スポンサーサイト


つくねのお散歩事情

我が3ぬっこの中で一番好奇心旺盛なつくね。
本来、ビビリだが好奇心の方が勝っている。

そんなつくねが大好きなお散歩は、毎日ではなく飼い主の気まぐれ・・・(;・∀・)
tukune
この日は、早朝にお散歩。


tukune
マンション前の駐車場敷地内をうろうろ。


tukune
天然のぬこじゃらしを発見。


tukune
早速、飛びつく・・・ボケてて見えづらいよね(;・∀・)

しばらく、天然ぬこじゃらしで遊ぶ。
その間、O型の私は3箇所も蚊に刺される(泣)


tukune
颯爽と駐車場敷地内を歩く。


お散歩ぬの先輩であるコタ君のようにはいかないものの
ぬこにしては上出来なお散歩。

わんちゃんのようにサクサクと歩かず、ぬこ特有である気の向くまま歩くので
飼い主はぬこのペースに合わせるしかない。
が、つくねのペースばかり合わせると、延々散歩してしまいそうな予感がするので
ある程度歩かせたら、家に戻る。

こないだ、夜にお散歩しているときにぬこの泣き声が。
マンションの敷地を囲う網の向こうをつくねと一緒に歩いていると
何かしらの物陰が見えた。
更に近づくと、白黒の仔猫が泣いていた。

今の我が家にはねぎまの介護があるので、これ以上ぬこを増やせない。
でも、このまま見過ごすわけにはいかない・・・。
で、旦那にこの状況を電話で伝えたら、すぐに保護してそれから考えよう!と。

しかしだ。
この網をよじ登ろうにも靴がちょっと厚めだったので登れない。
その間、つくねは仔猫に唸り始めた・・・orz

網の下が少しほどけていたので、そこから手を伸ばしたら逃げてしまった。
だが、まだ私の視界内にいたので、つくねを抱えて一旦家に戻った。
ぬこ缶を持って、先程の場所へ行ったがもうすでに仔猫はいなかった。
仔猫がいたのは、我が家のマンションと隣のマンションとの間に、ちょっとしたあぜ道チックな通路。
グルっと廻ると、そのあぜ道チックな通路に入れるのを確認できたので
早速、通路に入り仔猫を探したが、しばらくしても見つからなかったので保護は諦めた。

しばらく、その白黒仔猫がまた現れると思い、毎日探してみたが見つからず。
探している最中、つくねを保護した事を思い出す。
今考えると、野良の仔であっただろうつくねを保護できたと思う。

どうか、この仔猫が良い人に保護されていることを祈る今日この頃である。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ママ猫が近くにいたかもよ?
と、私は信じる!

つくねちゃん、お散歩できるんだ~。

うちはもずくはベランダで十分お散歩気分みたいだし、つみれなんてベランダも出ようとしんでかんわ!
まぁ、散歩せがまれても、今の私は連れてったれんでかんけどね!

記事内リンク、ありがとうございます。
そうそう。この時期、虫除けグッズは必須です~。
私はついでに、ハチ除けに黒い服は着ないようにしてます(^^;
つくねちゃん、お外で嬉しそうですね。
白黒仔猫ちゃん、保護されてると良いですね。
もしくは、ママのところに戻ったか・・・無事を祈ります。

毎度♪

>ももれんじゃー様
ママぬこがいたらそれが一番いい。
つくねを保護した時と同じくらいだったから、保護した方がいいと思ったんだわ。

つくねはお散歩できるんだわー。

ささみは無理で、ベランダだけで十分みたい。

本来、散歩しなくていいからぬこなんだけど、ウチのは変わっているよねw

>みゃ♪様
いえいえ。
こないだは虫除けスプレーを吹っかけてから散歩しました。
こっちは、ハチなどはいないので、まだそこまでしなくていいから助かります。

仔猫の母親がいるのが一番かなと思う。
そうであることを祈ります。
☆ランキング☆
参加しています。1日1ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
FC2カウンター
↓現在の閲覧者数
プロフィール

☆もに☆

つくね

【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2007.8.28生
ささみ
sasami
【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2008.5.8生
☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
上記の2ぬっこ、ブログ主もに
その旦那であり、世帯主ばぐの4人家族。
リンク
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーを新しく作成しました。
リンクしてくださっている方は、お手数ですがこちらのバナーに張替をお願いします。
 ご自由にどぞー。

※リンク先を教えてくださると有難いです。
喜んでお邪魔します♪

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆

【お友達ぬこブログです。】
是非!こちらも宜しくお願いします♪
NYAN・co・rorin
~にゃんころりん~


ein Katzenzimmer





~魔女のココロ~



やんやんろっくの毎日

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
私も参加してます♪


カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
ご覧いただきありがとうございます。
当ブログはぬこブログです。
当ブログにふさわしくない内容のコメントは
管理人の判断の元で、無断で削除しますので
予め、ご了承ください。
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
