

ねぎま、家ぬこ修行の成果

昨日はお祝いのお言葉をいただき、ありがとうございます♪
いくつになっても!
誕生日のお祝いの言葉をいただくのは嬉しいですね。

そんなでらご機嫌の私は、我が家の2ぬっこの大好物の一つである、かつおを与えたのである。
つくねぎの大好物のかつお
もうすでに釣られているのが居ますがww

以前、つくぎまの出会いを書きました。
昨日の我が家のかつお祭りの動画も撮影できたので
ねぎまの家ぬこ修行の成果を書きたい、と思います。

ねぎまを譲り受ける時、先生以下看護士さん全員からこう言われた。



この仔は、本当に食いしん坊ですので

ご飯の時は絶対に!つくねちゃんと別室にしてください。

つくねちゃんのご飯を奪いますから。




( ̄д ̄)エー
困ったなー。
ま、何とかなるか♪←こう思うのがすでに間違っている(汗

我が家に来て、しばらくして元気に家中を駆け巡るようになったねぎまを見て安心したのも束の間。
早速、2ぬっこ飼いの問題が浮上。
それは、ご飯時。
以前の2ぬっこのご飯風景はこちら

しばらくは以前の形でご飯を与えた。
だが、このままではねぎまは、家ぬことしてどうなのよ・・・
と、要らん事かも知れないが、ついこう思ってしまった。
ダメだったらそれで仕方ない、と言う、ある意味開き直りで、ねぎまを躾ようと決意した。

まずは、産まれたのは後だが、我が家の先住であるつくねを先にご飯をあげ
つくねが食べ始めたらねぎまにご飯を与える、と言うやり方を徹底。

お風呂上りでジャージ姿の旦那の声が聞こえます(笑)

お前の分はここにあるぞ。

ねぎまを根気良く、夫婦2人して躾をしたせいか?
食べている最中のつくねのご飯を強奪をしなくなった。
まだつくねの食器を覗き込む癖は直ってないが、以前に比べると、格段にお利巧さんになった。

つくねは以前からダラ喰いをするので、以前のように洋服タンスの上に残した分を置いておく。
でないと、ねぎまが食べてしまうから。
・・・まだ、この部分は直っていないが・・・

動画を見て解かる通り、2ぬっこを少し離した場所でご飯を与えている。

以前、一気喰いしていたねぎまが何と!
ダラ喰いと言うのを覚えた!
その変貌した姿に嬉しい半面、新たに問題が発覚。
それは、ねぎまの残しておいたご飯をつくねが食べてしまう・・・orz

そのたびに・・・

つーたん!これはねぎちゃんのご飯!

あんたのはこっちにあるでしょー。


と言いながら、私達夫婦がつくねを洋服タンスの上に乗せる。

( ̄ー ̄?).....??アレ??
結局は同じじゃないか・・・。
ただ、2ぬっこの立場が逆になっただけだ・・・orz

2ぬっこ飼いの宿命なのか?
一体どうやったら、自分のご飯とそうじゃないのを区別できるだろうか・・・。
ただ、飼い主が根気よく躾しないとダメだろう、と言うのだけは解かった(苦笑

こうして、ねぎまは飼いぬことして成長していくのであった(笑)
ねぎま
飼いぬこ修行は辛いぜ・・・。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ねぎまのあんよ

バナー作ったのは良かったが・・・ブログ名が小さすぎた・・・(汗
なので、作り直してみた。

ρ゛(・・*)
20080221_20080223023736.jpg



ρ゛(・・*)小さいバージョン。
200802211_20080223023808.jpg



2ぬっこのもっといい写真が出来たら、また作りますけどね♪
どうぞ、勝手に貴方様のブログに貼ってやってください♪♪




さてさて・・・。
今日は、2ぬっこの尿検査をしに病院へ行ってきた。
結果は2ぬっこ共白。
2ぬっこは、よくお水を飲むせいかな。
これからもよくお水を飲んでもらいたいとこだ。

そしてねぎまの爪も切ってもらった。
ねぎまの前あんよは、生まれ持っての奇形。
両前あんよの指が1本欠損している上、爪が変な生え方をしている。
私でも切れる爪もあるのだが、どうしても私では切れない爪もある。


200801162055000.jpg
これは右前あんよ。
一箇所、爪と爪の間隔が非常に狭い為、私では切れない。

200801251853000.jpg
こちらは左前あんよ。こっちは私でも何とか切れる。

そして、今日初めて気付いたのだが・・・
肉球の横から出っ張りがあるのだが・・・この出っ張りは爪ですよー、と先生が仰っていた。
その出っ張っている爪もバッシャンバッシャンと切っていた。
あの出っ張ったイボらしきものが爪だったとは・・・。

でも、どんな奇形であれ ねぎまねぎま
200801251839000_20080223022632.jpg
表から見たねぎまの前あんよ。
私は、このねぎまの前あんよが可愛くて仕方が無い。
ただの親バカだな(笑)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆ランキング☆
参加しています。1日1ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
FC2カウンター
↓現在の閲覧者数
プロフィール

☆もに☆

つくね

【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2007.8.28生
ささみ
sasami
【性別】オヌナノコ(避妊済)
【誕生日】推定2008.5.8生
☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
上記の2ぬっこ、ブログ主もに
その旦那であり、世帯主ばぐの4人家族。
リンク
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーを新しく作成しました。
リンクしてくださっている方は、お手数ですがこちらのバナーに張替をお願いします。
 ご自由にどぞー。

※リンク先を教えてくださると有難いです。
喜んでお邪魔します♪

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆

【お友達ぬこブログです。】
是非!こちらも宜しくお願いします♪
NYAN・co・rorin
~にゃんころりん~


ein Katzenzimmer





~魔女のココロ~



やんやんろっくの毎日

☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆
私も参加してます♪


カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
ご覧いただきありがとうございます。
当ブログはぬこブログです。
当ブログにふさわしくない内容のコメントは
管理人の判断の元で、無断で削除しますので
予め、ご了承ください。
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
