スポンサーサイト


ベッド

お盆ですね。
本来なら、茨城県に帰省するはずだったが
ご存知の通り、静岡の地震により東名高速牧の原-袋井間が通行止め。
中央道もしくは、牧の原付近で1国で行かないといけない。
よって、ただでさえ混む高速道路が余計に混むため、帰省を断念。
と言うことで、お盆は大阪でまったり過ごします。


歩けないねぎまの為に買ってあげた大理石のマット。
買った初日に、ささみが気に入ってしまった(ノ∀`*)
sasami



で、たまにつくねがご拝借w
tukune


こうして使ってもらうと、買ってあげて良かった、と思う。
いつも、良かれと思って買ってあげるベッドを使ってくれるので、飼い主としては非常にありがたい。


昨日、つくねとささみを病院へ連れて行った。
2ぬっこの爪きりをお願いし、フィラリアを滴下してもらった。
滴下は嫌がらない2ぬっこは楽だ。

そして、気になる体重・・・。
つくねは4,1kg、ささみは3,5kg。
2ヶ月前のと比較すると・・・つくねは100g増、ささみは200g減。
身体が小さめのささみはもう少し減らしたいが、良く食べる仔なのでダイエットが大変。
つくねは丁度良い。
つくねは少食だが、食べ物をしっかり吸収するので痩せる事はない。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

つくねちゃんに触りたい

なんかふかふかしてそう(〃∇〃)

うふふw

>長崎のちゃん
つくねは毛が少ないから、フカフカしていないけど
毛がツルツルしているから、触ると気持ちが良いよ♪

涼しそう(^^)

大理石のマット、気持ちよさそう~(^^)
暑がりのミケコのために買ったウチのヒンヤリボードは安くて、スノコみたいになってます。
そのせいか、全身で乗ってくれないんですよね~。
でも、2年目からちゃんと使ってくれてるのは嬉しいです♪
せっかく買っても使ってくれないとちょっとさびしいですよね(^^;

毎度♪

>みゃ♪様
旦那の会社にぬこ飼いの方が、大理石超イイと言ってたのと
ブロ友さん達にも好評だったので、1,680円と格安だったので
思わず購入しましたよ。

難点は、石だけあって、重たいんですよね(苦笑)
それを考えるとスノコみたいなヒンヤリボードの方がいいと思います。
持ち運びや移動に便利ですよね。
☆ランキング☆
参加しています。1日1ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
FC2カウンター
↓現在の閲覧者数
プロフィール

つくね

【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2007.8.28生
ささみ
sasami
【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2008.5.8生
☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
上記の2ぬっこ、ブログ主もに
その旦那であり、世帯主ばぐの4人家族。
リンク
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーを新しく作成しました。
リンクしてくださっている方は、お手数ですがこちらのバナーに張替をお願いします。
 ご自由にどぞー。

※リンク先を教えてくださると有難いです。
喜んでお邪魔します♪

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆

【お友達ぬこブログです。】
是非!こちらも宜しくお願いします♪
NYAN・co・rorin
~にゃんころりん~


ein Katzenzimmer





~魔女のココロ~



やんやんろっくの毎日

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
私も参加してます♪


カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
ご覧いただきありがとうございます。
当ブログはぬこブログです。
当ブログにふさわしくない内容のコメントは
管理人の判断の元で、無断で削除しますので
予め、ご了承ください。
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
