スポンサーサイト


ペットシッターに預けてみた。後編

私達がGW帰省した翌日にシッターさんがお見えになりました。

シッターさんがドアを開けると、一部ガラス張りのリビングの扉越しにお迎えに上がったらしいつくねとささみ。
シッターさんが、トイレ掃除やご飯の用意等済ませ、リードを持った瞬間・・・
喜んで玄関まで走っていくつくね(ノ∀`*)
お外の空気を堪能していたが、お散歩に連れて行ってくれているのが、私じゃない事に気付いたつくねは、家に帰りたがってしまった・・・orz
ささみは、最初はちょっとビックリしていたものの、すぐにシッターさんに慣れてくれたらしいw

2日目。
シッターさんが現れると、リビングのドアまでお迎えに上がったつくねとささみだったが・・・。
つくねは、リビングの隣にある私達の寝室のベッドを物陰にして、シッターさんの側に行かない。
抱っこさせてくれたり、撫でさせてくれるものの・・・。
リードを見せた時は、『おっ!?』と言う顔はしたものの、お散歩には行きたがらないので
この日はお散歩は中止。
玄関先で音がすると、物陰から出てきてリビングのドアまで行き、『ニャウッ!』と鳴く。
まるで、飼い主を待つけなげなわんちゃんのように・・・。

そんなつくねを見たシッターさんは、私達の帰りを今かと待っているようだった、と仰っていました。

一方、ささみはと言うと・・・。
慣れてきたせいか、シッターさんのお膝に乗り、指を舐めたり甘噛みしたりと大変フレンドリーで可愛いと上機嫌でしたww

その2日目の夜9時半前に、私達夫婦は家に到着・・・。
帰ってくるなり、つくねがピーピー鳴いている・・・。
そして、私達の後ばかりついて廻る。
ささみは、そんなつくねに遠慮してからか、あまり近づいてこないでちょっと遠巻きで私達を見ている。

翌日。
旦那がねぎまを迎えに病院へ。
旦那の話だと・・・
『ねぎちゃん、お父ちゃんやでー。おうち帰れるでー。』と優しくねぎまに話しかけてくれたそうだ。
帰りの車でのねぎまは、いつに増してギャーギャー鳴いていたらしい。

皆、それぞれ私達がいなくて寂しかったようだ・・・。

ねぎまが帰ってきて、ちょっとしてシッターさんが、鍵返却&料金支払いの為に我が家へ。

小一時間くらい、シッターさんが来てからのつくねとささみの様子を聞いたりしながら、色々お話していた時に・・・
ささみは、シッターさんのお膝の上で寝てしまった・・・(ノ∀`*)

つくねは、リビングにある丸いピンクのベッドで寝ていた。

ねぎまは、リビングの隣にある和室で寝ていた。

シッターさんが帰る時、3ぬっこを撫でながら挨拶してまた別の現場へと向かった。


今までは、2日以上私達が家を空ける時は、病院に預けていたのだが
今回、シッターさんにお願いをしたが、予想以上に安心できたので
また、今度もシッターさんにお願いしようかと思う。
ねぎまが、歩けたら尚いいんだけどね(ノ∀`)
negima


~追記~
最近、頭痛と腰痛が・・・。
どうやら風邪を引いた模様(´・ω・`)
tukune
ま、ぬこには風邪が移らないからいいけどね・・・。
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ほほぉ~!ペットシッターさん、よかったんですね~!
まーぼーんちもちょっと考えていてお願いしようかなぁって考えて
いたところなんですよ~。
一日2回来てもらう事も可能みたいで、お花の水やりも遊びもしますって。
ささみちゃんがそんなに懐いちゃうんだもんね、なんか安心しちゃった♪
無事おでかけができてよかったですね。

コメントありがとうございます。

>まーぼー様
とうとう、シッターさん体験しちゃいましたよww
私がお願いしたところは、一日に3回位来てくれますよ。
ま、その分、お代掛かりますが。
そうそう、留守中でもシッターさんが大丈夫なぬことは遊んでくれますよ。
我が家は、どうしてもささみが遊びを占領してしまうので、お願いはしなかったんですが・・・。
ささみは、本当に人懐っこい仔なんで、誰でもいいかも知れない・・・。
病院で見知らぬところで狭いゲージで過ごすより、シッターさんの方がいいかも。
もし、何かあれば病院も連れて行ってくれるし。

その後お加減どうですか?
ぬこって一人でも平気かと思われがちですけど、犬以上に甘えん坊なんですよね^^
長い時間家を空けると更に甘えん坊度がup。
くっついて歩くの、よく分ります(>▽<)
蹴っちゃいそうで(実際蹴っちゃうけど)危ない
ねぎま君も、病院で一人でよく頑張った! えらい!
そして何より安心して預けられるシッターさんがいて良かったですね♪

ご無沙汰してすみませんm(__)m
久々にPCを立ち上げたら、もにたんのコメがあったがね~!嬉しかったよ!

シッターさんか~???私も探しとかんとかんな~。
今回切迫流産で旦那が出張中の夜中に病院に行くことになったので、このまま入院だったら、猫達どうしよう???ってマジ恐かったんだ~。
でも、うちの猫たち・・・人見知りがひどくって、自宅安静中の私の世話にたまにやってくる猫キチ実母でも未だに慣れず・・・。
もにたんとこみたいな、スーパー猫使いシッターさんがいると良いな~♪

ご無沙汰しておりました。。。
いろいろ大変な日々、もう落ち着かれたでしょうか?
気になっていたのですが、大阪のお住まいは初めてだったのですね~~~
でもでも、近くにいい先生がいる病院があってよかった。
それに~~~、ペットシッターっての。
なんだかいいかもですよねっ
うちもたまに旅行~なんて思うのですが、ふうさんが・・・
私たちが居る時しかオシッコをしない(涙)
どこも悪いトコロ、無いんだけどねぇ~~~

大変遅くなりました!

法事に身内の不幸が重なり、大阪茨城の行き来が重なり、疲れから体調を崩してしまいました・・・。
レスが遅くなり大変申し訳ありません。

>kuroneko様
ウチの子達は人見知りはしないものの、やはり3日近く家を空けるとダメですね・・・。
シッターさんはとても優しい人で本当に助かりました♪
ねぎまが普通に歩けていたら、シッターさんともうまくやっていけると思います。
なんせ、女の人大好きなえろぬこですから(;・∀・)

>momorabger様
こっちこそ、お邪魔できずに申し訳ないです・・・。
あれからお身体の方は大丈夫ですか??
ウチはありがたいことに人見知りしないので、それだけは助かっているんだわ(ノ∀`*)
でも、もーたんやつみれちゃんは人見知りするようには見えないけどね。

>やんやんろっく様
ご心配ありがとうございます。
大阪での生活は大分落ち着きましたね。
大阪はとにかく暑い!この一言に尽きます(;・∀・)
シッターさん曰く、ぬこちゃんは人見知りは当たり前みたいで
それなりに対応してくれるので、大丈夫かと思います。
トイレ掃除、ご飯、観葉植物の水やり等、人見知りしないぬこちゃんなら遊んでくれる。
大体、一時間位滞在して次の現場へ行くと言うスタンスなので。
☆ランキング☆
参加しています。1日1ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
FC2カウンター
↓現在の閲覧者数
プロフィール

☆もに☆

つくね

【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2007.8.28生
ささみ
sasami
【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2008.5.8生
☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
上記の2ぬっこ、ブログ主もに
その旦那であり、世帯主ばぐの4人家族。
リンク
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーを新しく作成しました。
リンクしてくださっている方は、お手数ですがこちらのバナーに張替をお願いします。
 ご自由にどぞー。

※リンク先を教えてくださると有難いです。
喜んでお邪魔します♪

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆

【お友達ぬこブログです。】
是非!こちらも宜しくお願いします♪
NYAN・co・rorin
~にゃんころりん~


ein Katzenzimmer





~魔女のココロ~



やんやんろっくの毎日

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
私も参加してます♪


カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
ご覧いただきありがとうございます。
当ブログはぬこブログです。
当ブログにふさわしくない内容のコメントは
管理人の判断の元で、無断で削除しますので
予め、ご了承ください。
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
