたm(_ _)m。
大阪にお越しなんですね。
埼玉からでは大変だと思いますが、気をつけてお越し下さい…。
大阪のどこにお住まいになるかわかりませんが、
よい病院もありますので…。
救急もやっている動物病院もあります。
ちなみにタクシーの運転手の方に聞くとよく御存知です。
私も大阪の南から市内に引っ越した時によくわからなくて、
乗ったタクシーの運転手の方にお伺いしました。

まぁじぃでぇ~???また大変だがね~。
車かぁ~。トイレは絶対に要るね!
もずくが手術で1泊したとき、たぶん病院のケージでできなくて、車に乗ってたった5分の間に、キャリーバッグを頭突きでこじ開け、後ろにかくれてシートで漏らしたもん。←3か月は臭いが消えんかったて~。
良い病院いっぱいあるよ!獣医さんの学校ってそんなにたくさんないから、全国から集まるらしくて、ネットワークの範囲は案外広いっぽい!
今の先生に聞いてみたら良いかも?ねぎちゃんの経過とかちゃんと伝わってほしいもんね。

おお、折角ちょっと近いかな?って埼玉だったのに…
大阪は遠いなぁ~(会えなかったね…)
↑獣医さんは紹介してもらうといいわねv-221
準備も色々と大変でしょうが、頑張ってにゃ!

せっかく同県になれた~って喜んでたのに~v-406
今度はそんなに遠くへ行ってしまうのね~、さびじぃわぁ。いつごろ行ってしまうの~!?ねぎ君の病院の事とか心配なこともあると思うけどいつでもがんば~!応援してるぞぉ~!!

今お住まいの土地にお慣れになった頃かな~と思いきや!
今度は大阪ですか!遠いですね∑(=゚ω゚=;)
移動、大変だと思いますが頑張ってくださいね!!
ねぎま君達も、もにさん達と一緒なら安心しますね(´∀`*)

大変遅くなりました・・・orz

引越の関係でコメントが遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。
無事、引越も終わり、ぬこ達もいつもの生活に戻りました。

>みゃ♪様
ぬこ達を引き連れての引越しは大変でしたが、我がぬこ達はよく我慢してくれました。
大変でしたが、引越はできるだけ飼い主と一緒の方がぬこ達も安心だったと思います。

>からころくるり様
ようこそ、いらっしゃいませ。
同じ大阪市民同士、これからも宜しくお願いしますね。
ぬこ達を引き連れての大移動は大変でしたが、何とかやってしまいましたw
住まいは、鶴見区になります。
マンションの管理人さんが上に住んでいまして、その方がとても親切で、しかも
ワンちゃんを飼っているので、良い獣医さんを紹介してもらえそうです。
色々、ご教授くださいましてありがとうございます。

>momoranger様
ぬこトイレを積んでの大移動・・・車の中での粗相はなかったけど
移動中にトイレでできるのはつくねだけだったじゃんね。
ねぎまは、ケージに入れていたし、ささみはずっと後部座席の下で固まっていたし・・・。
マンションの管理人さんが、上に住んでいらして、その方もワンちゃんを飼っとるもんで、良い獣医さんを紹介してもらえるで助かるわー。
で、埼玉の時に通っていた病院で、ねぎの経過も書いてくれたので
それを今度のとこに提出するだけなんだわ。
もーたんみたいに、知らない場所でトイレできん子が当たり前だって。
ウチもいつ車の中でささみが粗相するか気になったけど大丈夫だった。

>テトママ様
せっかく近くなったのにね・・・。
一度も会えずに、遠くへ行ってしまって・・・心残り・・・。
マンションの管理人さんが上に住んでいて、その方に良い獣医さんを紹介してもらえそうで非常に助かる♪
今まで通っていた病院にて、ねぎの経過も書いた書類もあるので
それを提出するだけでいいので、次の担当してもらえる獣医さんにも分かってくださると思う。

>まーぼー様
ホント・・・せっかく同県になれたのにね・・・・゜・(PД`q。)・゜・
12日に埼玉を出発して、京都で1泊、13日に新居に入ったんよ。
ねぎの経過等書いた書類を次の病院に提出して、獣医さんに分かってもらえるようにしてもらったんだよ。
これは非常に助かる。

>あずきママ様
たった7ヶ月しか住んでいなく、大阪へ移動・・・。
大移動はぬんげんでも大変なのに、ホント、よくぬこ達は我慢した。
ぬこ達連れての移動は大変だけど、飼い主と一緒がいいのは確かですね。
ぬこ達もだが、私達も一緒だと安心だもん。
☆ランキング☆
参加しています。1日1ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
FC2カウンター
↓現在の閲覧者数
プロフィール

☆もに☆

つくね

【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2007.8.28生
ささみ
sasami
【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2008.5.8生
☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
上記の2ぬっこ、ブログ主もに
その旦那であり、世帯主ばぐの4人家族。
リンク
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーを新しく作成しました。
リンクしてくださっている方は、お手数ですがこちらのバナーに張替をお願いします。
 ご自由にどぞー。

※リンク先を教えてくださると有難いです。
喜んでお邪魔します♪

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆

【お友達ぬこブログです。】
是非!こちらも宜しくお願いします♪
NYAN・co・rorin
~にゃんころりん~


ein Katzenzimmer





~魔女のココロ~



やんやんろっくの毎日

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
私も参加してます♪


カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
ご覧いただきありがとうございます。
当ブログはぬこブログです。
当ブログにふさわしくない内容のコメントは
管理人の判断の元で、無断で削除しますので
予め、ご了承ください。
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
