

はじけまくり・・・orz

今日は、つくねの抜糸の為、ねぎまも連れて、旦那のばぐと一緒に動物病院へ行って来た。

今日の動物病院は、入れ替わり立ち替わり、と言わんばかりに
次から次へと愛ぬこ・愛犬を連れてくる飼い主様が受付にやって来た。

我がぬこ'sは、キャリーバッグに入るのが大嫌いな為、リード付けて病院へ連れて行く。

つくねは、少しの間は私の肩に乗っかっているのだが、飽きてくると待合室を探検し始めるわ・・・
同じく待合室で待っている飼い主様の足をクンクンと嗅ぎまくっては、上目遣いでその飼い主様を見上げる。
そして、撫でてもらえる。

ねぎまは、ばぐの膝上辺りで大人しく座っている。
ほとんどのぬこを連れてくる飼い主様は、キャリーバッグ、もしくはネットに入れているのだが
我がぬこ'sの病院での姿は、そんなものだから、どうやっても注目される(〃∇〃)

大人しいですねぇ~(´∀`*)

お利巧さんですねぇ~(´∀`*)

可愛いですねぇ、触ってもいいですか(´∀`*)

どうぞ、どうぞ♪いくらでも触ってください(*´σー`)エヘヘ
↑自分が言われている、と勘違いしてますが、気にしないでくださいw

こんなん言われると、飼い主冥利に尽きる、の一言。
それに、つくねは、保護してから毎週の様に病院へ連れて行っているし
ねぎまは、動物病院は実家。
まぁ・・・一番の理由は、キャリーバッグに入れられる位なら
生活拠点範囲外で、人前にさらされる方がマシ!と思っているのかも。

そんなこんなでようやく呼ばれ、つくねは、ようやく抜糸、そしてエリザベスカラーから開放された。
ちなみにつくねは、診察台や先生を見ると、シャー!と威嚇する。
待合室では、全然大丈夫なのだが、いつも耳をほじくられるので威嚇するんだけどね。

昨年末から始まった発情
↓↓↓
年明けにまた発情
↓↓↓
避妊手術
↓↓↓
抜糸&エリザベスカラーからの開放で、ようやくホッとした。

・・・のもつかの間・・・
家に着いてから、つくねが開放感あふれんばかり、とねぎまとバトルを始めた・・・orz

PHOT0012.jpg
そんなに性能のいいデジカメでないので、見づらいのはご容赦を・・・(苦笑

この画像では、今イチ伝わらないのだが、エリザベスカラーから開放されたつくね
オリから脱出したライオンみたいだ。

そしてつくねは、ハウスから追い出される。
画像-005


こんな姿が見れると、やはりエリザベスカラーから開放されて良かった、と思う。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

☆ランキング☆
参加しています。1日1ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
FC2カウンター
↓現在の閲覧者数
プロフィール

☆もに☆

つくね

【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2007.8.28生
ささみ
sasami
【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2008.5.8生
☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
上記の2ぬっこ、ブログ主もに
その旦那であり、世帯主ばぐの4人家族。
リンク
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーを新しく作成しました。
リンクしてくださっている方は、お手数ですがこちらのバナーに張替をお願いします。
 ご自由にどぞー。

※リンク先を教えてくださると有難いです。
喜んでお邪魔します♪

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆

【お友達ぬこブログです。】
是非!こちらも宜しくお願いします♪
NYAN・co・rorin
~にゃんころりん~


ein Katzenzimmer





~魔女のココロ~



やんやんろっくの毎日

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
私も参加してます♪


カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
ご覧いただきありがとうございます。
当ブログはぬこブログです。
当ブログにふさわしくない内容のコメントは
管理人の判断の元で、無断で削除しますので
予め、ご了承ください。
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
