スポンサーサイト


大阪から初更新・・・(;・∀・)

大変ご無沙汰しております。

2月12日に埼玉県草加市を出発、京都の旅館で1泊。
明け13日に大阪入りしました。

気になる移動は・・・
ねぎまは、延々泣き通しではあったものの、くつろぐ体勢だった。
ささみは、座席シートの下にずっとうずくまったまま。
つくねは、他の2ぬっこに比べるとマシだったものの、高速が怖かったようでくつろげなかったようだ。
しかし、PAでリードをつけて外に出したら、喜んで探索しまくっていました(ノ∀`*)
他のPAで休憩していた人皆、リードをつけてお外に興味津々で歩くつくねに視線釘付けでしたw

京都の旅館での3ぬっこは・・・
3ぬっことも楽しそうに部屋を探索して、特にねぎまは探索が終わったらこたつの布団の上で
毛づくろいを始める位だった(ノ∀`)
ささみは・・・遠足が楽しすぎて、興奮しまくっているよくいる小学生ように
全く寝ずに遊んでばかりだった(ノ∀`)
そんなささみに接触されたのか、お布団に入って寝ていたつくねが起き出し
大運動会が始まってしまった・・・orz

翌朝、チェックアウト後。
3ぬっこを車に乗せ、大阪の新居に向うべく車を走り出した瞬間、ねぎまが泣き出した・・・。
はい、新居に着くまで延々泣いてました。

新居に到着し、荷物を載せたトラックが到着、搬入が終わった後
車で待機していた3ぬっこを新居へ。

久し振りの遠距離引越は、本当に疲れた・・・。

だが、初めての大阪での生活。

これから、大阪で新生活(・∀・)と思った矢先


・・・



・・





ねぎまがまたもや入院しました(泣)

今度は、急性腎不全。
入院した当日の朝、出血と嘔吐が凄く病院へ行ったら即入院でした。
1週間入院に戻ってきたのですが、自力で排尿が出来なくなり、自宅でカテーテルを用いながらの強制排尿をせざる得なくなりました。

・・・本来なら、病院で排尿してもらう方が衛生面上安全ですが、治療費等が私達の負担になっているのを
今、通っている獣医さんが察してくれたので、金銭面において本当に助かりました。
本当に、親身な獣医さんです。・・・

なかなかできなかったカテーテルでの強制排尿もすんなりできるようになった頃
強制排尿でもなかなか尿が取れなくなり、宿便が溜まりすぎて便秘してしまったのですが
今は少しずつではありますが、尿が出るようになり、自力で排便もできるようになりました。
気になる後ろ足ですが、普通に立てるのは難しいだろう、と言われましたが
少しずつではありますが、動かすようになりました。
negima


そして、つくねとささみが毎日のようにお布団に粗相をしていましたが、今は全くしなくなりました♪


tukune
つくねは、相も変わらず、ちゅっちゅこ癖が直りませんw

sasami
もうすぐ、1歳のささみです。


引越てからも色々苦難があり、正直心が折れてしまいました。
好転しつつある今だから、こう言えるのかも。

お友達のところにも、少しずつお邪魔していきたいと思っています。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪ご無沙汰しておりました~
・・・って、久しぶりに来たら、ねぎま君が! ねぎま君があっ!!e-259
いろいろと、大変だったのですね(T^T)
でも、改善に向かっているようで、良かった!
まだまだ、前途多難な感じだけど、ねぎま君、頑張れ!!!

そして、またお引越だったのですね、お疲れさまでした。
大阪、なんだか遠いですね。ささみたん。・・・ずいぶんと、大きくなりましたね(笑)
あ、私が来ないせいか(^^;

最近、mixiを初めて、週1くらいで更新しております。
もし、mixiユーザーであれば覗きにきてください(><)/ではまた~

引っ越しはヒトだけでも大変なのに3ぬっこも、ましてやねぎま君もいるんですもん~
頑張ったね(*^^)v
でも一段落したようで…ねぎま君も乗り越えるんだよ~!v-91

自分でカテーテル入れて頑張ってるの!?なれないと難しいのに
良く頑張って・・・急性腎不全なんて、ねぎくん辛いね~。
でも希望は捨てないでね!にゃんこの力は偉大だもの!!
もにさんも辛いだろうけど3にゃんに癒されながらがんばってね♪

コメントありがとうございます。

>kuroneko様
ご無沙汰しております。
引越して間もなくのねぎまの病気発症だったせいで
大変だなんてもんじゃありませんでしたよ・・・。
ただ、有難いことに回復に向かっているので、それだけが救いですね。
しばらくは大阪にいるかと思います。

>テトママ様
お気遣いありがとうございます。
ねぎまがいたから大変だった。
PAで休憩するたびに、シートを交換したりとか・・・。
ただ、有難いことに車以外の知らない場所では全然怯える様子がなかったから、その点は楽だった。
今は、回復に向かっているので、頑張れるかも知れない。

>まーぼー様
お気遣いありがとうございます。
ねぎまのおちんちんが小さいせいか、カテーテル入れるのは先生でも大変だったみたいだったから、私は更に大変だった(;・∀・)
あれは慣れですよ、慣れ。
今、回復に向かっているから希望は捨ててないのかも。
これが、急性ではなく腎不全だったら絶望だったかも・・・。

ご無沙汰してます~
大阪に引越してきたの?
そっかぁ~!同じ空気を吸ってるんだ
(ノ∀≦。)ノ いろいろとほんとに大変だと思う。
普通に生活していても、住みにくい世の中になってるよね
でもでも、こうしてにゃんことの生活には心が和む時もあり
涙する時もありで~きっといつか
あん時は・・・って思える日がくるよ~ママんガンバってるから。
偉いよぉ~ほんとに

コメントありがとうございます。

>kuesu様
ご無沙汰しております。
そうなんです、大阪は鶴見区ですよw
確かに住みにくい世の中になりましたが、ぬこ達には癒されております。
私頑張っていると言うより、自業自得だと思っています・・・。
ちょっとした注意を払っていれば、ねぎまが歩けなくなるなんて辛い思いをさせずに済んだのに、と悔いなかり残っています・・・。
☆ランキング☆
参加しています。1日1ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
FC2カウンター
↓現在の閲覧者数
プロフィール

☆もに☆

つくね

【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2007.8.28生
ささみ
sasami
【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2008.5.8生
☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
上記の2ぬっこ、ブログ主もに
その旦那であり、世帯主ばぐの4人家族。
リンク
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーを新しく作成しました。
リンクしてくださっている方は、お手数ですがこちらのバナーに張替をお願いします。
 ご自由にどぞー。

※リンク先を教えてくださると有難いです。
喜んでお邪魔します♪

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆

【お友達ぬこブログです。】
是非!こちらも宜しくお願いします♪
NYAN・co・rorin
~にゃんころりん~


ein Katzenzimmer





~魔女のココロ~



やんやんろっくの毎日

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
私も参加してます♪


カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
ご覧いただきありがとうございます。
当ブログはぬこブログです。
当ブログにふさわしくない内容のコメントは
管理人の判断の元で、無断で削除しますので
予め、ご了承ください。
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
