スポンサーサイト


ぬこは空気を読む

ぬこは気ままで~とか言われる。
確かにそんなとこもあるが、実際に一緒に生活をしてみると・・・
結構、飼い主を見ている。

最近は無くなったが、夫婦喧嘩をしている時。
2人とも立ち上がって・・・恥ずかしい話ではありますが・・・
怒鳴ったりしていると必ずと言っていい程、つくねが止めに入る。

『止めて!止めて!!』

と私達の顔を見ながら、小さな身体で必死で止めに入る勇敢な仔。

つくねの仲裁によって、私達は冷静になり話し合いをする。
こんな事が2度あった(ノ∀`*)

後は、私達が出かける用意をすると必ず付きまとい、ピーピー泣く。
そして、用意が終わり玄関へ向かうと、私達より先に玄関で待っている・・・。
私も連れて行って!と言わんばかりに(;・∀・)
tukune




ささみはと言うと・・・。
前回の更新時にも書いたが、私がわんわん泣いていたり、野球を観て贔屓チームが負けて怒っていると

『ママ、どうしたの??』

と私を心配する。

とても優しい仔。
こんな仔が人間だったら、良い男性と巡り逢え、相手のご両親に好かれるタイプだ。

sasami



ねぎまは・・・今でこそ、自力で排尿ができないが
以前は、嫌な空気を読み取っては粗相をしていた。

3ぬっこの中では、一番子供かも知れない(ノ∀`*)
negima



3ぬっこそれぞれの表現度が違えど、飼い主の空気をいち早く察知してしまう。
ぬこって利巧だ。


【追記】
ねぎまの急性腎不全ですが・・・。
前々回の通院で尿検査をしたところ、尿の状態が良くなっているので
この調子で行けば、病気の再発の可能性が低いでしょう、との事だった。

そして、前回の通院では・・・
今度のお盆は私達夫婦帰省するので、5日間ねぎまを預けたいと言う話をした。
獣医さん曰く、1.2日ならいいが、それ以上になるとねぎまがストレスを溜め込む恐れがある、と言われた。
水分補給と強制排尿ができる環境であれば、今のねぎまの状態なら連れて行ってもいいでしょう、と。

と言う事で、今度の帰省は3ぬっこも一緒です。

ずっと、通院してはあまり良い事を言われなかったのに、前々回の通院から良い話を聞けるようになったのは非常に喜ばしい事。

皆さんには今回の病気のことで随分心配していただきましたが、ねぎまは大分良くなりました。 
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして
みんなよく飼い主さんたちを見てるんですねぇ
喧嘩の仲裁だなんてすごすぎます!!うちの子にも見習ってほしいです

初めまして

>ユキさん
ようこそ、いらっしゃいませ。
一番最初、喧嘩の止めに入った時は、ビックリしました。
3ぬっこの中では、つくねが一番気が強いと思います。
またお越しくださいね。

大変ご無沙汰しちゃいましたd(>∇<;)ゆるちて♪

(。'-')(。,_,)ウンウン
ぬこって空気読みますよね~
うちはね、祖母と話してると、耳が遠い祖母につい大きな声で話しちゃうと、
あずきがサササとやってきてニャゴーっと必死に訴えるんですよ(笑)
そんな時は2人で、喧嘩してるわけじゃないのよ~驚かせちゃってごめんねって、あずきに謝ります(笑)

ねぎまちゃん頑張ってますね!
帰省も大変でしょうが頑張ってください!

ホンの1ヶ月たらずですが、入院しておりました。
なかなか高齢出産は大変なんだわね~。
うんうん。猫は空気読む読む。私が入院する前も、何かを察知してたもん。
退院したら2ニャンとも超優しいし♪

ブログぼちぼち引越ししてます。
良かったら遊びにきてね♪

毎度!

>あずきママ様
いえいえ、気にしていただくだけで充分ですよ♪
本当に空気読むから凄いよねー。
昨年亡くなった義祖母も耳が遠かったので、どうしても普段より大きな声を出してしまいます。
あーちゃん、きっと仲良くして欲しいと懸命に訴えたんでしょうね。
ねぎまは、ゆっくりと回復に向かっています。
ありがとう。

>ももれんじゃー様
引越先にお邪魔したでねw
一ヶ月も入院じゃ、 ぬこが心配で仕方なかったでしょう・・・。
ぬこは3日もすれば飼い主を忘れるというけど、ちゃーんと覚えているよね。
もーたんとつみれたんは、一生懸命お留守番していたのが目に浮かぶ。
☆ランキング☆
参加しています。1日1ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
FC2カウンター
↓現在の閲覧者数
プロフィール

☆もに☆

つくね

【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2007.8.28生
ささみ
sasami
【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2008.5.8生
☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
上記の2ぬっこ、ブログ主もに
その旦那であり、世帯主ばぐの4人家族。
リンク
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーを新しく作成しました。
リンクしてくださっている方は、お手数ですがこちらのバナーに張替をお願いします。
 ご自由にどぞー。

※リンク先を教えてくださると有難いです。
喜んでお邪魔します♪

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆

【お友達ぬこブログです。】
是非!こちらも宜しくお願いします♪
NYAN・co・rorin
~にゃんころりん~


ein Katzenzimmer





~魔女のココロ~



やんやんろっくの毎日

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
私も参加してます♪


カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
ご覧いただきありがとうございます。
当ブログはぬこブログです。
当ブログにふさわしくない内容のコメントは
管理人の判断の元で、無断で削除しますので
予め、ご了承ください。
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
